小学生のスマホってどう思う?
こんにちは、りんごです!早速相談を始めます。 最近は小学生もスマホを持っている人が多いですよね。現にこの相談を見ている人や、私の友達にもスマホを持っている人はとても多いと思います。ですが私はスマホを持っていません。この相談も家のiPadで相談をしています。お母さんにスマホが欲しいと言ったけれど、高いからと言われて買ってもらうことはできませんでした。なので私は今この相談に使っているiPadを自分でパスワードを知って開けるようにしたいのです。ですが、お母さんには時間守らないでしょなどそういったことを言われてしまいました。私は時間は守る。守らなかったら募集などをしても良いと言ったのですが、やっぱり心配という感じでパスワードを教えてもらえませんでした。ですが、私は友達とよく遊ぶので、メールなどをつながっておきたいのです。なので自分でパスワードを開けれるようにしておきたいと言う気持ちがあります。お母さんのことが説得できる言葉を考えたり、どういう風に相談すればいいか考えてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
小学生でスマホは必要ないんじゃ、、
低学年なのにスマホ持ってる人とかいますよね。 小中学生は携帯で良いと思います。 スマホ持ってる友達に 「なんで買ってもらったの?」って聞いたら、 防犯目的で親が買ってくれたらしいです。 他の家庭に口出しするのは良くないですが、 正直、携帯でも連絡は取れるし、スマホを 買い与える理由ってなくない?? って思いました。 「時代が」とか「今は小学生も持ってる時代」とか 「今の時代高校生からは遅い」って何かと時代を 理由にしてスマホ勧める人いますが それぞれ家庭の事情は違うので 時代の問題 じゃないと思います。 うちのお兄ちゃんでさえも中3で初めて ガラケー買ってもらったくらいなので、 そのくらいで良いと思います。 「高校生から=遅い」とか「小中学生でもうスマホ 持ってる私=すごい・かっこいい」って思ってる 人とは気が合わないっていうか、仲良くできない なって思います。 教育方針は人それぞれだし、 小さい頃からスマホを買い与えている親に あーだーこーだ言う気はないですが、 少なくともこちらのことを貶してくる 人には嫌気が差しますね。。
悩みどころ、、
「友達と遊ぶのにもメール繋がっておきたいし、ちゃんと時間も守るから、お母さんがいなくてもタブレットさわれるようにパスワード知りたい。必要最低限のことしか使わないから」で説得できると思います、! 頑張ってください!!
正直に!
こんにちわんわん! 有栖が前ニクネ、叶葉だよー! /let's回答/ 高いからって言うのもわからなくはないけど…まあ叶葉も高校からだし… でも、りんごちゃんは、メールつながっておきたいんだよね。 だったら、正直に言っちゃえ! 「友達とよく遊ぶから、繋がってないと、緊急の連絡ができないの。 だからパスワード教えてくれないかな」 こんな感じ! もしこれでも無理だったら、お父さんとか他の人も巻き込んで、 他の大人からも言ってもらおう! 緊急の連絡はできないと困るからね! /finish/ りんごちゃんがパスワード教えてもらえますように! 今日も楽しく過ごそー! ばいわん♪
私もほしい!って思う!
はろーはろーえぶりわん ペチレモンです(^^) ペチレモンも、スマホ持っている人に憧れてて、 親に「スマホほしい」って言っても、 「高いじゃん」 「どんなトラブルが起きるから分かんないからダメ」 などと言われるので、親と約束をすればいいと思います。 中学で買ってもらえる予定なら、 「中学でいきなり使っても、使い方わからなくてみんなに置いてかれそうだから、中学の前に買って、スマホに早めに慣れられるようにしたい」 といえば、結構早く買ってもらえるのかも。 ペチレモンはこの約束を親として、本当は中学生で買ってもらう予定だったけど、 小6の12月に買ってもらえることになったよ! 試してみて! 参考になればいいな!またね(^_^)/~
スマホ
小学生でスマホを持つのは早すぎるし、ipad持ってるんだったら別にいらないと思う
iPad持ってるなら充分
そもそも普通に考えて小学生とか中学生とかでスマホ持つのはおかしいし、10年ぐらい前とかならさそれは当たり前じゃなかったんよ。だから持たなくていいです。大人しく3bsやらスイッチでゲームしてる方が楽しいからおすすめ。特に妖怪ウォッチ二はマジで神あれは私の幼稚園時代の全てだからおすすめ。