スマホに何らかの制限がかかってる人たちあつまれー!
こんにちは、sayuyuです! 私は高校生なのですが、スマホを6時から22時までしか使えません。 だから、夜、友達と会話ができないし、彼氏(いません笑)との寝落ち通話とか夢でしかないです。 しかもアプリを入れられないので友達がやっているtiktokやビーリアルも入れられなくて悲しいです。 高校生なのに夜スマホ使えないのってちょっとキツいです!昼間は学校とかで忙しいから夜しか時間がないんです。。。 みなさんはスマホの制限、ありますか? みんなでスマホの制限の愚痴をいいましょー!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かるよー!
こんにちは!みかんです! 分かるよー、その気持ち!私は何時から何時までとかじゃなくて、2時間しかスマホをいじっちゃいけないんです!もしも午前中に2時間分やってしまったら、そのあとはアプリもネットも何もいじれないんです!ひどすぎませんか?しかも、Appstoreのアプリ消されて、アプリ追加できなくなってしまったんです!ググったらイケるかな?と思い、サイトから開いたら、【ページが開けません。アドレスが無効です】って出てしまったんです!私、前親が何時間スマホ使っているんだろうって見たんです。そうしたら、6時間もいじってたんです!自分は6時間も使ってるくせに、私は2時間だけとか理不尽すぎます!それに朝は7時35分からしか使えないんです。私、朝出る時は7時なのに・・・。そのくせ、スクールバス乗ったら、連絡しろってうるさいんです。使えないの知っているのに!もう、ホントむかつきます。なら7時から使えるようにしてと言ったら無視したり、それよりさ、と話を変えられます。こんなに親って理不尽なんですね? 少しでも共感できたら嬉しいです。 バイバイ!
私は
・SNS禁止 ・勝手にアプリ入れるの禁止 ・暗証番号は親に伝える(たまに親がLINEのトーク内容を勝手に見てくる) ・ロック画面とスマホカバー、アプリの並び勝手に変更できない、スマホカバーは絶対手帳型じゃないとだめ 使ったらだめな時間、スクリーンタイムの制限とかは一切ありませんが、この2つの制限がだいぶきついです…泣 周りのみんなSNSやってるのにー
わかりますっ
こんにちわ、真白です! 本題 高校生になっても、制限ってつけられるんですか!? 来年高校生だから、頑張るって思ってましたのに、、。(ショックで日本語変) ってか、今自分のスマホあるにはあるけど、制限かかってて1分も使えません、、。 アプリ入れるのも許可取らなきゃだし、使える時は7時から20時までですよ!? ありえないです、、。 まじでめーわく。 けど、必殺技があるんですよぉ。 うちだけかも知れんけど、遊びに行くからLINE使えるようにしとけよって言ったら使えるので、適当にカラオケでも行って使ってます笑 ほんとは遊びに行くんじゃないけど。笑 年下失礼しましたー!
制限キツ
ゆいみです。 小5からスマホ持ってます。今は小6です。 まず、7時から23時がスマホを使えるのですが、6時くらいから使いたいです あと、最近はラインが使える時間がほぼ毎日30分です。 短くて友達とのやり取りも途中で止まってしまいます。 だいたいほぼ毎日本日終了の制限がかかってて、一週間ずっとスマホが使えないです。使える日は15分から2時間くらいで少ないです。友達は4~6時間使っていると聞きます。制限変えてほしいです。 あと、スマホがどこにあるのかもスマホの制限でGPSがついていてスマホを持って出かけると一情報がわかってしまいます。なんか嫌な感じです。 制限変えてほしいです。 本当に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Googleすら使えないのは笑うしかない
さっそく本題 自分はゲームが1時間全部のアプリが2時間 でアプリは自由に入れられない ここまではまだ許容範囲内なのですが サイトのほとんどが使えず Googleなどの検索エンジンも使えず YouTubeもWikipediaも使えない Yahooキッズしか使えないなんこれ 最近は携帯がiPodに成り替わりつつある状況で 中学生でこれってどうなんみたいな ことを思いつつキズなんをしている状況です
わたしもです!
私、中2だけど、朝5時から夜8時半まで、しかつかえんの!だから、 みんな夜にLINEするのに、8時半以降 何も出来ないから、スマホにピロンって 通知が来るたび悲しくなる
まじか…
私は今まで時間制限が1時間ぐらい使ったら時間制限になってたんですけど、それが私は2年前ぐらいに方法を知って解除できたので時間制限なんて関係なくなってます!後、最近設定をごちゃごちゃいじってたら時間制限解除できたので、もう時間制限はないです!(自慢みたいに感じたらすいません)主さんも頑張ってください!何かして説得するとか
あります!
こんにちは、ナマハルマキです。 父がホントにタブレット系はうるさいです…。 ・リビング以外での使用禁止 ・ブロック?されて見られないページが多い(LINEなら開けます) ・インターネットで人と繋がるの禁止(母はそろそろ学ぶために繋がってもいいと言っていました) ・1日2時間まで(私は破っていますw父はそれでも多いと言っていました) ・課金しない(ニンテンドーのオンラインも課金とみなし、入れてくれません。1度入れようと話したのですが細すぎるルールを提案してきたので面倒くさくなり諦めました) 他にもありますが面倒臭いのでほとんど忘れました! なにより父が自分だけ特別なのが嫌です。 自分は一日中テレビ見放題だし昔はずっとスマホ3台ならべてゲームしながらテレビを見ていました。トイレにも寝室にもスマホを持っていきます。少ないけど監視もします。 なのに子供達にはスマホを弄りながらでも見すぎじゃない?と怒ってきたりします。 普通にはァ?と思ってしまいます…笑 兄は父と仲が悪くて別居しているのですが、もう大きいのでどんなページも基本見れると思いますし、監視の目が無いので羨ましいです。
自分にとって嫌な制限あります...
年下から失礼します!芽莉以ですd( ̄  ̄) 本題 私は安心フィルターがあって、アプリ制限があったりGoogleでサイトの中に入れない(ラインからなら入れます。)とかがあります、、、 私のお父さんに「友達がツムツムやってて話ついていけないからいれたい」と言ってもダメとか無理って言ってくるんです、((当たり前ですかね.. アプリ入れれないのすごく共感できます。
あるー
・リビングでしか使えない(許可出たら部屋で使える) ・夜9時30分以降携帯使用禁止 →あんまり携帯見ないから良いけど ・Safari使えないしネット監視されてる ・ロック画面、ホーム画面、アプリの並び、スマホケース、LINEのアイコンと背景変えちゃダメ →ほんまわけわからん!ゴールデンウィーク入ったら変えていいって言われたし聞いたら「言ってない」って言われたし…ホンマになんでなん アプリの並び順くらいどうでもいいやろ!マジで最近これのせいでイライラする。 ・アプリ入れたいのにApple ID必要なのに教えてくれない。学習用入れたくても LINEは見なさすぎて通知すごいけど笑 ケースとアイコンはほんと変えさせて欲しい