ネッ友に軽い住所を教えてしまいました
ネッ友(年齢は知らないけど年上の男性)と住んでいる県が同じで盛り上がり区まで言ってしまいました。それに年齢と多分下の名前も知られています。LINEも交換していて半年ほど話していなかったのですが不安になりブロック削除しました。これって大丈夫ですかね?、、、それに区まで知られているため検索をかけると学校が絞られてしまい本当に不安です。話してなかった期間は何も無く相手はネットと現実は分けたいと言っていたのですが、不安です。回答お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
言ったことは取り返しがつかないから…
こんちゃっ(^^♪花凜だっちゃヾ(*。・ ω < 。*) ノ゙ ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 言ったことはもう取り返しがつかないから、これからは気をつけてね…。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
次からは気を付けて!
こんにちは、ますりんです。 ネットって本当に怖くて、年齢や性別も、偽れるから気を付けて!本当はその区に住んでないのに、騙している可能性だってある! そうじゃないことを祈ろう… 今回はもう仕方ないから、次からは気をつけようね!
次から気をつければいい
年齢と名前は、自分が言わない限りは区を言っただけではバレないですよ。 相手がだいぶヤバイ奴じゃない限りは、大丈夫なんでしょうけど、、 SNSは顔も名前も知らない人とやり取りしてるわけですから、本当に年上の人かわからないですよ?おじさんかもしれません。 偽装できますからね。 なので、次からは絶対に気をつけた方がいいです! あと、親に相談。 何か事件が起きてしまう前に、親に相談しましょう。 「怒られるから」という理由で黙ってたら、家族まで巻き込まれることになりますよ。 とりあえず、周りの信頼できる大人に相談して下さい。 ではっ!
大丈夫。
区を言うだけなら個人てきなとくていにはつながらない思いますが、言わないにこしたことはないです。今度からはひかえた方がいいです。 苗字みたいなThe個人情報みたいなものではなくても全然特定につながることがあるので気をつけてください。
どんなにネット上で仲が良くても危険です
結論から言うと、身の回りのことは絶対に教えないこと です。 どんなにネット上で仲が良くてもある程度嘘をつかないと、あなたの安全はありません。 理由は、相手が本当に考えていることは絶対にわからないからです。 いつ何が起きるかわかりません。殺されるかもしれないですよ。 少しずつ関係性を絶って、できるならば常に保護者と行動することをお勧めします。 これは暫定的な対処法なので、根本的な解決ではありません。 根本的な解決は引っ越しをすることですが、 難しいと思います。 将来的に進学などで地元を離れることがあると思いますが、そういったことも絶対に教えないこと。
区までなら全然大丈夫!!!
区までなら全然大丈夫だよ!!! たとえばAちゃんって名前の子が、B区に住んでるよ!!って言っても他の区にもAちゃんって名前の子なんていっぱいいるよね! だから全然大丈夫!それ以上の事を教えなければ何も無いよ。 名前と区をネットに公開するぞ!!って脅されたりすることはあるかも知れないけど、公開しろ!!って言えば何もおこらないよ。それで写真を送ったりしちゃったら本当にやばくなる とにかく区と名前だけなら絶対大丈夫! それ以上の事は教えない方が良いと思うけど!
気を付けて!
♪あいうさんこんにちは、meloです(´ `*) ♪都道府県はまだ大丈夫だと思うけど(きずなんだって言ってるし) 区まで言っちゃったらあいうさんが言ってるように学校までわかっちゃうから めちゃくちゃ危険だよ。 今回は大丈夫(?)かもしれないけど、これからはどんな小さな情報でも 知らない人に絶対教えちゃダメ! ネットって怖いからね。今回の事で学べたならよかった!