くもんについて
♪おはようございます、meloです(´ `*) ♪こないだ実力テストが返ってきたんですけど、点数が悪かったんです。 もうすぐ2年なのでそれに向けて勉強頑張らないとなってことで 「塾かなんか通う?」って言われたんですけど 塾はmeloには向いてない気がしたのでママと相談した結果 近くにあったので「くもんに通う」という案が出てきました。 国数社理英で、苦手なのは数学、社会、理科、英語なんですけど 全部通うのはさすがにお金が高いので 数学は親が教えれる 社会は覚えるしかない 理科も覚えるしかない ということで通うなら英語かなと思っています。 くもん通っている、通っていたという方にくもんがどんなとこなのか メリットとデメリットを教えてほしいです!お願いします(∩´ `)∩