ネッ友との本名でのLINE交換
昨日ネッ友と本名でLINE交換しました。親には言いたくなくて言っていません。その子とは、お互い年齢と本名を知っています。腕だけですが、実写写真もお互い上げました。位置情報は消しています。 これは、特定されますかね。特定されたら、どのような事が起こるのですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
微妙だけど、、
特定される可能性があるとも言えないしないとも言えない感じの状態だね。 でも、個人情報もばらしすぎだしネッ友が信頼できても安全とかはちゃんとは分からないし危険だからあまりよろしくないと思う。
一応大丈夫!
初めまして!年下でごめんなさい。りこおです☆ 本名は苗字&名前のフルネームは絶対ダメで名前だけだったら危険はあまり無いと思います。年齢も危なさは低いです。位置情報消してても住所とか県の中部など住んでるところの細かい場所は言わない方が…いや、言っちゃダメです。近くにナントカがありますとかも特定される可能性はあります。もし会う機会があっても会ってはいけません!学生の間は直接会ったりとかはダメ。あと、腕はともかく顔写真はダメ。LINEだからビデオ通話ができると思うけどビデオ通話も家と顔などの特定がされます。 特定されるとストーカーされたりしますかね…
絶対に駄目
こんにちは、もなです 挨拶はとにかく 犯罪に巻き込まれる可能性もあるんだよ 駄目だよ しかも本名言ってしまった、 もう取り返しがつかないことがある。 絶対に駄目
それ、危ないかも!
こんちゃ!ハミガキだよん。 ----本題---- 本名でライン交換とか、年齢なら別にどこに住んでいるかもまだ分からないから、 まだ大丈夫だと思うけど、 実写写真はやばくない? もし、そのネッ友が悪い人だったら 特定されるかも! 言い忘れてたけど、 本名や年齢のことも身バレにつながるから 気を付けたほうがいいかも! また困ったことがあったらいつでも相談しに来てね! じゃあね!
うーん、、
腕はわからないけど私も名バレしたからな… でも特定は出来ないと思う!心配だったら相手の腕の写真画像検索にかけてみるといいかも!
相手はどんな子だろう?
こんにちは!歌い手らぶちです♪ 私も仲良しすぎるってくらいのネ友ちゃん何人かとLINE交換してます。下の名前、年齢、北海道住み、なんならプリクラもインスタにあげたことあります。でも真似しちゃだめよ!私くらいの歳だと自己責任だから。あと通話もしてるかな声聞くとより信頼できるんだよね。 相手の子が悪い子でなければ特定しないかと思います。腕だけなら特定難しいと思うよ。名前や年齢言っててもどこ住みかなんて分からないから大丈夫! これがここに住んでるとか言っちゃってたら有り得るかもしれないけどあまり重く考えないで大丈夫じゃないかな。 特定されるとしたらアレかな、住み地域近いし今度会おうよとか危ない方向に行っちゃう事もあると思う。だからあまり踏み込みすぎずな距離感がいいと思うよ!私が言えたことじゃないけど…! それでは!
たぶんだけど
こんにちは!サンリオのハンギョドンが好きです! 特定されるかされないかは分からないけど位置情報を消しているなら大丈夫だと思いますよ。
多分安全!
こんにちは♪黒兎です(。・ω・)ノ _本題_________________ 位置情報を消しているなら大丈夫だと思うよ! ただ完全に安全とは言いきれないから 気をつけて楽しんでね!! 読んでくれてありがとう!! ばいばーい( ・ω・)/
どうだろ?
キュアフレンディです! 大丈夫かな? 心配だったら、相談したほうがいいと思うよ。 私はちょっと危ない気がする。
微妙ですね
こんちゃすお寿司です LINEで本名言うのですかぁ でも腕ならまだいいかもしれません 顔、背景、指紋などの個人情報は映さない方がいいかと。あと住所も。年齢ならまだいいかもしれません でも本名を言うのですかぁ まあラインを交換しているくらい仲がいいというかもしれませんけれども、相手は別に「仲がいい」というのではなくて、「ただ個人情報が知りたい」の方かもしれないかもしれませんからね 良い関係を気付けるといいですね