スマホまだ持ってない人いますか?
こんにちは。 一般の中学生です。 突然ですが、親は私にスマホを与えるのを怖がっています。 それはまだいいのですが、問題は「何に怖がっているか」です 今、私はPCでこのメッセージを打っています。 そう、パソコンで打っています。 例えば親が、 ネット依存に怖がっているのであれば、まずPCを買ってくれないはずです。 ネットのトラブルに怖がっているのであっても、同じです。 ここまでで、「何を言ってるんだよ、PCがあるから困らないでしょ。」 という、感想を言う人もいるかもしれません。 なので、いまPCで出来なくて困っている事を書いていきます。 1 友人・家族とのネット上のやり取り。 2 親が関係しないネットのアカウントが欲しい 3 友達とスマホのことで、話したい 4 単純に、PCでは禁止されているゲームがしたい …いま頭すぐに浮かんだことです。 本題になりますが、 1 なぜ親はスマホを買ってくれないのか 2 何に怖がっているのか 3 どうしたら買ってもらえるようになるのか これが皆さんに相談したいことです。 情報提供お待ちしております。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
スマホ欲しいぃ。。。
こんにちはっ!ゆきでぇす☆ わたしは貯金して自分用のiPadを買ったのですが、 『スマホを買えばよかったぁぁ』と思ってます泣泣 LINEするために買ったのにiPadじゃできなかったからです泣泣泣 ちなみに今はiPad没収中なので家族のiPadを使ってますwww わたしは小4のときに、高校生になったら買ってもらう約束をしました!w 1.お金かかるし。。。 2.ネット依存にしても、 スマホはパソコンとは違って持ち運びが簡単なので、 学校や通学中にずっとスマホをいじってしまうのではないか。とか。。。。。 事故にもつながりますし。。 あとはお金かかるから買わないだけだけど言い訳つけてるとかの可能性もありますw 3.電車通学とかの場合は連絡取るためにスマホが必要になると思います! なので遠くの高校を受験すればいいかな?と思いますっ!!! こっちの話になりますが、 自転車で登校する中高一貫の中学校に通っているので、 スマホ買ってもらえないかもしれません泣泣 受験しなければよかったかも、、、((ボソッ
わからないよね!
私は小6のりいさです。 詳しくは本人に聞かないと分からないですが、自分なりに考えたことをです。 多分親はスマホを持つことでスマホ依存症などになってしまわないかと心配何だと思います。スマホ中毒になると、1日中スマホばかりで、周りが見えなくなる、そういったことを親は、心配してるのではないでしょうか。 親とゲームのインストールは言ってから、などの約束を伝えたら買ってもらえるのではないてしょうか。 説明不足かもしれません、 ごめんなさいm(_ _;)m
うちも。もっていないよー
こんにちは、すずまるです。①たぶん成績がおちるんじゃないかと思っているし。あとは、ただ単純に時間の管理ができてない人だと感じてるんじゃないかな。②成績が落ちると高校、大学いけなくなるかもだから、将来を不安にしているかも。③フィルタリングとかケータイ会社に時間制限機能をつけることができることなど機能について調べたり、家族で、話し合っていくとよいかも。
僕もないよ
ハローエブリワン!みんな元気かい?夕立だぜ★ 本題 僕も中3だけど持ってない。 1.わかんない・・・(親によるから) 2.依存とかネットのトラブルに巻き込みたくないからかな? 3.「テスト〇点とるから」とか条件を付けていけばいいと思う。 それでもだめなようなら買ってもらう日まで待つのみ! (僕は受験の後に買ってもらえる予定) それじゃまたね~(@^^)/~~~
私もスマホ持ってないです…
私も主さんと同じような状況です…今この文章は家族用のiPadでうってます。 1.[pcで充分だと思っている][スマホが高いため、お財布的にきつい][高校生になってから持てば良いと思っている]など。3つ目は特に親が高校生から持ってるとありがち。 2.[(pcよりも親の監視下に置きにくいため)いじめやウイルス、依存などを心配している][成績が落ちる(依存)ことを心配している]など 3.[スマホの本体代、または月額を自分で出す][言われなくても勉強する(依存しないよ!と、アピールする)][pcとの違いを伝える(pcでできなくて困っていることを伝える)] こんなところでしょうか。 参考になれば嬉しいです!それではー*