ウイルス...
こん-! しばいぬだよ--! よろ!! ・*:..。本題 *:..。 私、学校のパソコンを使っているんですが、 それで学校のパソコンを使ってたら、なんか右下らへんに " ウイルスが感染しました " みたいな感じのが出てきて、 それ前にもあって、ちょっとしたら治ったから、 なんとも思っていなかったんですが、 またそれと似たようなのが出てきて、すごく怖いです... それが出てきたときに私サイトをタップしてたんですよ、 そのタップしたサイト、「歌詞タイピングしたいな!」って思って タップしちゃって、( 歌詞タイピング系のサイトだったから ) で、タップしたとほぼ同時にそのウイルスのやつの 右端に表示が出てきて、一切音もなく、ス-っと出てきて、 そのまま無視して横に フィン ってやって ( 語彙力 w ) そのサイトはすぐに消したんですけど、 そこから普通に使ってたらまた同じように何個も何個も 繰り返し出てきて、( 何日も ) どういうことなのか教えてほしいです ・*:..。(*´∀`*) ・*: 長文失礼しました それじゃ ばいちゃ-!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
多分 偽 .'
ちゃ ちゃ ちゃ .' " な ん " だよ .' (*ゝ_● *)ノ s t a r t .' 急に出てきたら . 怖いよね ... 想像するだけで ... ゾクッ ... えっと . ウイルスのこと . 多分 . 偽物だと思うよ .' 設定で . 通知なしにできる と思うから やってみて .' (*ゝ_○ *)ノ f i n i s h .' 今日も. お疲れ様 .' またきずなんでねっ .'
詐欺とは断定できないが…
タイトルの通り、詐欺とは断定できないが、以下のことを実行することをお勧めする。 Windowsの場合 1スタートから「Windowsセキュリティ」検索 2Windowsセキュリティを開く 3「ウイルスと脅威の停止」選択しタップ 4「クイックスキャン」の下の「スキャンのオプション」を選択しタップ 5「フルスキャン」の右の丸をタップし、今すぐスキャン 6待つ(大体一時間程度で済む) 終わったら、次は今すぐスキャンの上にあるをオフラインスキャンも。 Macは CleanMyMac Xをダウンロードし(無料ダウンロード)、アプリを起動します。 マルウェア除去タブをクリックします。 「スキャン」をクリックし、「削除」をクリックします。 詐欺だとは断定できないので(ガチかもしれないので)これで満足しないでください。
詐欺じゃないかな?
やっほー!もちのあんです♪ それは詐欺じゃないかな? しばいぬさんのサイトをすぐに消すのすごい良い判断だよ! そういうのは開くとウイルスに感染するって習ったから! また何かあったら学校の先生に相談してみると良いかも! 読んでくれてありがと!バイバーイ!
詐欺っ!?
*.こん~.* ちゃーはんだよ☆ ☆*:.。. oほんだぁいo .。.:*☆ それは絶対詐欺!! 親にすぐに相談! 「○時間内に○○円を振り込んでください.」 みたいに書いてあったら、ゼッタイ押しちゃダメ! 大丈夫、詐欺だから、無視しよう. ☆*:.。. oしゅうりょおっo .。.:*☆ じゃねっ(*・ω・)ノ *.ばぃばぃ.*
詐欺だな
おはこんばんにちわ~!夕立です! 今日から新中3! 本題 それは詐欺だよ。 ちなみにウイルス感染が詐欺か本物か見分ける方法はこんなん↓ ・大音量でアラーム?がなる(ピーッ!!ピーッ!!みたいな) ・電話番号がある ・日本語があやふや ・解決方法が不自然なやり方 ・警告が多すぎる だよ! もし、参考になってたら嬉しい!ヾ(≧▽≦)ノ それじゃまたね~(@^^)/~~~
怖...
こんほわ- ほわいとだよ- ___start___ 学校のパソコン!? それは怖いですね... 担任の先生か、お家の人に言ってみたほうがいいと思います ほわいとも前、しばいぬさんと似たようなことありました ほわいとの場合、それをタッチしたら バー? みたいなのが出てきて、ウイルスがこのくらいまできています みたいなこと書いてあってすごく怖かった... とりあえず、誰でもいいから相談するのがいいかもです ___end___ ばい-
私もあるよ~!
こんちゃ 小6になったのぞです! 私もあります!! あるサイトを見ていたら、 「ロボットではないことを証明するためには許可ボタンを押してください」 って出てきて、ネットではよくあるんですよ ロボットじゃないか確認 するやつ。 だから あーあれね みたいな感じでフツーに通知の許可ボタン 押したら そこからバンバンウイルスメール届くようになって。 怖いし、止まんないからネットで聞いてみたら 何か詐欺だったみたいで … (「通知を停止」みたいなん押したら止まりました!) 通知が来たときに、それをタップすると セキュリティソフトのページに とばされて、「ウイルスをなくすにはセキュリティソフトの購入が必要です」 みたいな説明書きがあって、それでお金をだまし取る??のかな? セキュリティソフトを装ってるらしいです、、 でも、PCに実際に入れてるセキュリティソフトから通知が来たら 本物のケースもあるらしいです!!(´゚д゚`) 通知うるさかったら止めても良いと思いますよ ~
無視!
dreamです、よろしくね(^^) そういうのは絶対に タップしちゃダメだよ! 無視が1番!( ´∀`)bグッ! それじゃあまたね☆彡
フェイクアラート?本物?
こんにちは~ それはおそらくフェイクアラートだと思います。ページを開くときに通知を許可しますか?と表示されると思います。そこで許可を押してしまうと通知が来るようになります。メールなどでこの機能を使用した際には便利なのですがこの機能を悪用したフェイクアラートというものが最近増えてきました。フェイクアラートは「お使いのデバイスはトロイの木馬に感染しています。今すぐ修復する」などのPCのウイルス感染をしたなどの偽の警告を出し、修復するためにお金を払ってくださいと嘘をつき、お金を振り込ませたりソフトをインストールする詐欺の一つです。 本当にウイルス感染した際にはWindows セキュリティから通知が来ます。フェイクアラートは通知機能を悪用したものなのでブラウザ(Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど)から通知が来ます。 フェイクアラートはブラウザの通知を設定で無効化するか、ブラウザの設定で特定のサイトの通知をブロックすることで出てこなくなります。
詐欺
それは詐欺です。 無視してください。 ブラウザからの通知なら、通知の来るブラウザの設定から通知について変更してください。