スマホ・携帯みんなの答え:16

小学生のスマホってどう思う?

こんにちは、りんごです!早速相談を始めます。 最近は小学生もスマホを持っている人が多いですよね。現にこの相談を見ている人や、私の友達にもスマホを持っている人はとても多いと思います。ですが私はスマホを持っていません。この相談も家のiPadで相談をしています。お母さんにスマホが欲しいと言ったけれど、高いからと言われて買ってもらうことはできませんでした。なので私は今この相談に使っているiPadを自分でパスワードを知って開けるようにしたいのです。ですが、お母さんには時間守らないでしょなどそういったことを言われてしまいました。私は時間は守る。守らなかったら募集などをしても良いと言ったのですが、やっぱり心配という感じでパスワードを教えてもらえませんでした。ですが、私は友達とよく遊ぶので、メールなどをつながっておきたいのです。なので自分でパスワードを開けれるようにしておきたいと言う気持ちがあります。お母さんのことが説得できる言葉を考えたり、どういう風に相談すればいいか考えてくれると嬉しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

これは…

どもジバニャンです。 ズバリケータイは中学生からでしょう。おすすめの買い時は塾や部活などが多くなる中1ですが、部活や塾に入ってないなら中2がいいです。ぶっちゃけ小学生って夜出歩く機会も少ないし、キッズケータイがいいです。スマホは確かに楽しいし便利ですが、危険もいっぱいあります。 スマホやるならフィルタリングと保護者の管理は絶対です。とにかく中学生からにしましょう。 あと余談… スマホをもしも買ったとして調べ物をするとき稀にウィルスの警告画面が出ます。しかし、中には偽物の警告もあるので気を付けてください。もしもそれが出た場合は慌てずそのサイトを閉じましょう。心配なら履歴から消したりタスクキルもおすすめです。 あと一番下の人が妖怪ウォッチおすすめって言ってますけど、それはおれも賛成ですw


キッズ携帯でもいいなら…

いちごん。です うちの親は制限をあまりかけない人なので、参考にならないかもしれませんが… 僕は小学2年生から携帯電話を使用しています。ただ、クラスの中だと、キッズ携帯を持っている人も多数いますよ。僕もりんごさんと同じ5年生なのですが、そろそろ塾や習い事の時、連絡で使うために普通の携帯を持っている人が多くなって来ると思います。携帯電話が高いというのはどうしようもないです。  ですが、習い事を1人で行ったりしているのならば「連絡用に欲しい」などと言って見てはどうでしょうか。友達と連絡し合いたいことも言ったほうがいいです。


スマホ

こんにちは! 私もスマホ持ってないです! 欲しい気持ちは同じ! やっぱり連絡手段は確保したいって感じだよね!


umu

パスワードなんて、解除してもらったときにこっそり変えとけばいいですよ(((と冗談はここまでにして 最近はITの授業等も増えてきて、ネットにも小学生等が増加していますね。ふつうに6年生くらいなら持っていいと思います。あとスマホは格安スマホなどもありますよ。アイフォンしか考えてないことないですよね? oppoなどでしたらそこまで高くないですアイパッドのほうが高いですよ()


ん - ...

ちゃ ちゃ ちゃ .' " な ん " だよ .' (*ゝ_● *)ノ s t a r t .' スマホ . 小学生で持っているのはおかしいとか . 別にいらない と言ってる人もいるみたいだけど . キッズ携帯 もあるし . りんごさんの年齢的にも 5 年生 6 年生くらいだよね ? だから . 普通にスマホは使ってもいいと思うな なん は . お母さんの前使ってた . スマホを貰って 使わせてもらってるよ.' スマホ ( 多分 i P a d も ) . 時間制限 つけられるから 時間制限 . 一 日 1 時間とか 設定してもらって 使わせてもらうのはどうかな ? そのやり方で i P a d でもできたら スマホ 買わなくても大丈夫だし . これで 一 回 聞いてみて.' (*ゝ_○ *)ノ f i n i s h .' 今日も. お疲れ様 .' またきずなんでねっ .'


そうだなー

こんにちは!!Lucasです! 僕はスマホを持っているけど、欲しくてお願いするなら、 「◯◯をするから買って!」 とか、 「毎日ドリルとか振り返りとかを頑張るから!」 とかの大人がやって欲しいことをやるなどと言ったら買ってくれるかもしれないです! あとなんか習い事で遠くに行っているならそれを使ってねだってもいいと思います! あと周りの子がみんなスマホを持っているならそれを使ってもいいと思います!! 長文失礼しました


いいことないよ、やめたほうがいい

小学生はまだ自分のやりたいことをやりたがる時期だから、怪しいサイトに引っかかって高額請求なんて事案もあるから危ない。 それに、アプリを入れなくてもブラウザでできるゲームなんかもあって依存性は十分。勉強についていけなくなる可能性もある。 漢字を書く機会も減るから国語の成績も必然的に下がりやすい。 せめて中学生からにしたほうがいいと思う。 ソースは私です。 キッズ携帯で我慢してください。 小学生とはいっても子供であることには変わりないし、何をしでかすか分からないのでスマホを持たせたら親もドキドキだよ、きっと。 周りが持ってるから、と流されたら大変なことになりかねない。 まぁ、最終決定権はあなたと親にあるので何も言えませんが…。


iPadあるからいらないよ

こんちくはあーやです! 別に小学生で、スマホを、持っててもあまり意味がありません。キッツ携帯を、かってもらったら?そしたら友達とメールも、電話も、できるけど…YouTubeは、見れません。でもキッツ携帯持ってると、なんか安心する気がするよ、


僕は

いいと思う


母親の言う通りにしたほうがいい!

こんにちは! スマホ・パソコンは、持っています。 りんごさん、パスワードは、知らないほうがいいと思います。 パスワード、知ったとたんに、無茶苦茶使うかもしれないからです。 自分も、初めて、パソコンを使った頃は、1時間しかしていないと思ったら、 実際の時間は、3時間くらいたっていました。 また、通信料金も、1GBで契約しても、使えば使うほど、1GBでは止まらず、2GB、3GBと増えていきます。毎月の請求に加算されてきます。 どうしてもパスワード知りたいなら、IPADを使用するときは、 母親の近くで(みんなが集まる場所)でやる。 IPADを使用するときは、キッチンタイマーで、時間を決めて、鳴ったら IPADの使用をやめる。 りんごさんが、使用した履歴などを、親が見てもいい。 これくらいのことを言わないと、母親は、許可しないと思います。 また、スマホは、IPhone15で、36回払いで、毎月 5400円くらいです。 これに、通信料金 + 電話代(1分間44円)加算されます。 毎月、1万円近く支払う余裕があれば、大丈夫です。 あまりいい回答でなくて、ごめんなさい。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ