生理痛と病院について
こんにちは!ぴすです! 私は凄く生理痛が酷いです。中学校の頃から量も多く、痛みも強くて悩んでいました。 中学校の時に、1度授業中に漏れてしまったことがあって。その時、42センチのナプキンをつけてたんですけど。痛みもすごくて保健室で休むことが多かったので、親に婦人科に連れて行ってもらいましたが、先生がハズレで、内診しないと何も薬を出せないと言われて仕方がなく帰りました。 高校生になった今も生理痛が酷くて寝込んでしまいます。量も多くて困っているし、生理前もPMSがひどくて学校を辞めたいと思ってしまうくらい病んでしまいます。友人もとても心配してくれていて、病院に行きなよ、と言ってくれます。ですが、母は「昔、私は、もっと酷かった。痛みで吐いてから辛いと言いなさい。」と言って病院に連れて行ってくれません。 祖母などに相談して連れて行ってもらうべきでしょうか?来年は大学受験なので、影響したら困るなと思い、何とか解決したいと思ってます
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
絶対行くべき!
タイトルの通り絶対行くべきです。 婦人科はホームページや口コミをよく見て決めた方がいいです。 私は結構生理痛がひどくて婦人科に行きましたがエコーをしただけですが超定量用ピル(詳しくは調べてください)をもらえました。 婦人科に行くことが親に反対されるのであれば年齢的にも一人で行けると思うので頑張って行ってみてください!受験頑張ってください!
絶対行った方がいいですよ
生理まだな私でもやばいと思いました 自分が生まれた病院とか行くといいと思う よくわかってくれると思いますよ 早く行ってください
い、行きなっ!!
い、行きなっ!! 日常生活に支障が出ているならなおさらです!! 昔は今よりも重くないといかなかったそうです。 おかしいですよね。 吐くとか関係ないし!!痛いもんは痛いわっ!! あんたなんかに痛みわかるかよ(#^ω^)ピキピキ と思ってください。(出したらヤバいかも・・・) てか自分で行ったら?確か18歳だから行けるはず・・・ お大事にね!! でわ♪
何かしらの婦人科疾患を抱えている恐れも
生理痛が日常生活に影響が出るほどでしたら、何かしらの婦人科疾患になっている恐れもあるため、早めに病院を受診されたほうが良いです。 その場合は、女性のお医者さんのいる生理専門か、思春期外来のあるレディースクリニックや婦人科を受診してください。 親御さんがなかなか病院に行かせてくれない場合は、自分で保険証を持って行って受診することもできますので、お金だけもらって受診したいとお願いしてみてください。 自治体によっては、18歳の3月末までは医療費補助が受けられる場合もあるので、お住いの自治体ではどうなっているのかの確認も必ずしてください。 いずれにしても日常生活もままならないほどの生理痛でしたら、何かしらの問題がある恐れもありますし、処方薬で改善できる場合もあるので、早めに病院兵枯れたほうが良いでしょう。 お母様は昔の方なので、「それくらいで病院へ行くなんて」と教えられてきた場合も多く、生理痛で病院へ行くというのが日常的でなかったことから、まだ平気というような回答になっている場合が多いです。 生理痛で病院へ行くのは当たり前であると、いろいろなホームページを読んでもらうのも良いです。
病院に行った方がいいです!
ぴすさんこんにちは! たまたま健康番組とか生理管理アプリの情報でで学んだのですが、薬が効かないぐらい痛みがひどい場合や、ナプキンが経血を抑えられないぐらい出るのであれば、もしかしたら過多月経や病気をかかえてる可能性も考えられると思います。病院に行くのをためらわず、検査で異常がないか見てもらった方がいいんじゃないかな? 無理しないでね!!
大丈夫ですか?
こんにちは 生理って大体、親の遺伝なんですよね だからお母さんも辛かったんだと思います。 みんな、わかってくれなくて一人で悩むことって多いですよね 「昔、私はもっと酷かった」って言われても自分の痛さなんて人に伝わらないし…近くに他の婦人科はありますか?そこに行ってみてもらってはどうですか?お役に立てたら嬉しいです
行くべきです。
ララララン(^^♪コットンでーす。 大学受験に影響したらやばいんですよね? じゃあ早めに行っておいたほうがいいと思います!
