吹奏楽部のトロンボーンとホルンパートについて教えて!
こんにちは!吹奏楽部に途中入部しようと考えている者です 私の学校ではトロンボーンとホルンパートの人数が少ないので、入ったらそのどちらかになると言われました それぞれの特徴とか、向いてる人を教えて欲しいです! もしあれば推しポイントとかもぜひお願いします!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
こんな感じかな(私も中1)
りすさんこんにちは!みかん様です! 吹奏楽部でトロンボーンやる予定です(笑) 【本題】 [トロンボーン] ◎特徴 ・スライド式で音を変える珍しめの楽器 ・結構音域広い(と思う) ◎向いてる人 ・とにかく腕が長い人! ↑腕が短いと6ポジとか届きません!(紐でできるけど) ・唇が薄くも厚くもないひと(語彙力) ↑マウスピースの大きさ的に ◎推しポイント ・スライド式だから滑らかにビブラート(かな?)をかけれる ↑猫ミームの音できちゃうんよ! ゴメンナサイ トロンボーンしか思いつかなかった…… 私はトロンボーン推しです! なんの楽器になっても一緒に頑張ろうね!
中1ですが
こんちゃホルンの白虎です! ーーー本題ーーー トロンボーン [特徴] 中音域 ユーフォなどの低音と協調することが多い スライドで音を変える唯一無二の楽器 [向いてる人] ・腕が長い方が有利 [向いてる性格] ・努力家(音を変えるポジションで止まるのが難しい) ホルン [特徴] 4オクターブの音域がある 高音と低音を繋ぐ、たまにソロ 世界で最も難しい金管楽器としてギネスに認定されている [向いてる人] ・唇薄い方が吹きやすい(マウスピースが小さいから) [向いてる性格] ・協調性がある ・個性的(な人が多いらしい) ・努力家 ・研究家(量より質) ホルンの方が多いのは許してください( ^∀^) 金管楽器楽しいので頑張ってください!