スマホ・携帯みんなの答え:25

スマホがないので貧乏人と言われた

下校中に友達(かもしれない)から、「スマホも買えない貧乏人」と言われました。かなりモヤモヤしているので解決策を教えてください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は、、

私はスマホ持っているのですが、小学1年生からもっているのでスマホ依存です。。なのでそれを逆手にとって、「はぁ?スマホ依存でスマホしか心の拠り所ななくて現実では相手にされなくて、そのイライラ、鬱憤を人に理屈もない悪口言う事でしか晴らせないお前みたいなやつより私みたいなほうがいいわww」みたいな感じで言い返してみてはどうでしょう?!


わかった

対処法 1無視 2親に相談する 3先生に言う 4そのやって来たやつに何であんなこと言ったの?買えなくてもお金持っててただ色々厳しくて買ってもらえない人もいるんだよ?とゆう以上


ひどい

ほののん@彡です* それ, ひどすぎないか!? ただスマホを持ってないだけなのに! すごく理不尽だと思う. ひどいね… あんまり気にしないで!


えっと、、

私ならほっとく だってイヤだからあと 心の中で私は貧乏時ないんだから! って思う。でも貧乏人って言われたことはあるなー


おかしい!

スマホなんて貧乏かお金持ちかの区別に使えないよ! 「家の方針で高校生から~」って場合とか考えてないの!? その友達、おかしいよ!スマホ持ってない=貧乏って考えで人のことバカにする子だから仲良くしない方がいいよ。


び、びんぼうじん!?

やっほー美織です…どころじゃない! 待って!?貧乏人なんて言ったらダメだよ! さすがにそれはいじめ! ぷぷくさんは貧乏じゃないから大丈夫! お家の人でも先生でもいいから早く相談して!


悲しいね。

瑠奈です。 スマホがないから貧乏人ってそれは違うと思います。 理由は、お金持ちの子供でも、 スマホを持ってない子がいるかもしれないからです。 スマホマウントする友達は友達ではないと思います。 もう、そのことは関わらずに、言われても、無視した方がいいと思います。 お前何も言ってこないから自分の勝ちって言ってきて、むかついたら、 勝手にすれば?ってガツンと言ってやってもいいと思います。 スマホがどうしても欲しい場合は、親に相談しましょう。 具体的に何を相談すればいいのかかいときますね。 ・スマホを買ったら何をしたいか、 ・そのため、何をするか ・スマホの時間制限でどれくらい使うか 私は、スマホを買ったら友達と連絡したいので、連絡するため。 そのため、お手伝いを毎日する。 スマホの制限時間は、2~3時間あればいいって言いました! いじめをする人は、本当の弱者ってね!ばいばい!


えっ!?

こんことか* 元千桜の湖都花です(・・;) -------------------- えっ… スマホを持ってないってだけで、貧乏人になるの? そんなわけないよ その子とは、少し距離を置いた方がいいと思うなぁ… それか、思いきって縁を切るかだね モヤモヤする気持ちもわかるけど、ぷぷくさんのことを貧乏人っていうやつのいうことなんて、 気にしないほうがいいよ! -------------------- #js6 #一人称…こと #語彙力なさすぎ ばいことか*


え、そのひとやべぇやつやん。

そういうこと言う人正直無視すればいい、とは思いますけど、とにかく人に相談した方が良いです。(家族、友達、先生)まぁ、相談してずっと突っかかってきたら無視した方がいいかな…?


は?マジ?

こんにちは!日奈野です。 ガチで最悪だね、、だけど、その貧乏人だって言ってきた子の方が心が貧乏だから!あと、家庭によってスマホ買って貰えない所だってあるし、買えないからって貧乏とかそんなことは絶対無い。 お節介かもだけど、マジでこう言うちょっとした事で貧乏人とかって言ってくる奴と関わんなくてもいいと思う。 だけど、相談した事自体マジで偉いよ!!!! ばいばい(^_^)/~~


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ