しゅみみんなの答え:32

漫画や小説集めてもいいのかな

こんにちは!突然ですが、 私は以下の漫画を持っています。 鬼滅の刃(完結全巻) 呪術廻戦(25中25巻まで) 進撃の巨人(34中10巻) ハイキュー(完結全巻)[中古] 初婚(13中3巻まで) ハニーレモンソーダ(24中3巻まで) ピンクとハバネロ(7中5巻まで) お姉ちゃんの翠くん(5中5巻まで) 春の嵐とモンスター(4中4巻まで) またこの他に小説を8冊くらい持ってます! 持ちすぎですか?これらは貰い物の図書カードやお年玉やお小遣いなどで買いました。 漫画に関しては殆どがテストの結果がよかった際のご褒美です。 テストのご褒美の方はあと20冊ほど漫画を買ってもらえることになっていますが親に申し訳ない気持ちもあります。(思ったよりテストの結果がよく沢山買ってもらえることになった感じ) 高校生になってもコツコツ集めたいなとは思います。時間に余裕があればバイトも考えています。 これからも漫画や小説を集めてもいいと思いますか? また進撃の巨人に関しては10巻まで持っているのですが、13巻から父が持っていてあげると言われています。貰おうかなと思うのですが、前に読んだ時16巻の本の中にダニ?クモ?みたいな透明な小さい虫がいて少しだけ抵抗があります。しかし少女漫画も集めたいので金銭的には貰った方が確実にいい気がします。皆さんならどうしますか? ちなみ欲しいものはしっかり考えて購入を決めているつもりです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いや待て???

ゲームガチ勢だが・・・集め過ぎやない?←出たエセ大阪弁(TOT) ま、わいも人のこと言えないがな!!!わいは小説8巻、カービィの攻略本1冊、カービィのその他の本3冊、DRAGON BALLの漫画40~50ぐらい、鬼滅全巻、図鑑8巻、ドラえもんの漫画1~2巻とかそんな感じ。持ちすぎではないと思うで?(やばい・・・キャラブレしとる・・・)んま、わいなんか図鑑の持ちすぎで「歩く辞典」呼ばれとるからなぁ・・・ ・・・ごめん話がそれた。とにかく、自分の好きなようでいいんじゃん? さよなら!!!


漫画、アニメ!

はろー☆(*ゝω・*) 叶望愛です** *.。* わたしもそんぐらい漫画持ってるけどいいと思うよ! でも長編(20巻以上ぐらい?)の漫画は、すごく推してるとかなら買うのも正解だと思うけど、 話が知りたいとかそこまでならレンタルしたり持ってる友達に借りたりしないともったいない気もする… *.。* 相談ありがと♪ またキズなんで**


うん。

ダイジョブ。 私も小説30冊以上持ってるし 全部母が買 ありがたい…


全然いいと思うよぉ♪

 やっほぉー  みるくぅだよぉー ほんだぁい  全然いいと思うよぉ!  しかもぉ  自分のお金で買ってエラい!!  小説は読んで勉強にもなるし  集中力も伸びるって  聞いたことがあるからぁ~  いいと思うよぉ  でもねぇ  読みすぎて勉強出来ないッて  なっちゃったらまるもさんの  お母さんやお父さんがぁ、  怒こっちゃうかも><  でも集めることは全然◯(*^^*)  それにぃ話聞くと  てすともいいみたいだしぃ  勉強にも影響は出てないから  全然いいと思うな!!  ☆゜*○・♪:#%゜♪^×*  ♪宣伝♪  みるくぅ~/milkU/元るみるん!  です!  最近きずなん復活したから  覚えてくれるとうれしいです♪  長文、年下からごめんなさい  m(_ _)m  ばいばぁい


めっちゃ集めてる!

まるもさんさんこんにちは! しなもだよ(≧▽≦) [本題] 私も少女漫画が大好きで めっちゃ集めてます(≧-≦) 今は300冊くらいある(笑) だからいっぱい集めて いいと思います あとお父さんのやつ 私だったらもらうかな~? (余談) ピンクとハバネロめっちゃ良いよね! 大ファンです(笑) それでは!じゃあね!!


え、ずご!

こんー!Ayaでーす! 逆にすご! そんなによく集めれたね! 私は、小説約50冊と漫画役1冊だけだよ! またねぇー!!


いいと思う

どうも!アキです! 【本題】 いいと思います! どんどん集めちゃってください! じゃ!またキズなんで!


いいじゃん!

好きなんなら別にいくらかってもいいじゃん! 持ちすぎじゃないよ! うちもお金に余裕あったら多分そんくらいかってるよー 全然まだ買ってもいいと思う。だって好きなんだもんね? 親もそういう約束したんだから遠慮しなくてもいいと思うよ! あー虫いたら確かに抵抗あるね… でももったいないし、そのまま読むしかないんじゃない? うちはそうする! じゃあね!


全然いいんでない?

そんなに漫画があるんですね!羨ましいです 漫画が好きならこのまま集め続けてもいいと思いますよ!この結果はあなたの頑張りに比例しているので全然大丈夫だと思います!


いいと思うよ!

 全然いいと思います♪。 まあ、私の場合は本は(図書館で)借ります。 そうでもしないと、部屋を全て潰して本を置かなくてはならないから! 私の読んだ本だけでミニ図書館作れます。 バアイ


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ