れんあいみんなの答え:18

気になる人ができた

今中学1年12歳男です。 新学期が始まって気になる人ができました。 その人は勉強が苦手で運動が得意でした。 僕は勉強は得意で運動もまあまあできます。 それで去年の10月ぐらいに友達なった女子がいるんですけど、気になった人と友達が小さいころからの幼馴染だったそうです。 それで友達の連れみたいな感じで一緒に帰りました。(家が学校から近いので5分ぐらいしかできなかったけど) これから仲良くなりたいので挨拶をしようと思うのですが、僕は声が低く、恥ずかしい気持ちもあってちゃんといえるか心配です。 何かコツなどありますか?あと、挨拶をして仲良くなったという人いましたらご回答お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張れ!

勉強が得意なら、タイミングを見計らって勉強を教えてあげるのはどうですか?挨拶も積極的にすれば、いつか振り向いてくれるかもしれません。 女子からすれば、挨拶されるだけでもかなり好意が上がりますよ! 応援してます


恥ずかしいことではないです

挨拶は恥ずかしいことではないです。 声が低いのも悪いことではないです。 中学生となるとうざったい人もいますが、 「好きだとバレたらどうしよう」とか「広められたらどうしよう」 とか考えなくていいです。 自分は自分です。


恥ずかしいなら軽く挨拶でもいいんだよ

誰しも最初は恥ずかしいものです。 挨拶から始めようとする姿勢は素敵ですよ。 タイトル通り、軽い挨拶、例えば「よっ!」とかでもOKです。 でも、好感度が上がるかと言ったらそこまでですかね。 やっぱり恋愛においては積極さが大切ですから。。 その友達を通して遊びに行ってみるというのも1つの手ですよ。 それで、仲良くなるという作戦です。 ではっ!


頑張ってください!

こんにちは女子中学1年生の椛花(ふうか)です。ながちゃんさんと同い年ですね。 私も立場は逆ですけどほぼ同じ感じでした。 私の場合、去年たまたまとなりの席になったことがあって、その時に挨拶をしたのが始まりでした。緊張しすぎると逆に話しかけづらくなるので、最初は、明るくフレンドリーに話しかけた方がいいと思います。 最初に話すときは、「こんにちは、そういえば⬜︎⬜︎さん(気になってる子)は○○さん(友達になった子)とは、いつから仲良くなったの?」 という感じに話しかけたらどうですか?(あくまで、私の意見です) 程よく話しかけるコツは、徐々にいろんなことを聞いたり、相手の意見に 同情したりするといいと思います。いきなり、いろいろなことを聞くと相手が困ってしまう可能性があると思います。 自分に自信を持って頑張ってください!ながちゃんさんならきっとできます!


(°_°)

よかったじゃん! 頑張って~


大丈夫

こんにちは 「kujira」です(女) ーホンダイー ボクも好きな人がいるけどその人と毎日一緒に2人で(d( ̄  ̄))帰ってるけどその人もボクのことが好きらしいから 両思いの可能性ながちゃんさんもあると思うよ 前向きに考えれば勇気も出るしいけると思うよ 毎日話しかけて一緒に帰ってれば好きになってくれるかもね 年下なのに上から目線ですみませんでした その人に優しくしてあげたらいいんじゃないかな? とにかく頑張ってください ジャァネェ


元気に

毎日元気にあいさつや会話をすることでいい奴だと思われるよな 逆に静かすぎて暗いと陰キャと思われやすいぜ これはあくまで例えばの話だからな


大丈夫!自分に自信を持て!

こんちは! 雷風だよ! 声が低いのは当然だから大丈夫っしょ! 顔はかわいいけど声が低いって人とうち友達だけどー笑 まじで最初の頃は声も可愛いかったのに変わったのはちょっとショックだったなー笑笑 でもね、勉強もスポーツも出来る君なら大丈夫! 女子は大体、顔、勉強、スポーツができるかどうかで決める人が、意外と多いからね笑 声とかかけたいならねー、、好きな音楽とかー女の子って確かスポーツできるんだよね?なら、スポーツのことでもいいから話してみよ! アピールしすぎて嫌われないようにね笑 女子は意外と奥手の子が多いから気になってる女の子が奥手だったら、待ってあげてね! あ、あと!彼女いるのに気になってる人とか好きな人とか絶対に作っちゃダメだよ!そんなことしたら女子皆敵になって人生詰むからね!だから、絶対ダメだよ!うちの元友達にそういう人いて、親友がそういうクズ男に引っかかっちゃったし、それを知った女子の中でその人は「最低ー!最悪!クズ野郎、そんな奴好きにならなくて良かった、諦めて、告白したけど振られて良かった」って言われてるし、思われてるから笑


キャー( 〃▽〃)

中二のリッシーです! 素敵!!女子から言わせてもらうとあいさつめっちゃいいです!その好きな子だけにあいさつをするのがいいと思います。まだ好きバレはさけたいですね。コツは悪口言わない。授業中は静かに。掃除中も。女子との関係は好きな子だけ。気遣いをする。例えばみんなの分が置かれたワーク(宿題)などをその子のも一緒にとってきてあげるとか。勉強を教えてあげる。自信をもつ。恥ずかしい気持ちは捨てましょう(^-^)身だしなみも気をつけて。話題を与える。例、ドラマ見た?部活どう?こう話していくと徐々に心をひらいてきます。そこで引きです。一週間、違う女の子と話してください。そうすると相手は不安になるでしょう。ここで告白します。もし、ずっとその関係でいたいのなら引きはなくていいです。もし好きな人を聞かれたら曖昧に答えましょう。もっとあなたのことを知りたくなります。告白で断られた場合、少し間をあけてもう一度告白しましょう。これで成功した例もあります。あくまでも自分が男であることを忘れずに男前なところを見せましょう。女友達のようになってはいけません。このコツは誰にでも効果があるわけではありません。頑張って♪


名探偵コナンで解決

大体の女の子は、告白されると嬉しいよ!!アタックあるのみ頑張れ 名探偵コナンを読んだら3.4組幼馴染のカップルがいるよ参考にしてみてください ガンバ


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね