トランペット向いてない?
こんにちは!吹奏楽部に入部したえへへです! 今日、楽器決めがあったんですが、私の学校はとりあえず全ての楽器を体験して、評価を付けるみたいで、今日はトランペットとサックスとフルートをしました。一応希望は聞くみたいですが、人数が多いので、評価も参考にすると思います。 私の希望はトランペットです。今回も始めて2分ほどで、高音、低音がなったのできっといい評価がもらえると思っていたのですが、チラッと見えた評価が5段階中2でした。その後のサックスとフルートは全然音がならなかったのに、3が付いていました。このままではトランペットができない気がします。何かいい方法があれば教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん、、、、
こんにちは!中2のルナです! ルナも第一トランペットで見事トランペットになれたんやけどもうひとり、トランペとなった子がおってその子はもともとフルート希望やったんやけど希望通りじゃなかったからもうやめよっかな、、、とか言ってたのに、1年後の今は『やっぱトランペットしか勝たん!』とか言ってるので他の楽器になってもルナの友達みたいになる可能性が高い! まぁルナは先輩とか先生に「トランペットしかしません!」アピールしてたwww 今考えたらそれのお陰でトランペットなれたんかな~って思う!ww とりま、頑張れ~!応援してるよ!
先輩によってちがうかも?
こんにちは!ぽぽまるです! 中3アルトサックスです! 評価つけたのって先輩かな?? だとしたら先輩によって点数の付け方違ったりするかもだからなんとも言えない… 後輩入ってくる余裕なくて、点数低くして入ってこないようにする先輩もいるしね… もし評価つけたのが先生なら、トランペットの正しい音が出たのではなく違う音が出ちゃったのか、姿勢とかアンブッシュア(口の形)とかが良くなかったのかも?? 私は第一希望のアルトサックスになれたけど、なぜなれたのかは謎です笑
まだわかんないね
わたしはトロンボーンパートで、 他の楽器の事あんまり知らないけど、 もっと向いてた楽器があったのかも!!!! まぁとにかくがんばれ!!!!!! おうえんしてるよぉぉおおぉぉおおお
私も似た感じ
こんにちは、中2のひなです。 私も、テスト的なのやりましたが、テストの時、たまたま綺麗な音がなっただけで、トロンボーンにされました。私だけ、希望をひとつもくみ取ってくれませんでした。(´・ω・`) 楽器の向き不向きは、どんなに高い音も低い音もなっても、音の綺麗さ、姿勢だとか、いろんな点を先生は見てると思います。トランペットの時、どこかしら向いてないなって所があったのかも!? 楽器が違くても良い演奏ができたらいいなと思います。 じゃあねー!