ネッ友との本名でのLINE交換
昨日ネッ友と本名でLINE交換しました。親には言いたくなくて言っていません。その子とは、お互い年齢と本名を知っています。腕だけですが、実写写真もお互い上げました。位置情報は消しています。 これは、特定されますかね。特定されたら、どのような事が起こるのですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
速く消せ
窓の景色に通りの名前とかあったらすぐ特定されるしマンションだったら名前で探すことは難しいけどそれでも頭のいい人は景色から高度も計算して何号室までわかるからそして苗字が80人に1人とかだったらサイトで電話帳とかから調べた結果として山梨県甲府市、神奈川県横浜市ぐらいの情報は書かれてるので市町村バレちゃうしちょっとやばいかも
特定されるかも...
こんにちは。機械博士です。 実写写真は良くなかったと思います。 もし、写真に窓などが写っていたら、そこの景色から住所が特定されることもあります。 さらに、その場所で、ましゅまろさんの名字の家を探して、訪問してくるかもしれません。ネッ友と見せかけて悪い人が相手していることも少なくないですからね... もし、写真・トーク履歴を削除できるなら、できるだけ早く削除して、その人をブロックしてください。
やばいねー
本名言っちゃだめだ
なんだってー!
こんにちはモモの缶詰です! (´▽`)本題(*´ω`) なななななな、なんだってー!((な多すぎ まじやばいよ! 位置情報ってGPS機能のやつだよねー! 情報モラルの講習会で写真送っちゃって住所特定されたの見たー! 今すぐそのネッ友とのトークブロック・削除して! あと、その写真インターネットから取り寄せた可能性あるから画像検索かけて見たほうが良いとおもう! (。・ω・)ノ゙♪ばいちゃー
ANSER!
こんにちわ! ちょこれーとです 本題__________ やめた方がいいと思いますよ リアルであった事ないおともだちは信用できるかもしれませんが、顔や性格を中身までしっかりと分かっていますか? もしも危険だったら、どうしますか? なので、自己判断に任せますが。。 本名は隠したほうが良いかと………。 また、個人情報を特定されたら。 もちろん本名や住所などを知られるかもしれないし最悪SNSにに情報が漏れてしまうかもしれないので、 賛成はしません。
絶対ダメでしょ
異性かもしれないし、まずは保護者の人に相談したほうがいいと思います 交換するなら、仮名がいいと思います お役に立てなかったらごめんなさい🙏
微妙 ...
こん にゃめる . にゃめる だ にゃっ . o ¢ o . * + すた - と 。+ * . o 。 微妙 ... だけど , 腕 ... だけなら , 特定は 難しいんじゃないかにゃ ? 位置情報 消してるなら , 多分 大丈夫だと 思うけど ... でも , 本名と 年齢を お互い 公開しちゃうのは よくないにゃ . だから , これから その子にも 他の人にも ネットの人とか だったら 個人情報 は 流さないほうが いいにゃ . 次から 気をつけてにゃっ .' * . o 。+ しゅ - りょ - 。+ * o ¢ o . ばい にゃめる .
危ないかも
ネッ友の相手が同年代かが微妙なところなら危ないかもしれません 犯罪に巻き込まれたら取り返しがつきませんよ お母さんに話していないのもちょっと・・・ 気をつけてくださいね♪ (偉そうにすみません)
いやいや駄目でしょ
いくら仲良くなったからって本名をいうのはだめです。 位置情報を消してても何かしらの方法で特定してくる可能性もあります。 相手がもしおじさんだったらどうするんですか? 特定されたらストーカーをしてきたり誘拐されるかもしれません。(あくまで予想ですが) 気を付けてください(辛口すいません)
多分…?
こんにちは!みんとです さっそく回答! LINEを交換しちゃったのはちょっと怖いかな… そのネッ友とは仲が良いの? 喧嘩した時にもしも友達をやめることになってしまって顔とかを晒されたら怖いですね… お母さんに怖くて言えないとかめっちゃ分かる! とりあえず相手から話しかけて来た時だけ話そ! 絶対に会ったりはしないでね(>_<)