漫画や小説集めてもいいのかな
こんにちは!突然ですが、 私は以下の漫画を持っています。 鬼滅の刃(完結全巻) 呪術廻戦(25中25巻まで) 進撃の巨人(34中10巻) ハイキュー(完結全巻)[中古] 初婚(13中3巻まで) ハニーレモンソーダ(24中3巻まで) ピンクとハバネロ(7中5巻まで) お姉ちゃんの翠くん(5中5巻まで) 春の嵐とモンスター(4中4巻まで) またこの他に小説を8冊くらい持ってます! 持ちすぎですか?これらは貰い物の図書カードやお年玉やお小遣いなどで買いました。 漫画に関しては殆どがテストの結果がよかった際のご褒美です。 テストのご褒美の方はあと20冊ほど漫画を買ってもらえることになっていますが親に申し訳ない気持ちもあります。(思ったよりテストの結果がよく沢山買ってもらえることになった感じ) 高校生になってもコツコツ集めたいなとは思います。時間に余裕があればバイトも考えています。 これからも漫画や小説を集めてもいいと思いますか? また進撃の巨人に関しては10巻まで持っているのですが、13巻から父が持っていてあげると言われています。貰おうかなと思うのですが、前に読んだ時16巻の本の中にダニ?クモ?みたいな透明な小さい虫がいて少しだけ抵抗があります。しかし少女漫画も集めたいので金銭的には貰った方が確実にいい気がします。皆さんならどうしますか? ちなみ欲しいものはしっかり考えて購入を決めているつもりです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
漫画とか読んでもいいと思う
漫画とか買って読んでも全然いいと思うよ!二十冊なんていいな 私でも、名探偵コナン104巻中102巻と、チビデビ11巻中11巻と、僕のヒーローアカデミア39巻中24巻持ってます!あと小説七冊! なので全部で144冊ですね!ほぼ中古ですね!! という事でバイバイ!
いいと思う!
こんちゃっ(^^♪花凜だっちゃヾ(*。・ ω < 。*) ノ゙ 最近、改名しすぎて過去のニクネが覚えきれなくなってきたから(?)、去年10月のニクネに戻したの。(4日前の朝まで、「るにゃ#元來心・愛暖・花凜」だった。) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ いいと思う! でも、あまり本を部屋に置き過ぎると、床が抜けてしまう場合があるから、気をつけてね。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
いいと思うよ
私も漫画 小説があるよ 初婚 ハツコイと太陽 あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 お兄ちゃんは 呪術廻戦 マッシュル サカモトデイズ 夜桜さんちの大作戦 五等分の花嫁 鬼滅の刃があるよ☆ 妹はコナン(10巻くらい) お母さんは90年代の漫画めっちゃあるw
全然OK!
こんちはーぱるるです! ぱるは小説集めてるー! ☆回答☆ 全然いいと思うよ!!!! 勉強のご褒美にもなるし!! ぱるもハニレモと鬼滅持ってるー! おすすめは「この音止まれ」だよー! またねっ♪☆!
そんなことないと思う
別にいいと思うよ! 自分はかなり貯める派。 新しい回が出ると最初から読むw
私はもっと持ってるよ!
こんにちは、りんごくんです!( `ー´)ノ 『本題』 私は小学生のくせにめっちゃ持ってますよ 私の家は、おばあちゃんたちと一緒に住んでるので、1か月に5冊漫画を 買ってもらうことになってます だから、今は漫画、小説合わせて500冊くらい持ってます(-_-;) 別に、まるもさんさんの両親みたいにもらえるものはもらってて、 買ってもらえるものは買ってもらいましょう! 罪悪感は捨てよう! ちなみに、まるもさんさんの持ってるもので私が持っている本は、 呪術廻戦 全巻(出てるうちの) 鬼滅の刃 全巻 進撃の巨人 全巻 ハイキュー 全巻 ハニーレモンソーダ 全巻 は持ってます 『追加』 進撃の巨人は、絶対に買った方がいいと思います マジでおもろい もらう買うに関係なくね!! 漫画オタク、アニオタとしてよろよろ~ またキズなんで! ( ´Д`)ノ~バイバイ
大丈夫です!
私なんか去年書いすぎて100冊漫画だけでいっちゃいました。小説は図書館にあるものをまず読んでみるのをオススメします!お金が浮きます笑
いいと思う
こんちゃ 鈴鈴です♪ アタシも 集めてるよ 今では 漫画・小説全部合わせて 100冊以上‥ 流石に買いすぎかな‥(笑) ばいちゃ♪
悪くないと思うよ!!
おはこん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 愛里舞だよぉ♪───O(≧∇≦)O────♪ 本題レッツラゴ 悪くないと思う!! 良いな、たくさん漫画持ってて!! 私も漫画大好き!! 良い趣味だと思うよ(^o^) ばいちゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
全然OK!
趣味があるっていいことだと思います! それも、お年玉やお小遣いなど、貰ったお金が買うのも素晴らしいと思います(ねだらない)! 全然いいと思います。 かさばるようでしたら、漫画専用の本棚を買うと、一段の高さが低くなってたくさんしまえると思います。 ……ちなみに虫についてですが、質問者さんが見た虫は多分、シミだと思います。 人の直接的な害はありませんが、紙を食います。破れるまでとはいかないけれど、食われると紙が少し茶色くなって古臭い雰囲気になってしまいます。(シミの仕業で私の祖母の家の漫画も茶色っぽくなってしまいました) 対策としては、漫画を一巻ずつビニールの中に入れたり、チャックで閉められる漫画いれにまとめて入れるのが効果的です。実際、祖母の家の漫画はビニールに入っているものだけ被害がありませんでした。