知らない番号からの電話が怖い
こんにちは。とてもいいサイトを見つけたので相談させていただきます。 最近、私のスマホに知らない番号から電話やメッセージが来ます。変なサイトに入ったのでは?という人もいると思いますが、全く変なサイトに入った覚えはありません。 ちょっと前の話ですが、知らない番号からかかってきて、その番号の方から 「こんにちは 久し振りです 山田です お母さんに電話したけど 繋がらないのでごめんね 自宅へ 行って玄関の左に野菜を 置いてあるので ごめんね」 というメッセージが来ました。(原文のまま) 一応全て無視をしているのですが怖いです。どなたかいい対処法などを教えてくれたら嬉しいです。回答よろしくお願いします。 ちなみに山田さん?からの野菜はありませんでした。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無視しておこう!
無視しておけばそのうち来なくなると思います。 僕はよく偽ウイルス警告がスマホで出てきます。 ウイルス警告は広告を報告する~を押せば直るよ!
こっわ!
電話番号知ってるってことは、住所特定されてるかも!?(電波番号で住所特定)一応警察に相談しておこう!
私もよくある…!
どうもレモンスカッシュです! 私もそういうことよくあります!めっちゃ謎メールくるんですよね…笑 この前は、今田美桜と目黒蓮を名乗る怪しい人からメールが来ました… あとケンっていう人から間違いっぽいメールも来ました。←こう言うのは、間違いを装ってる可能性あるんで気を付けましょう。 こういうときは、無視したり、メールを捨てて削除しましょう! 電話番号とかは、変えた方が良いかもしれませんね…
怖っ…!
こんにちは。 それは危険だと思います。その方(山田さん)と面識がなければ、あなたの家に入って野菜なんか置けないと思います。 なにかTwitterやTikTokに投稿してたら、 住所を特定されているかも。 誘拐を図ってるかもしれないから、一人で留守番は控えておこう。 あと、外へ出かける時はしばらく親についてもらって、なるべく家にいるときは鍵をかけて置いておけばいいと思うよ。
無視が一番ッッッ.'.'
やっほ~~!よぞらだよっ☆ あさんよろしくね(`・∀・´)ノ _♪**☆本題☆**♪_ 知らない番号なら無視した方がいいと思うよッッッ.'.' 親に相談するのもOKだよ(´∀`)b とりあえずほっとけば大丈夫!() _♪**☆終了☆**♪_ じゃ、ばいばーいヾ(*´・∀・`*)ノ
たぶん……
たぶん、間違え電話かも 念の為 一人で 外に出ないほうがいいと思う……
大丈夫です。
ほっときゃ来なくなります。
そーゆーときの対処法
僕なら 「間違いですか?僕はこのメールを最後にさせていただきます。間違いなら言いませんが間違いではないならおかしいですよ?メールちゃんと確認してますか?」 っていいますあと最近メールアドレス変えましたか?言いたかった人と変わってる可能性も0ではないと思います。
危険!
ヤバい! 似たような電話来たら、1人のときは外でないで。カギかけて。カーテン閉めて。庭とかに出ないで。 1人だとバレて誘拐や泥棒されちゃうかもだから 家の人がいても一応カギしっかりかけてね 周りに相談して。警察でもok!
間違い電話かなぁ?
そういう電話はよくあるのですが、置いてなかったとすれば間違い電話の可能性があります。 電話がスマホだったら迷惑電話に設定し、固定電話なら迷惑防止ボタンを押しときましょう。