親が勝手にラインを見てくる
はじめまして、すもです! 最近、知らぬ間に友達とのラインが既読ついていて怖いです。 多分父が覗き見してるんだと思いますが、 返信のタイミングとかあるので既読つけるのはやめてほしいです。 それに、好きな人のこととか悪口とか言ってるので 勝手に見られるのは不快です。 嫌だけど、見るなら一声かけてほしい...。 ラインの親チェックって普通ですか? 知らぬ間に勝手に見られてるのってどう思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
嫌すぎ……
こんにちは。 そこまで普通じゃないと思います…… ほんっっとにふざけないで欲しいです……… ちなみにラインならパスコードかけられるので試してみては??
お父さん、、、。やめてほしいですね。
河です。 えーっと、まず、少し訂正させてください。 ルビーさん、NoNoさん、悪口を言っているのはすもさんの方だと思う。NoNoさん、お母さんじゃなくてお父さん、、、。 ごめん。お節介みたいになった。 本題行く 僕もスマホに制限時間は設けられるが、LINEの内容までは見られない。 LINEを見るのはプライバシーの侵害にもなるので、お父さんにやめてと伝えた方がいい。 それでもやめないのだったら、ロックの番号を変更してみてはどうだろうか? やめてと言う際は、『LINEを見られると「なんで既読ついてるのに返事しないの? 既読スルーはやめて。」などとトラブルになる可能性がある』、と理由も話した上で冷静に言おう。 では。
まじでスカぁぁ!!?
NoNoです。よろしくお願いします。 本題 ふざけんなよな。なんで見るんでしょうね?私の母も流石に見るときは「見ていい?」と流石に聞いて来ます。 というか、悪口いうの?その方ほんとに親ですか?失礼ですが、頭がおかしいかもしれません。子供に付いての相談みたいなやつに相談してもいいかもです。 まとめ 君のお母さんはおかしいです。 相談したほうがいいと思います。
普通にイヤ…
こんにちは、ルビーです。 本題: マジで?… ラインに既読付けてくるなんてありえない!(スマホ持ってはいないが) マジ気持ち悪いよね! …こういっちゃ悪いけど、実は人のスマホやパソコンをのぞき込んでくる人はマジで嫌われる特徴に入っているんだよね…。 それに、自分が好きな人に対して悪口言ってくるとかそれマジで親失格。