スマホ・携帯みんなの答え:37

父親にハンマーでスマホを壊されました

スマホを壊されてしまったので、今はタブレットで打っています。 私がスマホを買って貰った時は時間の制限とかはなかったです。でも私の姉の受験が近づくにつれて、時間制限をかけられてしまいました。1日1時間だけです。勿論最初の頃は守っていましたがパスワードを知ってから延長させていたりしていました。そんな時、丁度母が夜遅くまで帰ってこなかった日がありました。その日の夜、かなりお酒を飲んでいた父は1時間以上スマホを使っている私と姉を見て疑問に思ったのか私たちに「何でスマホが使えているのか」と聞いてきました。私と姉はパスワードを変えられたくないので適当に言い訳をしていたら、急に父がスマホがを取り上げようとしてきて、反射神経がいい私は取られないように自分の体の下に隠しました。しかし姉は父にスマホを取られてしまいました。姉のスマホを取った父は私の方を向いて「スマホを寄越せ」と言ってきました。私は「やだ」といいましたが、お酒を飲むと凶暴化する父は私の体の下にあるスマホを探し始めました。父がスマホを見つけると取ろうとしてきたので「明日早く起きなきゃいけないからアラーム付けなきゃいけないから返して」などと言い抵抗しましたが身長が約160cmの私が身長約180cmの父にはかなわず体をおもいっきり床に叩きつけられました。父は痛がってる私のことは見ずにスマホを取って自分の部屋に戻っていきました。その後ガンッと大きな音が父の部屋から聞こえて見に行くとスマホが割られていました。絶望している私を見た父は、「お前が約束を守らないからいけないんだ」と言われました。こんな時どうすればいいですか? 長々と長文失礼しました🙇‍♀️

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も!

こんにちは、ももだよ! 私も、3年前くらい?に壊されたことあるよ…。 でも今はタブレット買ってくれた! 同じ人がいて安心した…


許せん

自分だったら通報します


流石にぶっ壊すのはやばいでしょ…

どうもー井穂乃だよー ☆*:.。. oほんだぁいo .。.:*☆ 流石にぶっ壊すのはやばいでしょ。 叩きつけるのもやばいし。 毒親じゃん。 どんどん制限とか減らされてくの意味わかんないよな!? 姉が受験勉強してるだけなのに… まあ、パスワードを知ったからって、伸ばすのも悪いと思うけど。 うちも、まだスマホは持ってないけど、お母さんのスマホでゲームとかはしていいよって言われたけど、親の許可がないとダメなんですよ。(パスワードがあるため)今は、顔認証もついていますけど、そのおかげて簡単に開けられる… あと、パスワードを見ちゃったことがあって、それで遊びまくってた。 だからうちも、マリンさんみたいにやっちゃたんだよ… とりあえず、お母さんに伝えるのと、警察呼んどいた方がいいよ。 少しでも参考になれるといいな♪( ´▽`)バイバイっ(*≧∀≦*)


勝手に延長させてたからじゃね?

こんにちわ、真白です! 本題! んー、、。でもさ、元は勝手に延長させてたからでしょ? 仕方なくね? あと、素直に渡してればそこまでされなかったと思うけどねー。 まぁ、その父親もやばいと思うし。お母さんに相談してみたらいいと思います。 辛口ごめんね、、。 そんじゃっ


さすがにこれは、、、

ギャレンと申します かなりの毒親ですね。 このままではあなたの身が危ないかもしれません。限界がきたら親以外の信頼出来る人を頼ってください。 教師。友達。もちろんここでも また困った時は相談してください。 私たちはいつもあなたの味方です。


毒親だー!

瑠奈でーす! これ、流石にスマホ壊すのは、よくないよ! こんな親ってなんなん?って感じ。 スマホの制限をするんだったらお母さんに酒の制限でもされろ って感じ。あと、制限時間は過ぎたのだけど、勉強ってちゃんと してある?してたら、完全に父親が悪い。してなかったら、 主さんにも、悪いところはある。とりあえず、私は主さんの味方するから! 昭和古い感じの教育は悪影響(スパルタ)だから、今では虐待に入りかねないし!(虐待に入る場合がある) スマホを破壊するってだけで主さんにとってはトラウマになるし、 それじゃ余計に勉強が進まなくなるって知らないのかな? 私からは以上!バイバイ!


お父さん、やり過ぎです。

もふねこです。私はスマホ持ってないです…でもSwitchぶっ壊されたことはあります笑 【本題】 マリンさんって、お父さんに、暴力振られたんですよね?もし可能ならば、お母さんに「お父さんの酒、制限した方が良いと思う」とか、言ってみればどうですか?無理なら、児童相談所とかに相談するのもありです。どっちにしろお父さんも"国の決まり"を守れてないので…あと一時間は、ちょっと少ないと思います。


やりすぎ、、

どうも あ、 です! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私はスマホは持っていないです!! でも、持っていない私から見ても 明らかにおかしいし、マリンさんお父さんのやりすぎって思います。 ケガとかないですか?とにかく心配です、、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ またね


え…?

こんにちは。もうすぐ12歳になるりりです! 少し辛口かもしれないけど、そのお父さん、以上だと思います。 いくら父親とはいえ、痛がっているのに心配しないっていうのはおかしいです。いくらお酒が入っていたとはいえ、お酒でそこまでなるなら、父親のお酒に制限かけたがいいです。マリンさんは、姉の受験という自分にはあまり関係のない理由でスマホの制限をかけられたから、自分で制限を解除して、使えるようにしただけなのに。 床に叩きつけられたって言っていましたが、傷は残っていますか? 傷などが残っていると、証拠になるので、母親や、相談窓口に相談しみてください。 大丈夫です。マリンさんは制限を少し破っただけです。 このことは、マリンさんはあまり悪くないです。 安心してください。


えええ!ひっどすぎ!!

こんにちは、あかさたなはです。 そんなことがあったんだーそんなこといやですね。 さすがにハンマーなんてやりすぎですよねー!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ