しゅみみんなの答え:12

絵を上手にかける方法はありますか?

おはこんばんにちは!「絵が大好き」です。皆さんは絵は好きですか?私は3歳くらいから絵にハマりましたよ。そこで皆さんに質問です!絵を上手にかける方法を教えてくれませんか?無理に教えなくても大丈夫です。私と同じで絵が上手にかきたい!と思っている人たちは、絵が上手にかける方法、わかりますかね?よかったら教えて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

アナログ

どもからですよ アナログで描きやすくて綺麗に描けると思います。


おちゃさん

こんにちは~!こんばんは~! 初めましてKーPOPオタです! 本題~ 私も絵を描くのが苦手だけど、絵には上手いとか下手とか関係ないと思います! 私はタイトル通りおちゃさんという方の マイルドランナーで誰でも簡単に可愛く描ける本を買いました。 私は最初見たときに、本当に簡単に描けるのかなと思ったけど本当でした! マイルドランナーは蛍光ペンだけど、細ペンも付いてあります! 35種類あるけど新しいペンも追加されていて本当に描きやすいし私がおすすめしたい物だから是非買って見てね! またね~


たい焼きさんです。ハロー! えっとね絵は写紙を使って写して慣れてきたら、模写でいい気がするよ。 あと色ペンを変えてみるとかそういう工夫もしてみるといいかもね


うーん、、、

ども!あやです! 私が絵を描く上で大切だと思うのは、 ・計画的に書く事。 例えば、絵を描く前に自分が描きたいなと思っているイメージの絵を見つけて、そのために何をすればイメージ通りにできるのかと慎重に考える。 ・自分の絵と自分の理想の絵(描きたいと思ってる絵)を比べてみて、何が足りないかみてみる。 ・模写する なるべく毎日、自分の理想の絵を真似する(模写) 何ヶ月か続けると、自分の絵柄が変わってくると思うよ! だよ! 一つでもやってみると、結構変わってくるから少しずつやってみてね! がんばれー!


同じです!

うちの場合、姉ちゃんが絵がうますぎて…うぅっ、私はド下手なのに… 上からなぞりまくる、とにかくめちゃ長い時間かけてもいいいから少しずつ最高のパーツを組み合わせる…うん、結構めんどくさい場合が多いですかね。すみません


とにかく描く!

こんちゃ!オルだよ! とりあえず描きましょう。下手でもいいので。 毎日一回は絶対描かないと上手くなりたいと思うなら上手くなれません。プラスアルファで出来たら描いた後に遠くから見てみたり紙の裏を見てみたり(左右反対に)して気に入らないところがあったら描き直す! これでひとまずOK さらに似せたい絵柄があるのならばその絵柄のものを模写しまくる。ただ模写するだけでは意味がないので描いたらその後見本をみないで描きます。 これが漫画家の先生がおっしゃっていた上達の一番の近道です! ちなみにアタリはとった方がいいという人がいますがどっちでもいいと思います。でも描いた後汚くなるので私はおすすめしませんし、描かない方がバランスを取るのに慣れないのでね。でもアタリをとった方がいいなら描いたほうがいいかと。


上手くなりたいのわかる

にゃーです!(っ^>ω・)つ)) 絵をたくさん描くこと、人の絵をよく観察すること、模写&トレス 辺りをするとより早く上手くなれると思います! 私は、普段、家ではSNSで他人の絵を見て、学校ではほぼ毎日アナログ絵を描いています(アナログはお絵描き用のノートに、落書きみたいな感じで、1ページに小さく数名って感じでかいてます) そして、家でデジタルで描くときは、普段のアナログで意識していることやSNSで見た好きな絵を思い浮かべながら(見ながら)描いてます 模写とトレスは、スランプになったとき、新しい塗りや絵柄に挑戦したいときにしています この間、厚塗りができるようになりたいなぁと思って好きな絵師さんが厚塗りして描いた絵をトレス&模写すると、やった前と後ではかなり絵の成長が早まった気がしました 自分は、これは成長のスピードが早すぎてむしろ怖いまであるのであんまり高頻度ではやってません笑。でも早く上手くなりたいならオススメです! 一緒に頑張りましょー! んじゃまたなー('ω')ノ


枚数の分だけうまくなる!

ほんとにたくさん描けばうまくなる!!あとは模写かな! たまーに昔に描いた絵と、最近の絵を見比べると成長がすごいわかりやすいよ! 一緒に頑張ろう!


こうじゃない?

す~パ~です! 多分、荒い線から描いて、どんどん修正していくといいと思います!


絵描きまくる

絵描きまくると絵うまくなるよ


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ