できれば女子限定でお願いします!ムダ毛についての相談です!
今私は中学一年生になるところです。 私は結構毛深い方で、剃りたいんですよ。 あ、最初に気になり始めたのは5年生の夏ごろで、その時に「友達が剃ってるからさ、私も剃りたい」って母に言ったんですよ。 そしたら、「まだ薄いから大丈夫だよ」って言われました。その時の私は、「あ、そうなんだ~」って思うだけでした。 で、そこからなんか6年生の2月くらいまで全然気にならなかったんですよ!でも最近気にだして。 あ~剃りたい~!って思いながら過ごしてて。。でも母に言い出せなくて! そこでですね。「親の許可って必要?」って思い始めて。でも許可とらないとダメだったら…と思うと剃れなくてですね… 私が気になってるのは指の毛です。私、ピアノ習っててその練習を母は見てたりします。勝手に剃ってもバレないですかね? どなたか教えてください!中学生になったら楽しく過ごしたいんです!長文でごめんなさい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
友達のお母さんに相談したら…
私の名前は学校嫌いちゃんDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!よろぴく 私は6さいの女の子の友達がいるんですが、その子のお母さんがとても喋りやすく相談しやすいので一緒にムダ毛を剃るものとかを買いに行ったりしています🎶とりまお母さんに言ったら大丈夫☺️あとから怒られたくないひとは....
私も同じ状況!
わあ!同じ悩みの人いたぁ。 私はすね毛がいちばん気になるんだよね。 これから夏になって短パン履いたら目立つし(T ^ T) 結局、なんか言い出しづらくて内緒で剃っちゃった。 罪悪感がちょっとあるんだけどね、、、。 指の毛も前に剃ったけど、私はバレなかったよ! (もしかしたらバレてて言われないだけかもw) 毛って意外と気になるよねー。 友達は全く気にしてなかったんだけど。(ポジティブ?)
そうだよね
こんにちは。 私と同じような気持ちになってたので気になって返事を書くことにしました。 私は、今中学2年生です。(4月からは三年生だけど、) ムダ毛って自分では気になりますよね。友達でそってない人がいてもふーんってくらいなのに自分の毛は気になる!という気持ちが痛いほどわかります。 私の場合は、親に内緒で定期的に自分のお小遣いからお金を出してコンビニでカミソリを買っています。(親は気づいていないので) でも、今でも内緒のままですが見つかったらどうしよう、本当は悪いことをしているんじゃないかというような気持ちになってしまうので、親御さんの同意を得てからの方が心は楽だと思います。 ですが、やはり一番私が願っているのはゆりさんの悩みが解決することです。いろいろな方法があると思いますので、私のお話は参考程度にしていただけると嬉しいです。 長文になりすみません。では失礼いたします。
剃ってもいいと思う!
dreamです、よろしくね(^^) うちは剃ってもいいと思うよ!お母さんに「あれ?指の毛剃ったの?」って 言われたら「気になったから剃っちゃった」って言えばいいと思うし!ムダ毛を剃るのに親の許可は必要ないと思う!(カミソリなど 刃物を使うから怪我しないように気をつければOK!) それじゃあまたね☆彡
がんばれ
親に言い出せないのすごく分かるよ! でも、最初に言ってから一年以上経ってるから親もそろそろ剃ってもいいって思ってるかもしれないね!だから言ってみたら意外とのってくれるもんだよ! どうしても無理なら私だったら勝手に剃るかなww指の毛剃ってるかなんて親みてないでしょ!って思っちゃう!w もし指の毛剃るときは関節のところで切らないように気をつけてね!
思い切って剃ればOK!
兎美は毛深くって、毛も長かったよ。 5年生ごろから、案外男子の方が毛が生えてないことに気がついて...。 6年生になって、母のカミソリがどこにあるのかわかっちゃったので、 勝手にお風呂で剃りました(笑) 今日、七分袖?の服着てるけど、バレてない! まぁ、頻繁に使ってるから流石にバレるかなぁ、って思ってるから、 今度自分のお金で買うつもり。 この先も変わらず、母には言いません!
