絵を上手にかける方法はありますか?
おはこんばんにちは!「絵が大好き」です。皆さんは絵は好きですか?私は3歳くらいから絵にハマりましたよ。そこで皆さんに質問です!絵を上手にかける方法を教えてくれませんか?無理に教えなくても大丈夫です。私と同じで絵が上手にかきたい!と思っている人たちは、絵が上手にかける方法、わかりますかね?よかったら教えて下さい。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひたすら模写かなー
こんにちはー かるまーると言いまーす。 僕も絵描く事好きですよー。好きなキャラのイラストを描く事が特に好きですー! 本題! 僕の場合は、ネットで好きな絵柄の人の絵をひたすらに模写してますー。 絵を描くときは、見本があったほうが練習に良いらしく、僕はそうしています! あとは、苦手な部分を重点的に練習してます。手とか体型、あとは髪もやってますー。このときも前は見本を用意してましたねー。 描きなれてきたら、見本無しでも大体描けるようになりますね。(未だに手は見本とか、自分の手を元にしてます…) 他にも、自分の絵を客観的(他人の描いた絵と考えて)に見て評価してますねー。どこが悪いーとか、ここのバランスが悪いとか、逆に良いところも見つけて、全部メモしてますねー。 参考なればー 回答&長文失礼!
無題
どういう方向にうまくなりたいのかわかりませんが、とにかくいっぱい観察していっぱい描くことが大事だと思います。 これができるようになれば応用が効くので色々な絵柄に挑戦できます。 つまり、とりあえず基本を覚えるのが大事! そして、目標を持つことも大事だと思います。 目標があると、それに向かうために何をするかもなんとなくわかるので「何をしたらいいかわからない」ってことにはならないと思うので。
11 〜 12件を表示