体のなやみみんなの答え:14

喉が痛い…

こんにちは 小学5年生のまなです 私合唱部なんですけど今唾を飲み込んだり食べ物を食べたり飲み物を飲むたびに喉が痛くなるんですけどこれすぐに直す方法ってありますかね さっき言った通り私合唱部で歌を毎日部活の時に歌ってるんですけど コンサートが近くて喉の調子を取り戻したいんですけどいい方法を教えてくださると嬉しいです

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

はちみつ

喉の痛みがどのくらいかわかんないけど少しの痛みならハチミツでok ものすごく痛い時は龍角散がとても効くよ


そんな時はっ!!

ど-も.こんにちわっ♪♪ もうすぐ高校生! 雨利/ameri/キズなん民/だょ (* ・∪・*)ノヨロシクネ すたぁと☆*☆*☆*☆*☆* そんな時は.ミルクティーなどに はちみつを入れて飲んでみて!! あと.薬局に売ってるドラえもん のトローチもオススメ!美味しい し.効果も抜群!コンサートの前は. ハーブティーを飲んでみて!喉を 長時間うるおしてくれるし.実際に 歌い手さんも飲んだりするんだって! ☆*☆*☆*☆*ふぃにっしゅ またキズなんで会おうねぇ(・ω < *)o


のどぬーるスプレーおすすめっ!

おはこん~!! パンこめから改名した玖梨(くり)だよっ! 書き方も変えよかなーって思ってかえてみてる(^o^) ニクネおぼえてねー( ´ ▽ ` ) ☆*:.。.ほんだい.。.:*☆ 喉痛いの大変だよねぇ!! 私は喉ぬーるスプレーおすすめだよ! あと、うがいもいいと思うよ!


°˖☆ましゅまろ~☆˖°

にゃん? やっほ- みぞれにゃんだよっ ~ほんにゃい~ 喉スプレーにゃんかがいいにゃしい! ましゅまろもいいのにゃ! ましゅまろには、ゼラチンがはいってて、そのゼラチンが痛みを解消するにゃ! 他にも、ぜりーにゃ、ぷりんとかがいいらしいにゃよ- でにゃ、ばいにゃん!


喉が痛い…

私の場合、はちみつを舐めます(ちょびっとでおけ) 寝る時に喉を冷やさないようにして下さい!首に手拭いを巻くなどしたり、マスクをして寝るなど時間はかかりますが治っていきますよ!


5つの対処法!

言ってることわかります。 私も前に、唾飲み込んだら痛いとか、何かを飲み込むだけでも痛くて、喋ると違和感がありますよね。。 ということで、タイトル通り、5つ対処法をお伝えしますね! ①のどを潤す。 ②うがいをする。 ③部屋の加湿をする。 ④マスクをする。 ⑤のどを休める。 参考になれば幸いですm(_ _)m ではっ!


そんな時は、、、!

。.-+*からぴち*+-.。 @みんな推し* だけど,最推し. *Uri,Naokiri,Jpapa.* ども,元.星来.純白の莉愛*ria*だよ! よろしくね!(´,,・ω・,,)ノ” 明日改名する! ☆☆本題☆☆ 喉痛、大丈夫?? そんな時は トローチ! これ舐めたら すぐ痛くなくなる! 早く治るといいね! 参考になったら嬉しい!>0<*^ でわ, baibai☆'~'∩


お大事に

Konntihaみみみ@ぴーぴだぁよ(*^_^*) 今日は後藤ひとりちゃんの誕生日ーーーHAPPY BIRTHDAY 本題☆彡 マシュマロでしょーー 私もマシュマロ使ってる-- そういうときはマシュマロを何個か食べると、喉の調子が良くなって痛くなくなります! 私は喉が痛いときはマシュマロを食べます! チョコなどが入っていない、真っ白なマシュマロが1番いいです! ぜひぜひ試してみてください!! でも病院がいいかもね-


喉の痛みを治す方法!

こんちゃっ(^^♪花凜だっちゃヾ(*。・ ω < 。*) ノ゙ ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 毎日、うがい薬でうがいをするといいよ! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


マシュマロ,食べてみて~~~☆*♪

(*o_ _)o*)) ど-もですっ♪♪ @元.紫羽,歌夜,瀬里菜 椿雫*つしず*だょφ☆* 2/18 (日) は,椿雫の誕生日.′ 11歳になりました♪* (* ・∪・*)ノヨロシク.。○o〇 ******************* そんな時は,マシュマロ食べてみて~~~.′ 痛みが和らぐはずだょん♪☆* ******************* 読んでくれてありがとう(人・∪・*)☆ またキズなんで会おうねっ♪ *☆o(* > ω・)oバイバイo(・ω < *)o☆*


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ