スマホ・携帯みんなの答え:37

父親にハンマーでスマホを壊されました

スマホを壊されてしまったので、今はタブレットで打っています。 私がスマホを買って貰った時は時間の制限とかはなかったです。でも私の姉の受験が近づくにつれて、時間制限をかけられてしまいました。1日1時間だけです。勿論最初の頃は守っていましたがパスワードを知ってから延長させていたりしていました。そんな時、丁度母が夜遅くまで帰ってこなかった日がありました。その日の夜、かなりお酒を飲んでいた父は1時間以上スマホを使っている私と姉を見て疑問に思ったのか私たちに「何でスマホが使えているのか」と聞いてきました。私と姉はパスワードを変えられたくないので適当に言い訳をしていたら、急に父がスマホがを取り上げようとしてきて、反射神経がいい私は取られないように自分の体の下に隠しました。しかし姉は父にスマホを取られてしまいました。姉のスマホを取った父は私の方を向いて「スマホを寄越せ」と言ってきました。私は「やだ」といいましたが、お酒を飲むと凶暴化する父は私の体の下にあるスマホを探し始めました。父がスマホを見つけると取ろうとしてきたので「明日早く起きなきゃいけないからアラーム付けなきゃいけないから返して」などと言い抵抗しましたが身長が約160cmの私が身長約180cmの父にはかなわず体をおもいっきり床に叩きつけられました。父は痛がってる私のことは見ずにスマホを取って自分の部屋に戻っていきました。その後ガンッと大きな音が父の部屋から聞こえて見に行くとスマホが割られていました。絶望している私を見た父は、「お前が約束を守らないからいけないんだ」と言われました。こんな時どうすればいいですか? 長々と長文失礼しました🙇‍♀️

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

酷い...

お父さん怖いですね... お酒に酔っているとは言え、普通に虐待だと思います。 先生とかに相談したほうがいいと思います。


えぇぇ!

やっほー( ^_^)/ 陽菜乃です! 流石にそれは酷い、 何も壊す必要性は無いのに、しかもハンマーで、、お母さんや信頼出来るお友達に相談するのはどうかな?酔った勢いでお父さんがマリンちゃんに手を挙げたことはないかな?もし一度でもあるなら学校の先生や児童相談所の方に相談してみてね、役に立てなくてごめんね、


え!ひっど!

こんにちは! ハンマーでスマホを壊すってひっど! いくら酔っててもハンマーを使うのはおかしいと思うよ。 マリンさんの体を叩きつけるような暴力は今時期禁止されています。毒親です! 嫌だと思っているなら、信頼できる大人に相談しよう。 状況を母に話して、叱ってもらいましょう!


普通にヤバい

ゆーです。私の姉もハンマーでスマホを壊されそうになったことがあります。 どんなことがあっても酔った勢いで床に押さえつけるのはちょっと、、虐待に近い感じじゃないかな?とおもいます。 単純にお金の無駄だし、1ヶ月禁止とかにすればいいのになぜ後片付けが大変そうなハンマーにしたのかが本当に謎ですね。


父さんも悪いけど、母さんも悪くない?

☆*,.~本題~,.*☆ それを見て母さんは平気な顔してたら、両親の事両方、相談窓口かなんかに相談してほしいです。その時いなくて事情を知らないのであればすぐに言いましょう! じゃあねー!!


みんなに相談!!

それは怖かったですね。安心してください周りには安心できる人がたくさんいます。あなたのお父さんがやっていることは虐待です。遠慮せず周りの方に相談してみてください!


え?えええええええ!?!?

こんにちはりおちゃんです! 本題 え?えええええええ!?!?ハンマーで壊したんですか!? 私だったら信じられませんしお父さん酷すぎますよォ((((;゚Д゚)))))))! そ・れ・にマリンさんを思いっきり床に叩きつけるなんて…! これ内容て的に虐待ですよo(`ω´ )o私だったら即通報します★ どうしたら良いかですが、お母さんにまず相談しましょ! そしてこの件について家族全員で話し合った方が良いと思います。 この2つが無理そうならスクールカウンセラーとか児童相談所とか! これも無理ならうーん…あっ!チャイルドラインで相談しましょ! 私の思いつく解決法はこのくらいですかね~ 話を聞いた感じお父さんかなりヤバいと思うので、気負いしないでくださいね?マリンさんは悪くないんですよo(`ω´ )o!


…!?

ヤッホ。キラリーン☆=*。* もちみぃだよ^^((挨拶してる場合じゃないのにごめんね *・゜゚・*:.。..。.:*・本題にGO・*:.。. .。.:*・゜゚・* ええええ!? どゆこと?大丈夫? ハンマーって… お父さん、頭大丈夫?って思っちゃった お母さんに相談しよ! でも、マリンさんが 生きててよかった…! - - - - - - - - - - 見てくれてサンクス☆ またキズなんでね。*・。バァアイ\(^^)/


ひど!

こんちゃ!チョコだよ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ひどくない? 普通、約束を 守らなかったら、 隠すと思うけど、 ハンマーで わるとか、 おかしいでしょ! お母さんに相談! 絶対におかしいよ! ばいちゃ♪───O(≧∇≦)O────♪


信頼出来る大人に相談して…!!

スマホの制限を守らなかった云々の前に、酔っ払ったガタイのいい大人の男に体を床にたたきつけられる…これ本当に大問題ですよ マリンさんは本当に傷ついたと思います。スマホもなくなって辛いでしょうし、よく耐えていますね(;;)偉いです まずお母さんにはこの事を伝えましょう。できれば学校の先生にも相談した方がいいです。お父様は酔っ払ったら凶暴化する、ということは以前にも暴力を振るわれたことがあるんでしょうか…?もしそうなら(そうでなくても)児童相談所に相談べき立派な虐待です、、 一人で抱え込まないでね、思ったよりも助けてくれる大人は多いかもしれないから…!頑張ってね!


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ