女の子の体のなやみみんなの答え:11件

ブラを買ってもらえない…(´;ω;`)

こんにちは!しなこっこです!いきなりハイテンションで登場しちゃってすいません。(-_-;) 最近私、衣服に胸がこすれてかゆみなどの症状が出るんです。気になってしょうがないから、お母さんに「ねぇ、お母さん。服に胸がこすれて痛いからブラ買ってほしいんだけど…」って言ったら「あなたにはまだ早いわ、それに色気づく女になったらたまったもんじゃぁ、ないし」って返されたんです…、みんなはいつごろにブラを買ってもらいましたか??それとどうやって親を説得してブラを買ってもらったのですか?ぜひ、親を説得するような言葉があったら返事お願いします!一生のお願いです……(笑) 長文?失礼しましたぁ!!バイチャ(バイバイ) しなこっこっこっこしなこっこっこっこぉーーー!!!!!!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かるマジそれな!

ワイは買って欲しいけど言いづらい。昔はお母さんが「買うのは中学とかそれぐらいで良い?」って聞かれて、その時はそんなんよく分からなかったから「いいよー」って言って、まぁ今は中学生だけど今だに買ってもらえないんだけど。結局買ってもらえないから普通のシャツ。マジでシャツとか要らん。小5の時はおばあちゃんが「そろそろスポーツブラかな?」って言っていたけど、お母さんは「まだ体細いからサイズないでしょ」みたいな言ってて、ワイ小5では着てる服とか150と160だし、ブラだって160とかサイズあるだろ!って思ってた笑。ブラにはパッドとかあるから、せめてシャツにパッド入れて欲しいって言ったら「入れるのムズいんだよ!」とか言われた。マジ親側も小学生で高学年になったらその時にブラについて話して欲しい


わたしも

私もです 私はほしいとは言ってないけれど多分ひつようなことはわかってるのに買ってもらえません 私もどうやったら買ってもらえるのかわからない カップが付いているキャミソールは1枚持っています それが洗濯されてる時は胸に銃のを着ていますそれを着てる時はむねがすれていたいよね 私はへそだしの服が着たいからお腹までないやつを買ってと言ったらタンクトップを買ってきてそれを短くするためにぬってました カップもついていたんですけどカップを外されました なんで外したのと聞くとまだあなたには大きいんじゃないのと言われました 私の周りの人はほぼつけてるのに 私より胸が小さい人もブラをつけてるのに


体にあったものがいいけど…

こんにちは♪ニョン猫です(^^) ブラはやはり体にあったものがいいので、試着などができた方がいいですが、どうしても心配だったら、DAISOにスポーツブラが売っています。DAISOならお小遣いで買えるかもしれないので、買ってみては?少しでもご参考になれば幸いです!


答えるよ

ファーストブラが売られているワコールさんのお店に行くと、子供にもブラが必要であることが書かれた冊子が置いてあったりするから、そいういうのをもらってきてお母さんに見せて説得するって作戦と、またまたワコールさんの「ガールズ親なび」などのサイトを見せて、現代の子供はブラが必要であると分かってもらおう。また「色気づいて(なんたらかんたら」 とか言われたら「ブラをするのは色気づいてることじゃないよ!大人用とかのでもないし、本当に胸が気になるの!」とか言ってみたらどう?私の母親(50)もこれで説得できたから自信があるからぜひ試してみて!本当に昭和の考えって今じゃ考えられないよね~。本っ当に信じられないよね。母親にも考えを改めてほしい。 説得できるようにがんばれ!


言い方を変えましょう。

ブラジャー買ってというのだめなのではないですか。質問者様が想像されているものはスポブラや胸二重インナーかもしれませんがお母様が想像されているのは普通の大人用ブラかもしれません。内容を見るに胸二重インナーかスポブラでいいと思います。裸になってバストと体の輪郭がわかるようであればスポブラ分からなければ胸二重インナーでいいと思います。なのでお母様にスポブラか胸二重インナーかどちらか必要な方買ってといましょう。必要な理由も一緒に伝えましょう。


ファーストブラは。。。

お胸が少しでもふくらみはじめたら着用するべきということを、ワーコールさんなどの下着メーカーさんや、婦人科や小児科などの女性のお医者さんもおっしゃっています。 お胸がふくらみだすということは、体の中で大人の女性になる準備の第一歩である女性ホルモンの作られる量が少しずつ増えているということになり、赤ちゃんのご飯を作る乳腺の発達が始まったということなんです。 ブラはお胸を優しく包み込んで揺れや痛みから守ってくれるだけでなく、お胸が大きくなって重さが出てきたときに、重力によってお胸の皮膚が伸びたりして下に落ちてこないように支える意味もあり、ツンと上向いたバストを維持するためにも大事なんです。 なので、早めにスポーツブラやホック付きのブラを着用して、お胸を優しく守ってあげてほしいので、頑張ってお母さんを説得してみてください。 ファーストブラが売られているワコールさんのお店に行くと、子供にもブラが必要であることが書かれた冊子が置いてあったりするので、そいういうのをもらってきてお母さんに見せて説得するという作戦もあります。


残念なことに。。。

古い考え方を持っていてこどもにもそれを言ってしまう母親の多くは、現代の新しい医学的な考え方や、下着メーカーさんのこどもにもブラが必要であるという啓発活動や書籍を見ききしても、その情報を信用しないうえに情報をアップデートしない方が多いです。 ママ友とかに指摘されても 「うちの子はまだ12さいだし早すぎるわよ色気づかれてカレシを作られても困るし」 「うちの子まだそんなにバストサイズ大きくないから必要ない」 と平気で言っちゃうタイプの方が多く、過去の考え方の評価でまだ小さいほうだと思いこんでしまっている方も残念ながらいらっしゃいます。 こういう母親に、運動の時はスポーツブラが必要で、通常時はかぶりタイプのブラやホック付きのノンワイヤー/ソフトワイヤーのブラが必要であると分かってもらうのはしなんのわざです。 ワコールさんのガールズばでなびを見て、メジャーでお胸の下側のアンダーバスト、2つの小豆さんのある位置で水平にトップバスト、前かがみになってトップバストのサイズをはかり、アンダーとトップの大きい数値の差でバストサイズが分かるので、そのサイズをもとに母親を説得してみてください。


お母様はおいくつでらっしゃいますか?

お母様の考え方は、昭和や平成初期のこども用のファーストブラがまだ普及しておらず主流ではなかった頃の考え方でして、かなり昔の方の考えです。 40代以上の母親なら自分の親(おばあちゃん)から同じようなことを言われて育った方が多いでしょう。 1970年代から1990年代に小中学生だった女性というのは、お胸のサイズがBカップ以上とか、Dカップ以上の大きな子でも、ブラをするという考え方が母親らにはなく、女の子たちも自分がブラをするなんてと思っていたんです。 だから、お胸が大きい子も前二重とかではない普通の女の子用のシャツタイプの肌着を着用していたんです。 体育の授業とかではお胸をゆらしている子が多く、大人になってからあの頃ブラをしておけば皮膚も伸びずクーパーじんたいも守れたのにってこうかいした子は多いです。  あなたはもう12さいなので、ブラをするべき年齢です。 お母様はもしかしたら「高校生になるまでは色気づくからブラなんか必要ない」というお考えかもしれないので、ワコールさんの「ガールズ親なび」などのサイトを見せて、現代の子供はブラが必要であると分かってもらいましょう。


がんばれー!

ユニクロとかにも売ってるから洋服買いにいくついでにお願いしてみるのもいいかも! それと,ブラをつけないことで起きるデメリットが載ってるサイトとかを調べてお母さんを説得する材料にしてみて!


そうなの!

どうも♪クラゲ先輩です!  では、本題スタート! 私はお母さんが「そろそろブラいる?」て聞かれたから「うん!」て言って買ってもらったよ!なんとかお母さん説得してみて!長文ごめんなさい!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ