父親にハンマーでスマホを壊されました
スマホを壊されてしまったので、今はタブレットで打っています。 私がスマホを買って貰った時は時間の制限とかはなかったです。でも私の姉の受験が近づくにつれて、時間制限をかけられてしまいました。1日1時間だけです。勿論最初の頃は守っていましたがパスワードを知ってから延長させていたりしていました。そんな時、丁度母が夜遅くまで帰ってこなかった日がありました。その日の夜、かなりお酒を飲んでいた父は1時間以上スマホを使っている私と姉を見て疑問に思ったのか私たちに「何でスマホが使えているのか」と聞いてきました。私と姉はパスワードを変えられたくないので適当に言い訳をしていたら、急に父がスマホがを取り上げようとしてきて、反射神経がいい私は取られないように自分の体の下に隠しました。しかし姉は父にスマホを取られてしまいました。姉のスマホを取った父は私の方を向いて「スマホを寄越せ」と言ってきました。私は「やだ」といいましたが、お酒を飲むと凶暴化する父は私の体の下にあるスマホを探し始めました。父がスマホを見つけると取ろうとしてきたので「明日早く起きなきゃいけないからアラーム付けなきゃいけないから返して」などと言い抵抗しましたが身長が約160cmの私が身長約180cmの父にはかなわず体をおもいっきり床に叩きつけられました。父は痛がってる私のことは見ずにスマホを取って自分の部屋に戻っていきました。その後ガンッと大きな音が父の部屋から聞こえて見に行くとスマホが割られていました。絶望している私を見た父は、「お前が約束を守らないからいけないんだ」と言われました。こんな時どうすればいいですか? 長々と長文失礼しました🙇♀️
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
や、やばすぎる。。。
挨拶略 えええ、やばくね?お父さん! 大体、お酒飲んで、自分の都合で壊すとか、やばすぎる! 体に異常はないかな? 念の為、先生とかに相談したら良いかも! 参考になったらうれし
ん?
Kumaです。 関係ない人巻き込まれるのってひどくない? つらいならだれでもいいから相談して。 スマホは大抵の人が使いたくなるよ。 私はちょっとぐらいながくつかってもいいんじゃないかな? って思います。 マリンさんがしんぱいです。
え、、嘘、、
こんにちは!クラスで、悩み相談しているてるとくん推しです! (こんな挨拶どころじゃ無いよね、ごめんなさい) まままじ!て言うか普通に考えてなんで、そんなやばいものが家にあるんだろう?普通車庫に入れるでしょ! マリンさんのお身体に傷などはありませんか? あったら、治る前に証拠を作って警察に行きましょう。 割られたスマホでも良いんです。 出来るだけ早く行って下さい。 そして、お父さん!なんで、姉さんの受験で、、、 妹さんは、1ミリも関係のない受験のせいで、姉さんも一緒の事したんですよね?それがストレスで、受験受けて受からなくても怒らないですんよね? マリンさん、辛かったら、この形で、相談してくださいね! そして最後に名前覚えてくれると嬉しいです! 参考になったらこうになれたら嬉しいです さようなら!!
酷い!
こんにちは!ねもと申します!早速本題です! 普通にそれは酷すぎます!私は、罪のこととか裁判のことについてまだよくわからないけど、そんな私でも分かる!それはひどい! まず、お姉さんの受験シーズンなのにマリンさんがスマホの制限かけられるのおかしいと思う。でもそれにツベコベ言わず守ったマリンさんめっちゃ偉いと思う!すごいね!私なんか絶対言い返しちゃうよ。そして、体を触ってきて、スマホを壊すのはちょっとどうなんですかね!いくらお酒に酔っていても、うっかりってくらいじゃすまない問題だと思う! マリンさんはぜったい悪くない。嫌だというのは普通のこと。 もしできたら、お母さんとか信頼できる人に相談したほうがいいかもね、、、 長くてごめん!
最悪の親父だ…
こんにちは、とある軍団のニューリーダーです。 <本題> マリンさん。はっきり言ってあなたの親父は狂ってる。 「お酒を飲んだ勢いでうっかり」っていうだけで済む問題ではないです。 そもそもなんで姉だけ受験シーズンなのに妹であるマリンさんの携帯の使用時間を制限しないといけないのか全く意味がわからない。 しかも人の携帯を勝手に奪った上にハンマーで破壊とかヤバい… ていうか、携帯を奪うために強引に体を触ってくるなんて…しかも下半身とか余計にキモいです。マリンさんだって人間だから嫌な事は嫌だと思うのが普通ですし、いくら父親とは言え無理矢理体をいじってくるのは嫌ですよね。 しかも明らかにまりんさんが不利なのに体を叩きつけるなんて最低だし、もしどこか怪我をしてたらあなたの親父を傷害罪で訴える事が出来るかもしれません。 とりあえず警察とお母さんに報告しましょう!あなたの親父がやっていることはただの犯罪です。 以上。
さすがにやりすぎでしょ・・・可哀想(泣)
はじめまして♪ ゆずみん☆だよん! 約束を破ったのはだめかも知れないけど、さすがにスマホを壊すまではやらなくていいでしょ !! マリンさんは、痛がっているのに、父親は、謝りもせずにスマホを割るんですよね・・・ さすがに可哀想(泣) なにかがあったら周りの人に相談してみるといいよ! 参考になったら嬉しいよー! バイバイ☆
はぁぁ!?ひっど!分かるよ、、、
こんちゃっビビりっ子さんだよ♪ お父さんヒドッ!うちのお父さんもまーまーひどいけど、そっちめちゃくちゃひどいじゃん!一つ聞きますよ?マリンさんは学校楽しいですか?行きたいですか?友達とまだいたいですか?唐突にプライバシー的なこと聞いてすいません。そういうのがなければ即、お母さんに相談、離婚してもらいましょっ!
これは、、、
はじめまして!早速本題に入らせていただきます。 いや、これは少しひどいよ!!いくらなんでもさ、壊すってことはないでしょ! まずはお母さんに相談してください。もしお母さんもお父さんみたいな考え方だったらおばあちゃん、おじいちゃんなどですね。最終的には相談窓口などもありますから、とにかく誰かに話してみてください。
ぇひど
◯○。.こん~ 元ちゃーはんの歌恋だよ~^^かれんって読むよ~ ☆*:.。. oほんだぁいo .。.:*☆ ぇひど お母さん、相談窓口などに相談してみれば? 【やばいタ-イム】 お父さんスマホハンマーで割るとかまぢさいて-じゃん お父さんがスマホ割られたらどういう気持ちだよ マリンさんの気持ち考えろよ お父さんとお母さんが頑張って働いた金が無駄になったじゃん 【やばいタ-イム終了】 ☆*:.。. oしゅうりょおっo .。.:*☆ ばいちゃっ(*・ω・)ノ.。○◯
そのスマホの名義人はあなた?親?
スマホを破壊した父親は親がやっていいことを超えて、法に反しています。 子供の人権をも守っておらず、子供の意見を言う権利、それを尊重する権利をも奪っていて、虐待と言っていいでしょう。 大事なことはそのスマホの名義人ですが、親名義のスマホの場合は自分の物を壊しただけとなるので、問題のある行為ではあるが虐待以外で器物破損(きぶつはそん)で罪に問えるかというと微妙なところです。 子供に使わせていたので、子供の所有物と認定される可能性もありますが、なかなか厳しいかもしれません。 スマホがあなた名義で契約されていた場合は、お金を出したのが親であってもあなたの持ち物となるので、子供の持ち物を怒りに任せて破壊したということになり器物破損になります。 ただし、親子間でのこういう問題には、「親権」という親の権利が立ちはだかっていて、なかなか親を罪に問えるかというと難しいのが現状です。 自分名義のスマホを親に破壊されたことを警察に言って被害届を出したり刑事告訴をしても、警察が受理してくれるかどうかは微妙なところではありますが、問題のある行為をしているので、警察署に相談に行ってみてもいいと思います。