不安
最近イライラしたり、腹痛があったしていたので生理についてしらべてみ、前兆ぽいのでいる色と不安です。きたら親にちゃんといえるか、親に言う自信がなかったりすると思います。親に言えるようにするにはどうすればいいですか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
こんにちは!マンゴーです! 私は小6(現在中1)の3月に来ました!私は最初生理だと気づかなかったよ!(学校では気づいて友達にナプキンもらいました) そんなに焦らなくて大丈夫だよ!念の為にナプキンはバック(ランドセル)には常に入れて多めに持っておこう!初めてだったら量は少ないと思うよ!でも正確な量はわからないから心配なら薬も持って置いても良いと思う!寝てる間に生理が来るかもだから寝る時だけナプキンはつけておいた方がいいかも! ちなみに私は「ソフィーガール」ってアプリ入れてるよ!体調の記録、いつ生理が来る、今は○○期とかわかって便利!3ヶ月後の生理まで予測してくれるよ!生理がまだ来てない人も使えるから使って見てね! それじゃまたねー!
大丈夫!
わたしは去年生理が来ました! 言うのが怖くて、お母さんの仕事中に電話で言いました!電話なら顔も映らないし安心して言えました! わたしは弟と妹がいるので知られたくなくて外で言いました。 電話を切った後怖くて少し泣いてしまったけど、誰にも見られなくて安心しました。ニコニコさんのご両親も優しく受け入れてくれると思いますよ。 生理は大変だけど頑張ってください!
大丈夫!!
こんにちは!! 私は、生理がきて1年経ちます。 私も生理の前、おりものの色が変わって調べて生理の前兆だと知りました。 私は生理がきたらそのままストレートに「生理きたー」と言いました。さらっと言った方が楽かもしれません。 なったら大変なこともあるけど頑張ってね!!
大丈夫!
こんにちは!七瀬です!私は去年の夏に生理が来ましたが、そのことを親に隠していました。でも、なぜか隠していてもばれるんですよねえ。なんで?って思っちゃいました笑。いつかはばれることだと思うのでもう行った方が楽ですよ。
