友達と思っていた人に昔嫌いだったと言われた
タイトルどうり友達に昔嫌いだったと言われました。 これを言ったということは今は嫌いではないということだと思いますが、私は悲しくなりました。 私は昔あまり一緒に喋ったりしていなかったのですが、同じクラスになってからはちょくちょく喋るようになりました。 その子と同じ班になって一緒に喋っていたら言われました。 私はその子にいじめをしていたわけではないし特に関わりはあまりなかったので何もしていません。 だから怖くなりました。何もしているつもりはないのに嫌われていたの、、、?この子の地雷がわからない、、、また嫌われるかも、、?関わりはなかったのですぐ人を嫌いになっちゃうのかな?と疑心暗鬼になってしまいました。 それからその子にどうゆう対応をすればいいのかわからなくなってきました。同じ部活なので関わりは沢山あります。普段どうりをやっているつもりですが怖いです。 これからどうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そのまま仲良くしていればいいと思う
どーも(^^)ゆるんです! 早速本題へ☆ミ [本題] そのまま仲良いままでいいと思いますよ。 友達がそのように言った理由は、例えば昔とみさんを見た目だけで判断していて(なんとなく〇〇だなぁみたいな)、でも話してみたら嫌いじゃなくなった…とかが考えられると思います。 『また嫌われるかも』 →友達視点でまたとみさんを嫌ってしまう可能性があるならそのようなことを言わないと思いますよ。 気になってしまうようだったら、友達に詳しいことを聞いてみるとか。 参考になったら嬉しいです(^^)では!
無理に深く関わろうとしない!
とみさん、こんにちは!來心です(*^-^*) *本題* 無理に深く関わろうとしないといいよ! またね♪
それは、
小6女子です。 それは、今は嫌いじゃないから、昔はそう思ってだけど、話してみたら、意外と気が合って、嫌いじゃなくなったんじゃないかな。 だから、ポジティブに普段通り気にしないで、過ごすといいと思うよ。 頑張って!