絵を描きたい
私は絵を描くことが趣味で、iPadが欠かせません ですが1日2時間しか描くことが出来ません 私はとんでもなく遅筆で2時間では良くて下塗り、悪くて胸下です 受験生なので仕方ないとは思いますが休憩時間に絵を描くことも駄目と言われています お母さんにもう少し制限を緩くしてくれないかと頼んでも 絵を描いて遊ぶだけでしょ 時間がもったいない と言われてしまいます 確かに、将来イラスト関係の仕事に就くとは思っていませんが 趣味の絵描きを全否定されると悲しくなります スマホを買うことも検討さえしてもらえず、漫画も許されていないので 他人よりちょっぴり娯楽が少ないのかな、と思ってしまいます 高校受験生の重荷はこんなに重いのかと毎回ネガティブな考えになってしまって、 受験でこんなに焦らないのはおかしい このくらいの制限は当然だ と言われてもなにも言い返せないです なにか心を満たす方法はないでしょうか