友だちみんなの答え:17

ネッ友に軽い住所を教えてしまいました

ネッ友(年齢は知らないけど年上の男性)と住んでいる県が同じで盛り上がり区まで言ってしまいました。それに年齢と多分下の名前も知られています。LINEも交換していて半年ほど話していなかったのですが不安になりブロック削除しました。これって大丈夫ですかね?、、、それに区まで知られているため検索をかけると学校が絞られてしまい本当に不安です。話してなかった期間は何も無く相手はネットと現実は分けたいと言っていたのですが、不安です。回答お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気をつけてください!

ここまで情報を知られても、多分ネットでの特定は出来ない けど、学校を知られる→HPから学校自体の登下校時間が分かる→HPから通学区とあなたが教えた区を対応させる→学校の位置情報から逆算して家から学校までの距離が大体分かる→待ち伏せ とかいうのは全然可能 今何もないなら安心だけど、次からは必ず気をつけるようにしましょう!


もうどうしようもない

やっほー! 陽奈だよ! 私はネッ友には住んでる県と年齢と下の名前は教えてます! だから逆に、相手の住んでる県と年齢と下の名前は知ってる! でも、あいうさんの場合は、相手の年齢を知らないからヤバいかも! もしかしたらおじさんかもしれないよ! もう住所自体を教えてしまったことは取り返しはつかないから、次からは住所までは教えないようにしよう! では!


気をつけよう

こんちゃあ!すらきんです。 本題 ネットは楽しいけど危ない物だよ。ネットで個人情報などの自分のことを教えてしまうと、その人がこっちに来るかもしれないんだよ。でもすぎたことはしょうがない。次からは気をつけようね!


どうしようもないです

こんばんは。らねです。 まあネッ友に個人情報を教えるのは、次から気をつければいいです。 現状の対策としては、関係を完全に切ったり。LINEをブロックしたようにすればいいと思います。 家族に話すことも大事ですが、たぶん相当話しにくいですよね…。 となると、先生に話してみたり。いざとなったら、通学路を見回りしてくれるかもしれません。ついでに不審者情報を近所に出したり。 リアルで会おうとか言われたら、絶対断ることですね。 もし通学路が特定?されて誘拐されかけたら、あったら防犯ブザーを鳴らす、無ければ大声で叫んで、リュックで(言い方悪いけど)相手を殴って逃げればいいと思います。 まあ学校で習った通りにしてけば、たぶん安全でしょう。 長文失礼しました。無事を祈ります。


次から気をつけようね!

おはこん~!! パンこめから改名した玖梨(くり)だよっ! 書き方も変えよかなーって思ってかえてみてる(^o^) ニクネおぼえてねー( ´ ▽ ` ) ☆*:.。.ほんだい.。.:*☆ もう教えちゃったものは仕方ないけど、次から教えないようにしたほうがいいよ! それ以外にも顔写真も送らないのにしたほうがいいよ! あと、そのネッともに家のこととかさりげなく聞かれても答えない方がいいと思うよ! ☆*:.。.ふぃにっしゅ.。.:*☆ じゃあまたキズなんでっ!


次からは

はろー 中2女子・永瀬担の 愛羅ですっ☆ 同担歓迎!(*^^)v 【本題】 一度言ってしまったことは、もう仕方がないことだから 次から気を付けるようにするといいよ! 参考になったら嬉しいなー。 【ふぃにっしゅっ】 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~~


気を付けたほうがいいよ!

こんちゃ☆彡(ゝ。α) (挨拶省略☆) 早速本題スタート☆ ☆~*本題*~☆ ネットって中にはいい人そうに見えて いわゆるロリコンみたいな人もいるから 気を付けたほうがいいよ! ☆~*フィニッシュ*~☆ じゃ、 またきずなんでっ(*・ω・)ノ


大丈夫!

ど-も.こんにちわっ♪♪ もうすぐ高校生! 雨利/ameri/キズなん民/だょ (* ・∪・*)ノヨロシクネ すたぁと☆*☆*☆*☆*☆* お相手の方が.ハッカーじゃない限り 大丈夫だと思うよ!ネットは.簡単に 嘘を流せるから.気を付けて!もし. 不安なら.人の多い所にいるといいかも! ☆*☆*☆*☆*ふぃにっしゅ またキズなんで会おうねぇ(・ω < *)o


今度からは教えないでね!

どうもこんにちはゆずまるです✌︎('ω'✌︎ )住所を教えるときはお家の人や先生に相談した方がいいよ(*´ω`*)たとえば‥「〇〇ちゃん今何歳?」と聞かれたら「ごめん」「年齢とか教えちゃだめて言われた」と言うのがベストだよ!またね( ´ ▽ ` )ノ


大丈夫だよ!

私もネッ友いるけど、次から気をつければ大丈夫!だから安心していいよ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ