スマホ・携帯みんなの答え:12

みんな返信お願いしますぅ!

いつからスマホ持ったほうがいいがいいんですか? 私は高校生になってからだと思うんですけど…………… まあとりあえず知りたいのは ①いつからスマホ持ったほうがいいんですか? ②スマホを持っていていいこと,悪いこと ③どうやって持たせてくれたんですか? 閲覧した人はちょい返信してくれると嬉しいデスゥ でわ暇暇ちゃまでしたぁー

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

高校生くらい

にゃーです(っ^>ω・)っ)) ①高校生からが最適だと思います 個人の意見ですが、やっぱり小、中学生はまだまだ成長期なので、外で元気にたくさん遊んで健康的な体をつくるべきだから、多少スマホは早いかなと思います… 高校生はみんなスマホを持っていてスマホがなかったら友達もできにくいってよく聞くので、高校生からが良いと思いました ②いいこと→気になったことがあればいつでもすぐに調べられる、友達と気軽にやりとりができる 悪いこと→目が悪くなりやすい、生活習慣が悪くなる、炎上ごとなどを目にしやすくなる ③私はスマホは持ってなくて代わりにタブレットを持ってるんですけど、これは小6のクリスマスにもらいました! やっぱりスマホはどこにでも持ち運びができる為本当に目が悪くなりやすいけど、何も持っていなかったら調べ物とかもあんまりできなかったりするからですかね…(サンタさんからだったので理由は憶測です) んじゃまたなーヽ(`・ω・´)ノ


スマホ

あんにょん. 紗渚ですっ! ..... 1.家庭によって違うからなぁ‐ 2.良いことは連絡がとれること 悪いことは犯罪に合いやすいことかな. 3.持ってないけどもうちょっとで買ってもらえるよ~ ..... 見てくれてありがとう^^ またね‐


私はね~

こんにちは みんと。 です! !本題! 私は今回答してるようにスマホ持ってる!って言ってもお姉ちゃんのお下がりだよーー ちっちゃめのインターネット繋がらないやつ! ①私的には中学校とかでLINE交換とかしたいから中3の卒業までには欲しいかも…高校は離れちゃうかもだからね! ② 良いところ ・自主学習とかで自分のスマホ使って調べられる! ・なんとなく持っていてかっこいい!((( ・自分のスマホだから好きなように使える!(家のルールもあるけど) 悪いところ ・帰ってきてスマホ手に取ったら終わる。1日が。それが昨日の私 ・目が悪くなる ・依存しちゃう ③私はふつうにお母さんとお姉ちゃんからもう使わないから~って言ってくれた!! 意味が伝わらなかったらごめんね!! じゃあね~


スマホについてっ!

#はろ~# しゅなで~~す♪ ***_________________*** ① スマートフォンを持つのは、その子自身や家族の状況によって異なるよ。基本的には、自分で責任を持って使えるようになった時期が適してるよ!高校生になってから持つのも一つの目安だよ! ② スマートフォンの良いところは、情報やコミュニケーションが手軽にできることや学習の補助になることなどがあるよ。悪いところは、ネット上の情報の信憑性や個人情報の流出に気を付ける必要があること、 時間を無駄にしてしまうリスクがあることなどかな。 ③ 親御さんとのコミュニケーションが大切!スマートフォンを持つことに対してのルールや注意点を共有し、責任を持って使える態勢を整えることが大事です。親御さんと話し合ってみてね 楽しいスマートフォンライフを送れるといいですね! ***__________________*** 長文ごめんっ(>人<;) みてくれてありがとっ♪ #ばいしゅな#


スマー卜フォン

こんにちは! 私はスマホを持つのは多分6年生の終わりくらい! ①小6の終わりが理想 ②スマホは情報が入りやすい!でも個人情報管理が難かしい! ③まだ持ってない() バイバイ!


すまふぉ

はいさい!高2の剣郷マイキーです! ①ないとかなり大変なのは高校。 授業で使うからね。 持ってない人もおったけど全部家でやってた。 ②いいとこはいろいろ暇潰しになるし連絡とかも取れて便利。 悪いとこは依存になりがち、勉強疎かになっちゃうこともある。 ちゃんとメリハリつけてれば基本大丈夫だけど、そのメリハリが難しい。 ③学校帰り遅くなるときあるし遊びに行くときも行動範囲広くなったから。


中学生

回答時間終了まであと1分です(?) 中学生からは持っておいて損はないと思いますよ。 まず良いところ 連絡が気軽に取れる。 くらいかな。 悪いところ ちゃんとした使い方ができるなら特に問題はないかと。 ただSNSなどで悪質な詐欺や課金をしてしまう可能性があるのは注意です。 私は今まで兄のスマホで連絡取ってたんですが、兄も父も母も出かけることになって、当然私はスマホなしの留守番なんて恐ろしいってことで10歳の時母から提案されました。 写真が撮れて嬉しかったのを覚えています。 でもそれより前に自分のパソコンをゲットしてたのでまぁ連絡と写真ができるようになったくらいだったかな。 以上です。 投稿時間過ぎてら。


スマホ~

ピチピチピチピチ…どもぉ~!今日もピチピチ跳ねてる(?)ちな。でしッッ †本題† ①いつからスマホ持ったほうがいいんですか? 中学生じゃない?多分だけど… ②スマホを持っていていいこと,悪いこと +いいこと+ ○LINEができる ○写真や動画を撮ることができる ○電話ができる かな! +悪いこと+ ○依存症になりやすい ○詐欺などに合う可能性あり ○ネットでのいじめ.誹謗中傷に合うかもしれない かな! ③どうやって持たせてくれたんですか? え.持ってないけど…() 親は高校生になったら買うって言ってたんだけど もう親友1人がスマホ持ってるんだよな それに日曜日にはもう1人の親友がスマホを…(泣) あ.でも中学校の成績がオール5だったらスマホ買ってねって 親と約束した!まぁ.ちな。ならオール5なんて楽勝でsy((なわけあるか ‡終わり‡ (/*⌒▽⌒*)/


スマホを持つことについて!

dreamです、よろしくね(^^) 早速質問に答えるね! ①人によるかな! 習い事してる子だと習い事を 始めた時から持ってた方が 親や習い事仲間と連絡を 取れたりするし!高校生に なってからは必ず持ってた 方が便利だよ!でも最近だと 幼児で自分のスマホを 持ってる子いるけど、それは あまりオススメしないなぁ… ②スマホを持っていていいことは 簡単に人と連絡が取れたり 知らないことがあればすぐに 調べられたりして便利! スマホを持っていて悪いことは 簡単に人と連絡を取れるから それで犯罪に合うこともあるし 知らないことがあればすぐに 調べられるから自分で 考える力がなくなるって ことかなぁ…あと依存 しやすい!それで寝不足に なることもあるよ! ③中1から習い事を始めた ことがきっかけで、お母さんに サプライズで渡された! それじゃあまたね☆彡


スマホ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのが質問に答えるね! ①中学へ入ってからでも十分だと思います。  ただ、塾とかへ行っていて、帰りを呼ぶ必要があったりして電話を使う場合は、スマホがあれば便利! ②いいこと→LINEで友達といつでも連絡が取れる。       スマホでキズなんができる。  ダメなこと→スマホの使い過ぎで、無駄な時間を使ってしまう。 ③最初はクリスマスプレゼントでお願いしたんだけどダメでした。でも中学校に入ったら買ってやるって約束を取り付けて、念願通り買ってもらいました!! それじゃあまたね(^_^)/


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ