スマホ・携帯みんなの答え:18

LINEについての質問。これはどう思う?

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノペタッ 萌寧です! .゚☆。・.゚☆。・.゚☆。・.゚ タイトル通り、 LINEについての質問なんだけど、 わたしの学校のクラスに、 クラスLINEがあって、 それについて質問! *どう思うかの質問* 1LINEやってるのに一部の子を招待しないのはどう思う? 2LINEで暴言吐くのはどう思う? 3スタ連をするのはどう思う? 4クラスLINEって意味あると思う? *みんなについての質問* 1クラスLINEある?ある人は入ってる? 2クラスLINEある人はどんな感じなのか、問題が起こったことがあるか教えて! みんなの回答待ってるよ! ☆*☆*☆*☆*☆*☆* またね~(っ・ω・)っ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うちのクラスはヤバイよ

1 その本人が入りたくないなら入らなくていいけど、そうじゃなければダメだと思う 2 いけないとおもう 3 めっちゃ迷惑 4 クラスのみんなのこと知れるから必要だと思う 1 入ってるよ 2 勝手に他クラス(場合によっては他学校)の生徒をめっちゃ入れてくるからやめて欲しい。しかもそれだけでなく、その他クラスの人にLINE追加された(全然仲良くないし、逆に苦手なタイプです)


答え

1場合による 2絶対ダメ(-.-;)y-~~~ 3みんなから嫌われるかも 4クラス同士で連絡し合えるから必要。 1ない


LINE

1クラスラインあるよ!意味あるかはわかんないけど入ってる! 時間割とか聞くためにあるのかな


くらすらいん。

こんにちは、萌寧*mene さん。 みよかな_Miyokana*です。 LINEについて #1 あるあるだよね…。 うちのくらすにもLINEやってるのに招待されてないこいるみたい… #2 普通になぞ…。 対面でももちろんだめだし、LINEなんて残っちゃうのに…。 #3 んー…苦笑 #4 それはある。 行事の話し合いとかがそこでやられるから。 みんなに #1 ある! わたしはLINEやってないので入れてない…。 けど不便に感じることはめちゃくちゃある。LINEやってる子達だけで行事の細かな予定が共有されてて、それをメールやってるこがいちいち伝えてくれる…。 スマホは持ってるのに…。 #2 入ってないからわかんないけど…。 話を聞く限り、通知がうるさいらしい。


答えるよ~!!

*どう思うかの質問* 1LINEやってるのに一部の子を招待しないのはどう思う? →本人に聞いて入りたくないって言ってたなら問題ないと思う!聞いてないけど入れない、はハブってるみたいだから避けるべきかも… 2LINEで暴言吐くのはどう思う? →あんまりよくはないと思うけど、私はそんなに気にしないようにしてる! 3スタ連をするのはどう思う? →普通に害悪だと思う(辛口ごめん) 私は、あまりに悪質なら強制退会させるかな 4クラスLINEって意味あると思う? →意味あると思う!新しいクラスの子とLINE繋ぎたいって思ったら繋げるし、宿題とか時間割の確認できるから便利じゃない? *みんなについての質問* 1クラスLINEある?ある人は入ってる? →入ってる~!てかなんなら私がつくった笑 2クラスLINEある人はどんな感じなのか、問題が起こったことがあるか教えて! →暇なとき雑談したり、宿題とか時間割の確認とかそういうの多め!クラスのうるさい男子がスタ連騒動起こしたことあるけど、強制退会で解決したよ!(あんまよくないけどね) こんな感じ!参考になったら嬉しいな!じゃね!


クラスLINE!

こんにちは!春犬です! よろしくお願いします♪ 本題 1 可哀想…。嫌ならいいけど…。 2 良くないし、迷惑がかかる 3 迷惑 4 意味はあると思う。    またね~!


LINE

1、良くないと思うけど、もしかしたらそのやってる子がクラスラインダメというルールがあるうちかもしれないから、もし招待するなら許可撮りしてからのほうがいいと思う。 2、良くない 3、迷惑 4、あると思うし、そのクラスのきずなが深まるとか思ってる、後記念 1、入ってる 2、去年のグループラインなんだけど私が夏期講習で1時から4時半ぐらいまでやってて終わって休憩の時にLINEを見たら370ぐらい来てて他の公式あかもあったんだけどクラスラインが367着てて、、ある人がスタ連を4分にわたって350ぐらいきてて注意を受けてその人が荒らして抜けたことあった


クラスライン歴2年目のメロンです!!

メロンです! 私は中学の時は全くクラスラインに入ってなかった(そもそも入れてもらえなかった)のですが高校に入ってからはクラスライン入ったので答えます! 1 一部の子に声も全然かけずに、招待しないのは仲間はずれでいじめに相当すると思います。 2 絶対だめ! 3 スタ連は2,3個ならオッケーかな。あまりにも連続ですると通知の音がうるさいと感じる人もいると思うのでおすすめしません 4 連絡をしたいときには意味があると思いますが、学校にいるときに連絡を済ませてしまうなら意味ないと思います。中学の時はただのおふざけグループラインだったらしいのですが、高校になってからみんなそれぞれ忙しくなり連絡も個人個人で取ることが多くなったので、需要は増えたかなと思います 1 入ってます! 2 クラスラインはたまに男子がふざけていますが、基本みんなお利口さんな方だと思います!基本静かです! 連絡のみって感じですね


クラスLINE!

こんにちわ、真白です! さっそく答えるね! 1、よくないと思う、、。 2、ないなー 3、ダル、とは思うよね。 4、ある! 1、入ってるよー! 2、一年の時はちょっと不味かったかも。2年はすぐ退会したし、、。 今年はまぁ始まったばっかだからまだわからん! LINE、気をつけなねー! そんじゃっ


答える!

1.まだクラスLINEに入ってない子が、自分とLINE繋がってるなら、入れてあげるべきだと思う! ハブられると皆の話の輪にも入れないし、絶対辛いからさ。 2.絶ッ対だめ。 3.迷惑! 4.あると思うよ!クラスの仲も深まると思うし、卒業した後にも思い出として残せるし。 1 小学、中学では普通にあったし、友達から招待してもらって入ってて色々話した! 高校行ってみんなバラけたけど、今でも時々通知が鳴るよー。 2.問題って言われると難しいけど、、 なんかクラスメイトが急に知らない人をクラスLINEに招待して、めっちゃ荒らされたりとかはあったかも! 後は深夜に男子2人がスタ連して、通知で起きた人達(私も含む)で深夜に説教したり、、笑 でも普通に明日の授業日程忘れた時とか、持ち物何か忘れた時とか使えるし、災害がおこった時に、みんなの安全確認もできたかな! 何よりたわいの無い会話が多くて、元気が出たり面白いなーって思う! 以上!参考になれば!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ