スマホ・携帯みんなの答え:15

スマホまだ持ってない人いますか?

こんにちは。 一般の中学生です。 突然ですが、親は私にスマホを与えるのを怖がっています。 それはまだいいのですが、問題は「何に怖がっているか」です 今、私はPCでこのメッセージを打っています。 そう、パソコンで打っています。 例えば親が、 ネット依存に怖がっているのであれば、まずPCを買ってくれないはずです。 ネットのトラブルに怖がっているのであっても、同じです。 ここまでで、「何を言ってるんだよ、PCがあるから困らないでしょ。」 という、感想を言う人もいるかもしれません。 なので、いまPCで出来なくて困っている事を書いていきます。 1 友人・家族とのネット上のやり取り。 2 親が関係しないネットのアカウントが欲しい 3 友達とスマホのことで、話したい 4 単純に、PCでは禁止されているゲームがしたい …いま頭すぐに浮かんだことです。 本題になりますが、 1 なぜ親はスマホを買ってくれないのか 2 何に怖がっているのか 3 どうしたら買ってもらえるようになるのか これが皆さんに相談したいことです。 情報提供お待ちしております。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わたしもまだ.......

こんにちわ ぽよぽよでーす! わたしもスマホもってないよ だからもってなくてもあせらないでいいと思います


理由はそれぞれ

親御さんはきっとスマホに依存してしまったり、勉強をしなくなったりすることに恐怖心を抱いてしまうのではないでしょうか。 本当に欲しいのなら、その思いをきちんと伝えるしかないと思います。


携帯欲しい気持ち分かります!

こんちには!寧々です 早速本題についてお答えします 1.ごめんなさい、わからないです 2.友達や親と連絡するためのアプリといえばやっぱりLINEですよね。確かにLINEは便利なものです。しかしLINEにも怖いものがあり、それは知らない人と話すことができます。それはオープンチャットとゆうものなどです。なのでおそらく親さんはそれについて心配しているのではないかと思います 3.まず親さんに聞いてみるのはどうでしょうか 何故携帯を買って貰えないのか。 それによって説得の仕方が変わります 例えば2のようなLINEの事を心配してたら制限をかけて貰うなど こんな感じ参考になったら嬉しいです


同じー

こんにちは!みぃです。 私もスマホ持っていません。受験して受かったのですが、親友と学校が別になり、どうやって連絡しようかという話になりました。そのとき親友に、合格したらスマホちょうだいって言えばよかったんじゃない?って言われました。確かにその通りでした、、、でも、あとから考えたら合格したら見たい映画見に行くと言うはなしになっていたので、それを言ったら結構無理をいっているなーと思いました。 私についての話はさておき、本題に入りたいと思います。 1 スマホを持つのをできるだけ先送りしたいから。 2 スマホ依存で目が悪くなったり、勉強時間が短くなること。 3 友達のorクラスメイトの何%がもっているからちょうだい。 みたいな感じですかね、3でよそはよそ、うちはうちって言われたら、大切な子供が仲間はずれになったらどうするの?て言えばいいと思います。 以上です!それでは、さようならー


私も!

私もです!私の場合は、中学受験で、合格したら買ってもらえて、友達とのLINEもokと言うルールで受験勉強頑張ってます!!!私は、家族みんな用のiPadで打ってます!


私も持ってないです。

1.別に要らないからです。親からしたら子供が娯楽に飢えていようと 関係ありません。 2.強いて言うなら依存じゃないですかね。これから勉強本腰なのに 依存されて勉強しなかったら、たまったもんじゃぁないですよ。 3.なにいっても高校生からだと思います。私もそうですし。 でも以外に高校生になるのなんてあっという間ですよ。 買って貰えないときの対処法でーす。私もやってることなんですけど 1.友達とチャットで繋がりたい場合はインスタいれるのがおすすめ! ラインは電話番号なきゃアカウント作れないけど、インスタはメールアドレスで登録できますよー。今はラインも一定数いるけどインスタ のdmで話してる人もたくさんいます。 2.アカウント簡単に一人で作れます。Googleでアカウントの作り方調べるのをおすすめします。私も勝手にGoogleアカ2、3個作ってるけど親にもばれませんしねー。 3.スマホの話ってTikTokとかインスタとかですかね?だったらpcに インストールするだけですむ話です。 4.自分のアカウント作ってそこにインストールすればばれませんよ。


僕も持っていない…

こうただよ~ 僕はよく親にスマホ買ってと言います。 でも「そんなに遠くに行かないでしょ」とか「どうせゲームでしょ」 と言われます。 期末テストでいい順位だったら…といってみたのですが、 「スマホ以外ならいいよ」と言われました。 それに順位が1つ上になった分100円もらえるはなしになっているのですが、中学生になって未だお小遣いをもらっていないので少しビミョー だと思います。 (スマホ欲しい!) それじゃさよなら~


うちも

どーも中1なのにまだスマホ持ってないうさ神です! 本題 うちの場合は ①そもそものこと高い… ②スマホ依存症とか、ネットの詐欺とか? ③うちは高校受験合格祝いに買ってもらう予定!(あと3年…ナゲェ)


持っていますが…。

こんにちは、みゆゆんです! 私は、持っていますが制限がきついです。 1,成績が落ちないか、スマホ依存にならないか、健康的な生活ではなくなってし      まわないか 2,1と同じです! 3,1週間スマホを持った時の生活リズムにする、テストで100点を取ったらとお   願いする、スマホの使い方の約束を決める。(夜9時以降は使わない、アプリを   入れたいときは確認する、約束を1つでも破ったら1週間禁止) ちなみに、私はトーンモバイルというものを使っていて子供でも安心して使えるもです。親がスマホの制限をかけていて、位置情報や、1つのアプリの使用時間の制限、一日の使用時間の制限、スマホを使える時間帯の制限、アプリの制限…などたくさんあります。これであればおうちの方も考えてくれるのではないでしょうか? 参考になれば幸いです。 長文失礼しました。 ではまた!


スマホ持ってない

名無し諸島です。 同じくスマホ持ってません。 1.まだ早い 2.スマホ依存 3.高校生以上かつ成績が良くなったら


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ