スマホ・携帯みんなの答え:24

親が勝手にラインを見てくる

はじめまして、すもです! 最近、知らぬ間に友達とのラインが既読ついていて怖いです。 多分父が覗き見してるんだと思いますが、 返信のタイミングとかあるので既読つけるのはやめてほしいです。 それに、好きな人のこととか悪口とか言ってるので 勝手に見られるのは不快です。 嫌だけど、見るなら一声かけてほしい...。 ラインの親チェックって普通ですか? 知らぬ間に勝手に見られてるのってどう思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

嫌すぎ……

こんにちは。 そこまで普通じゃないと思います…… ほんっっとにふざけないで欲しいです……… ちなみにラインならパスコードかけられるので試してみては??


お父さん、、、。やめてほしいですね。

河です。 えーっと、まず、少し訂正させてください。 ルビーさん、NoNoさん、悪口を言っているのはすもさんの方だと思う。NoNoさん、お母さんじゃなくてお父さん、、、。 ごめん。お節介みたいになった。 本題行く 僕もスマホに制限時間は設けられるが、LINEの内容までは見られない。 LINEを見るのはプライバシーの侵害にもなるので、お父さんにやめてと伝えた方がいい。 それでもやめないのだったら、ロックの番号を変更してみてはどうだろうか? やめてと言う際は、『LINEを見られると「なんで既読ついてるのに返事しないの? 既読スルーはやめて。」などとトラブルになる可能性がある』、と理由も話した上で冷静に言おう。 では。


まじでスカぁぁ!!?

NoNoです。よろしくお願いします。 本題 ふざけんなよな。なんで見るんでしょうね?私の母も流石に見るときは「見ていい?」と流石に聞いて来ます。 というか、悪口いうの?その方ほんとに親ですか?失礼ですが、頭がおかしいかもしれません。子供に付いての相談みたいなやつに相談してもいいかもです。 まとめ 君のお母さんはおかしいです。 相談したほうがいいと思います。


普通にイヤ…

こんにちは、ルビーです。 本題: マジで?… ラインに既読付けてくるなんてありえない!(スマホ持ってはいないが) マジ気持ち悪いよね! …こういっちゃ悪いけど、実は人のスマホやパソコンをのぞき込んでくる人はマジで嫌われる特徴に入っているんだよね…。 それに、自分が好きな人に対して悪口言ってくるとかそれマジで親失格。


2124を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ