スマホ・携帯みんなの答え:25

スマホがないので貧乏人と言われた

下校中に友達(かもしれない)から、「スマホも買えない貧乏人」と言われました。かなりモヤモヤしているので解決策を教えてください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

危機感持った方がいい

マジ人のこと貧乏とかいうやつ危機感待った方がいい


最低

こんにちはポテチと申します 気持ちめっちゃわかります。 私もスマホを持っていなくて、スマホの話をされると悲しい気持ちに なってしまいます。 でもスマホ持っていないからって貧乏人ってわけではありません。 シンプルにその子が悪いです。ほぼ差別してるようなものです。 もしビシッと言えないのであれば距離を置くか、縁を切るかだね! 役に立ったら嬉しいです(●´ω`●)


縁を切れ

本当の友達ならそんなこと言わないはずです。 私だったら即で縁を切ります。 なぜいつかといいますと馬鹿にしてるからです。 私は多分そこで凹しちゃいそうです。 禁句ワードを言ってしまいすいません


えーえー

え!それはひどい! 私だってスマホ持ってないのに! それは正直になんで?と聞いたほうがいいですよ。


ひどい

こんにちはいちごです。 はっきり言って友達が悪いです。私は今中1ですがスマホ持ってない子もたくさんいます。だからスマホ持ってないから貧乏人はすごくおかしいことだから気にしなくていいと思います。モヤモヤするなら親に相談したり先生に相談するのが1番いいと思います。ちなみに私だったらはっきり「やめて」って伝えます。 少しでも参考になったら嬉しいです。


ども!ふぃん@ばれどっとです! 【本題】 スマホが買えないから貧乏人なわけありません 私もスマホ持ってませんが家は貧乏ではありません スマホが買えないのは ・「ネット依存防止」 ・「まだ必要がない」 とか、理由は色々あるはずです じゃ!またキズなんで!


ちょっと何言ってるか分かんない

ども!サモランで危険度333%クリアした雪下にんじん#フデ神だよ! ほんだあぃ スマホ買えないのはぷぷくさんの親がぷぷくさんのことを心配して、買ってないんだと思います。 この世界ではスマホを買いたいのに買えない人がいるんですよ?そんな人の気持ち考えてから言えよ。 そうゆうことは大人に相談したほうが良いと思います そんじゃまた!


大変だね、、、

こんちゃ!!sekaiだよ~!! 貧乏人はないな、、大変だったよね、、ちなみに僕は中学生だけど携帯持ってないよ貧乏とかじゃ全然ないし僕が昔ハマりすぎて高校生からになってからって言われちゃって買ってもらえない、、、、、 解決策は、正直に気持ちを伝える 誰かに相談する(主様が相談できるなら相談したほうが手っ取り早い) 理由を伝える ぐらいかな 主様もずっと一人で抱え込んでるより誰かに相談するか気持ちを伝えるかしたほうがいいよ!!そのほうがずっと気持ちも楽だから じゃあね!!


は ぁ ~ ?

はじめましてっ! ちゅるりんといいます! 今日から毎日投稿頑張ります! …。◯ 本題 う~んちゅるりんにはよくわからない。 どうしてスマホを持っていないと貧乏人なの? エッ!じゃあじゃあ! 今の赤ちゃんとか幼稚園生ってみんなスマホ持ってるの!? ちゅるりんはタブレットなんだけど…(しかも学校の) ぷぷくちゃんが悪いわけではないよっ! 安心して? ちゅるりんは言われたらちょ~!キレる! なんでわざわざそう言うくだらないこと言うのかな? 参考になったら嬉しいなぁ~! ではばいちゅるぅ!


そんなことない

名無し諸島です。 同じくスマホ持ってません。スマホ持ってないだけで貧乏人は酷いと思います。また言われたらそのことを否定するといいと思います!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ