スマホ・携帯みんなの答え:14

親の話

自分の親、なんか、結構制限が厳しくて、、、、 スイッチとか没収されたら、半年くらいは帰ってこないんですよ。 YouTubeや、LINEも制限されてて、、、自分の周りの子はYouTubeや、デジタルお絵かきアプリ?みたいなのを使って「これ色塗ってくれー」とかLINEで話し合ってて、まぁ、私もスマホ持ってるだけマシですけど、ほとんど毎日メモとか、時計とかいじってるだけで、googleも使えないし、どうしたらいいんでしょう。 あと、スマホ朝の9時から夜の9時までなんですよ、短くないですかぁ?せめて11時まで伸ばして欲しい、、、 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

当たり前

まだ小学生でしょ?制限かけられるとか当たり前だよ? うちの親なんかアプリ入れんの禁止だしlineの使用時間15分 なんだよ?????? あと、夜の9時以降だと寝てる子もいるかもしれないし、通知のせいで起きたら いやじゃん! YouTubeも制限なかったらいつまでも見ちゃうし、 そういう事を考えて君のご両親は制限かけてるんだと思うよ。 それにlineもYouTubeもずっと見る意味もないし。 君のご両親も意味もなく制限かけたりしないと思うんだ。


ありがとう!

みなさんいろいろな意見ありがとうございます! 「それじゃ長すぎるでしょ。」 っていう人もいれば、 「えぇ!?短くない!?」 っ人もいてびっくりしました! (なにが?) 自分と同じ環境の人っていっぱいいるんだなと思い、安心しました! みなさん、素敵なご意見ありがとう( ´∀`)


11歳で制限はあたりまえ

まず、11歳ならばスマホを持たせてもらっているだけでも感謝した方が良いです。 親御さんが制限するのは当たり前です。11歳なんて小学生。中三の私も言えることではないですが、まだまだ子供です。 ましてや中学生、小学生なんて自分のことをきちんと守れる身でもないのにトラブルがおきたとして自分の身を守れますか? よく考えたほうが良いですよ。文句を言うくらいなら親御さんにスマホを返したほうがいいです。失礼します。


ゆ ぃ も … 。

や ほ や ほ 。 ゆ ぃ だ よ 。 ~ す た ー と ~ ゆ ぃ も ス マ ホ 制 限 が す ご い 。 て か 、 9 時 か ら 9 時 ま で な の ? ! い い な ぁ ~ … 。 ゆ ぃ 、7 時 ま で だ よ ? ! 短 す ぎ る 。 。 し か も さ 、 ! あ ぷ り と か 入 れ た ら 「 だ め 」 な ん だ よ ぉ ~ … か な ち す ぎ る … 。 ~ ふ い に っ し ゅ ~ 親 の 制 限 強 す ぎ ま せ ん か 、 ?


それじゃスマホの意味がない!! なんのためにスマホを買ったのか親に思い出してもらお!!!!! INEとか友達と繋がるために大事なツールやし、 Google使えへんかったら何も調べられへん!! 勉強のために使わせてほしいってお願いしよう、! 友達とかにも協力してもらったら効果的かも笑笑


きびしすぎないっ?!

*・゜゚・*:.。..。.:*・ 醨 雩 だ よ っ ! / りお/当て字だよぉー*・゜゚・*:.。..。.:*・ えっと、きびしすぎないっ?!ゲームがぼっしゅうされたら、はんとし かえってこないって…きびしいよぉー 頑張ってねぇ☆ ばいりおぉー


音兎んとこもルール厳しい..

ピョーンピョンッ はろーんっ 音兎ちゃんでーすっ. (良かったら覚えてねんっ) 〔回答〕 えとね..こんなこと言うのはなんだけど 音兎んとこの方が厳しいなぁぁ 音兎んとこは、ゲーム30分ずつで、それも含めの3時間. それ過ぎたらぼっしゅーです(;;) 音兎もGoogle使えないから,LINEのニュースんとこからやってる.w 結論っ 別におこめさんは厳しいって訳じゃないよっ そんじゃ!まったね~


普通ぐらいじゃないかな?

こ ん ち ゃ ! い ち あ だ よ ○ .*: ほ ん だ い:*. そ の く ら い が 普 通 だ と お も う ! そ れ に う ち S w i t c h 没 収 さ れ た ら 一 生 帰 っ て こ な い し 、 ス マ ホ 2 じ か ん っ て け っ こ う 長 い ょ !? で も 、 お え か き あ ぷ り は あ い び す と か は ち ょ っ と 交 流 あ る け ど ス ケ ッ チ ブ ッ ク と か は シ ン プ ル で 交 流 と か な い か ら い い と お も う よ !! ま た キ ズ な ん で 会 お う !! じ ゃ ー ね っ !!


あぇ...(辛口注意、辛口ごめん)

みゃあはね...貴方と同じ年齢なのにスマホすら持ってないよ。 まずスマホ持ってるだけで親に感謝しな。私何年もお手伝い頑張ってスマホねだってるのに、もらえてないよ。 あと、貴方の親厳しくないよ..普通このぐらいでしょ... あとね...朝の9時から夜の9時までってさぁ、長すぎる。もっと減らして、朝の10時から夜の8時までにするとかでもいいと思う。 11時までって、めちゃ辛口だけど、わがままだと思う..。夜眠れなくて、眠くて集中できなくて、頭悪くなっちゃうよ。あとさ、その、色塗ってーーみたいなこと言ってる友達の親が子供管理してないだけでしょ...あと、Switch没収の件についてだけど、みゃあはね。Switch没収されたら短くて1年、遅くて1年半くらい帰ってこないからさ。半年はまだマシだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ばいみゃ。辛口でごめんね。


ゆるい方ですよ

わたしは朝使えない、毎日30分、google、youtube、Line等使えませんから笑


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ