女の子の体のなやみみんなの答え:3件

タイミングがわからない 、 ...

こんにちは ! 私は 今回 生理のことについて悩んでます .. 来るタイミングがわからないんです ! 5年の後半に 来て 、 五ヶ月以上は経ってますね ... なのに タイミングが わからないです  皆さん大体 月曜日に 来る と思ってまして (ど偏見 ) なのに、私は 木曜からや 、 水に 来て 、 一週間 居ないで 終わります 。 なぜでしょう 、 来たばっかはだからでしょうか 。 本当に タイミングも 終わる 日も分からなくて怖いです 。 タイミングがわからないので 、 下着が よく汚れます 。 先輩方 、 ため 辛辣 、 なんでも良いので 教えてください !!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかる

こんこん!若葉です。 いやわかる!自分なんてもう一年?二年?くらい経ってるけど未だにタイミングわからんもん。 まあ自分が気い遣ってないってのもあるけど…。 これは多分、人によるしわかりにくいかもなんだけど、自分は生理前はなんか胸が膨らむ?というか、なんか張ってる感じがするよ! 期間は、大体みんな一週間くらいで終わるものだと思っています。自分がそうなので。 下着や服を汚さない様にする対策は、 ・おりものシートをつける 別の人も言ってるけど、1日目は基本的に量が少ないので、すぐに気づいて変えれば大丈夫! 生理以外の時期もおりもので下着が汚れることがあるから、おりものシートはあった方がいいかも。 ・前回来た日をなんとなく覚えておく なんとなくでいいから覚えておくと、「前はこのくらいに来たから、そろそろ準備しておこう」とか、事前に対策ができるよ! 最初のうちは不慣れで、不安なことも多いと思います。 でも!そのうち慣れます!(気合いでどうにか…ならないか)


不安も多いよね…

はろ!もうすぐ誕生日のアオ@です! 本題 たしかに始まったばかりは周期が安定しないし、何ヶ月も連続してこないこともあるよ! ちなみに、月曜日にくるというのは、ゆかさんの言う通り、偏見ですね☆そんなことはありません。 一週間たたずに終わることは、最初だけじゃなくてずっとあるから大丈夫だよ! そして下着について! 私は基本いつもおりものシートをつけてるよ!(普通におりものも多いので) 1日目始まってすぐはそんなに出ないからおりものシートでもカバーできるよ! 汚れてしまったら、学校にいれば担任の先生か保健の先生、家にいればお母さんに言って洗ってもらえばいいと思うよ! 以上です!参考になったらいいなー 読んでくれてありがとう!


別に知らなくても困らない。

こんにちは。最近中学に入った者です。 小4年に生理が来たので、もう生理が来てから数年たっています。 ですが、未だに周期がわかりません。 別に下着が汚れても簡単に洗い落とせるのでいいのではないでしょうか。 どうしても気になるのなら、生理周期アプリとかを使ってみたらどうですか? あとは常時おりものシートをつけておくとか。一日目の血は少ないですし、おりものシートでカバー出来ると思います。


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ