女の子の体のなやみみんなの答え:33件

誰か助けて…

こんにちは、ゆいです。 私は2年前から気分がずっと落ち込んでいるというか、変なんです。 初めはすぐに治るだろうと思っていました。だけど全然治らなくて。 理由も無く朝起きたら急に変になりました。思い当たる理由が無かったんです。 学校でも楽しく過ごしていたし、家でも家族と毎日笑って過ごしていました。 なので意味が分からないし、すごく不安です。 特に大きなストレスがあったというわけではないのに、 どうしてこんな事になったんだか分かりません。 正直私は、一生幸せに過ごして、普通に過ごしていくんだと思いました。 でも、明らかにこれはうつ病や適応障害、気分変調症などの症状と同じなんです。 夜ベッドの中で、訳もわからず涙が出てくるし、本当の自分にふたをしてしまっています。 本当の自分はずっと泣いているのに、表ではずっと笑うようにしていて、 学校でもずっと笑顔なキャラみたいになりました。 正直死ぬ気はないです。みんなに迷惑をかけることになるし、死んだら 親のせいにされて親が責められるかもしれないからです。 でも、このままにしておくともう自殺しかねないのではと思ってしまいます。 朝はまだましですが、夜になっていくとだんだん落ち込んで、今日は何もできなかった、 と思います。 人に相談できる気がしません。なのでどうすればいいか分からないので、誰か治す方法を教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫^_^

大丈夫だよ!頑張ってきたんだよね。好きなものとかをたくさんやったらいいんじゃないかな?どうしてもしんどかったら相談するしたらいいんじゃないかな? あなたがいなくて悲しむ人はたくさんいるから。 応援してます。


がんばって

大丈夫?  わたしも辛くなって気分がずっと落ちたままで 全部が嫌になってしまうときがあったけど絶対だいじょうぶだから! 無理に笑わなくたっていいんだよ。 いきなりそんなこと言われてもって思っちゃうかもだけどちょっとずつ がんばっていってほしいよ!  人生まだまだだしそこまであせらないでもいい。 この言葉がちょっとでもゆいさんに伝わったらいいなと思うよ。


ここまでよく頑張ったね。

こんにちは。透和です。 私もそんな時あったな、今はもうだいぶマシになったけど双極性障害です。 ゆいちゃんはたぶん、見てるかぎり私と同じ双極性障害です。 ゆいちゃんはこんなに辛い時なのに親のことまで心配してて凄い偉いよ。私は親なんてどーでもよかったからね、、 毎日朝起きるのが辛い。学校までの道のりが異常に長い。学校に着いても無理して笑って。家に帰って親達が寝たらすっごい泣いて。こんな毎日だった。 ほんと、辛かったね。ここまで2年間よく耐えてきたね。 苦しかったよね?1人で抱え込んじゃダメだよ。相談するの凄い怖いよね。 私も、親にはまだ言えてない。 信頼出来る高校生の友達(精神科医目指してる)にめっちゃ相談聞いてもらったな、、 ゆいちゃんもまずは信頼出来る友達とかチャイルドラインとかに相談してみたらどうかな? あと、曲聴くとなんかちょっとは楽になれるよ。 おすすめの曲載せとくね! 生きる 水野あつ 晩餐歌 tuki sugar Orangestar ただ声一つ ロクデナシ この世界の楽しみ方 LIP×LIP ここまで読んでくれてありがとう。 抱え込みすぎないでね。


え、大丈夫❓

私にはそうゆううつ病とかないけど別に無理して笑わなくても良いんじゃない❓もしも自殺しちゃいそうな時は私達を思いだして! 応援してるから自殺なんてしないでよー泣


私もそういう経験ありました

こんにちは。あみです!! 私もそういう経験ありましたよ。これキツイですよね泣 なんでか分からないけど急に気分が落ち込んじゃったり、何をしても気分が乗らなかったり。 だけど私は、友達と話したり、推しをひたすら見続けて元気を出したり笑笑 そうしていくうちに治りました。 多分主さんは、新しい環境になったことや感じていないだけで溜まりに溜まったストレス、生理や思春期、心が揺らぎやすい時期なんだとわたしは思います。 私自身も11歳の時は色々あったし友達と喧嘩したりしたしストレスもたくさん溜まりました。 解決策てきなのは、自分の好きなことを思う存分やってみたり、あと少しで治るよ!大丈夫大丈夫!と思ってポジティブに考えるようにしたり、親や先生など信頼出来る方々に相談してみてはどうでしょうか…?? 少し心が楽になるかもしれないし、新しい環境になって新しい出会いによって変わるかもしれません!!!!!! 少しでも解決されたら嬉しいですm(_ _)m では~!!


大丈夫ですか。

こんにちは。yです。 それはきっと、うつ病とかじゃないでしょうか。でも、学校とか、家族や友達の前では元気なんですよね。 人に話す気がないのはどうする事も出来ません。勇気を出して親に相談してみるのは出来ないのでしょうか。でないと、モヤモヤした気持ちが残ったままですよ。 ゆいさんは、悪くない。きっとお母さんやお父さんに相談しても起こらない。きっとそうです。 この言葉が、少しでも、役に立てたらと思います!


それはやばい

すぐに両親と病院を受診した方が良いと思います(精神科医) 私も一ヶ月くらい前そんな気持ちでしたが(トラウマを見てしまった) 多分少しは違うと思いますが、私はその時友達とかに話しまくったりしてました。そして何かにハマったりすると、それが少しずつ怖くなくなりました。(これは私の解決策であり、あなたに当てはまらないかもしれません)とりあえず病院を受診することをお勧めします。


私と同じです

めっちゃ分かります!夜、突然と涙が出てくるし、お風呂に入ってても涙が出てきます。私も調べてみると(インターネッ卜)、適応障害だと思われます。とでてきたし、病院に行った方がいいとも書いてありました。私も相談できる人が居なくつらいです... いっしょにがんばりましょ!!


言い方がきついけど…

こんにちは小雪ゆきゆきです。タイトル通り少し言い方きついです。 ゆいさんここに相談しなくて勇気を出して親にいってみてください。そこから始まらないとなにも始まりません。 親にいってもなにも恥ずかしいことではないしその事を知っといた方がみんなにもわかるので絶対いった方がいいです。 私もASDがあることをお母さんに勇気を出して聞いてみました。 なのでゆいさんもがんばってください!


すこし厳しいこと言います。

タイトルにもある通り、少し厳しいことをいいます。そんなに自分でも変だと思うなら、ネットで解決しようとしないで一度親に相談してみては?一度病院に行ってみては?そのような難しく、専門的なことをここに書き込んだって、解決するとは思えません。11歳という時期は反抗期が近く、親に対して嫌悪感を覚え始める時期です。親に相談しづらくとも、本気で解決したいと思うのならば、近くの大人に相談する以外ないと思いますよ。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ