生理が重くなってる…?
おはよう、こんにちは、こんばんは! こぉんです!! 題名の通りで、今生理1日目なのですがとてもお腹が痛いんです。それに、お店に出かけたのですが、急に目の前が暗くなって耳もなんかおかしくなってしまったんです。フラフラするような感じで立つので精一杯でした。目の前が何も見えなくて本当に怖かったです。ちょっとしたらその症状は治ったのですが、なぜ急にこのようなことになったのでしょうか。 生理は2年以上前からきていて、今までお腹が痛いなんてこともあまりなく、とても軽かったんです。 皆様はこのような経験はありますでしょうか。わかることがあればぜひ教えて欲しいです! ここまでみてくれてありがとう! バイバイ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いつもの生理と違う症状だった時は要注意
生理がいつもと違って重い感じがしたり、普段はない生理痛が強かったりしたときはちょっと要注意です。 体の中で何か問題が起きていたり、婦人科疾患の恐れがある、作られている女性ホルモンの量やバランスが変わっているなどが考えられます。 そういう時は安心するためにも、女性のお医者さんのいる生理専門や思春期外来のある、レディースクリニックや婦人科を受診されるのが良いです。 女の子の健康のために、女性ホルモンが正しい量作られバランスが良い状態にするために、身長に対して体重が平均以上あり、体脂肪が17%以上(大人は22%以上)必要です。 体重や体脂肪の量が最近減ったりしていませんか? 毎日使った栄養、エネルギー(カロリー)、脂肪は、食事で補って増やす必要があります。 ご飯の量を多めにしたり1日5食にして毎日の総摂取カロリーを多くする、女性に必要な栄養の多い葉物野菜や根菜類、魚貝類やお肉なども皮や脂身も食べるなど、鉄分/葉酸/脂質を多くしましょう。 低糖質や低脂肪の食品は避け、乳製品や乳酸菌飲料、チーズなども多く食べるの良いですし、素肌で日光浴してビタミンDを作るのも大事だよ。
むりはしないでね
キュアフレンディです! そういう症状出る人いるよね。 そんなことがあったら、無理に動かずに、休んだほうがいいと思うよ。 あんま無理しないでね。
うちもだよ!
dreamです、よろしくね(^^) うちも小6で初潮が来て、小学生のうちは生理痛とかなかったんだけど、 だんだん生理痛が重くなってきてる気がして…痛いと辛いよね…。あとフラフラしちゃうのは 生理で血が出ていってるから、 貧血になっているのかも! うちも中学生の頃よく 貧血なってて、学校でもだし お店でもフラフラして 立てなくなったことも…。 そういう時は鉄分が入ってる 食べ物を食べたり、鉄分のサプリ(うちはタブレットタイプの鉄分サプリを摂るようになってから貧血になる回数が減って、高校生になってから貧血なってない!) を摂るといいよ!サプリが苦手な場合は鉄分が摂れる ヨーグルトとかジュースとか あるからそれを飲んで みるのもいいよ! それじゃあまたね☆彡
