スマホ・携帯みんなの答え:51

知らない番号からの電話が怖い

こんにちは。とてもいいサイトを見つけたので相談させていただきます。 最近、私のスマホに知らない番号から電話やメッセージが来ます。変なサイトに入ったのでは?という人もいると思いますが、全く変なサイトに入った覚えはありません。 ちょっと前の話ですが、知らない番号からかかってきて、その番号の方から 「こんにちは 久し振りです 山田です お母さんに電話したけど 繋がらないのでごめんね 自宅へ 行って玄関の左に野菜を 置いてあるので ごめんね」 というメッセージが来ました。(原文のまま) 一応全て無視をしているのですが怖いです。どなたかいい対処法などを教えてくれたら嬉しいです。回答よろしくお願いします。 ちなみに山田さん?からの野菜はありませんでした。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

間違い電話では???

北から南の皆さん。紫苑です。 ただの間違い電話だと思いますよ。山田さんなんてたくさんいるので


っえ・・・

野菜置いてあるって言ったのに置いてなかったの!? 怖っ 詐欺とかかもしれないから無視して履歴は残るようにスクショしておいたら? うちもそういうことスマホ買ってからいっぱいあったよ。 老人ホームから電話かかってきたり、変な会社から電話かかってきたり、、、 ラインも知らない人から朝方「仕事辞めることになった。お金貸して」みたいの来た。 怖いよね。。。 お母さんには相談したかな? まず、第一におうちに人に相談した方がいいと思う。 それからおうちの人と一緒に運が得ることをお勧めするよ。 気を付けてね。 byゆいみかん


え、やば、

こんばんはー!ぱぱぱんだだよ! 本題 え、こっわ、その山田さんとかから送られてきたメッセージスクショしたり電話は録音して警察にそれ見せたりしたらいいんじゃない?野菜を置いとくねとかくるんだったら家の周りに警察にいてくださいとお願いしてみたらどうかな?長文ごめんね!


怖いねぇ いい対処法があるよ!

こんにちは! 私のお母さんは、知らない人からメールがきたりするみたいなんですけど、お母さんは、変に返事をするとトラブルのもとになるからほっとくのが1番らしいです。 確かに知らない人とメールをするのは、かなり危険なので、、返事もしなくて大丈夫だと思います! やはり、誰でも迷惑メールは、来るみたいです。私の兄ちゃんも来るみたいです。 お母さんに聞いてみるのもいいと思います! もしかしたらお母さんも同じような事が起きているのかもしれないから。 こういう事件で命を落とすという事件もあるみたいなので、気をつけて下さい! 親に相談するのもいいと思います! 返事は、なるべくしないように!


まずは、警察に電話!

こんにちは、つつつです! 内容見させていただきました。普通に怖い、、! 次来たときは、録音?しといて警察にいいましょう! 山田さんは架空の人物でしょうね。 そんじゃ、怖いことあったらキズなんに相談してね!


基本無視でOK

こんにちはよーたです自分の携帯にも知らん番号から着信が来ることがあります相手がもしもし〇〇ですーと名乗ってきたら間違い電話だと思いますと言えば本当に間違い電話の場合すいませんと言うはずです酷くなってきたら警察案件です


きをつけて!

いろいろな回答があるけれど、 無視が一番です(;_;) 変なことに巻き込まれたりしたら大変なので、知らない電話番号からかかってきたら、 スルーして、切れたあとに電話のアプリを開きます。そして、さっき着信があった番号が出てくると思うので、長押ししてブロック(電話拒否)してください!  むやみに送らないほうがいいです(T_T)


それは怖すぎる!!

こんにちはまぬるネコです。いやー怖すぎる!!まずはラインをスクショしたりして証拠を残す事!証拠ある無しで大きく対応変わるよ!  次は親に相談する!まずは大人に見てもらおう。そして間違いなく警察に通報した方がいい。なぜならその人からの野菜の事が嘘になるから。 きっと、年齢見る限りだと、中学生だからやっぱり狙われているんじゃないかな?みんな気をつけて!


こわいね、、、

こんにちは!あかうさから改名した星空のましゅまろです。 それは絶対親に相談だ!またその連絡が来たらスクショ撮ってあまりにもひどかったら警察に相談だ!


怖いね、

こんにちは♪皐月です(。・ω・。) .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 怖いね、 親に言うのがいいよ! 言いづらいかもしれないけど、 あさんは何もしていないんでしょ? だったら大丈夫d=(^o^)=b .。o○終了○o。.


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ