親が勝手にラインを見てくる
はじめまして、すもです! 最近、知らぬ間に友達とのラインが既読ついていて怖いです。 多分父が覗き見してるんだと思いますが、 返信のタイミングとかあるので既読つけるのはやめてほしいです。 それに、好きな人のこととか悪口とか言ってるので 勝手に見られるのは不快です。 嫌だけど、見るなら一声かけてほしい...。 ラインの親チェックって普通ですか? 知らぬ間に勝手に見られてるのってどう思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も同じ!
hello!華那だよっ♪ *-*-*-*-* ラインの履歴を見せるのは 華那の家も同じだよ! 母によると 「SNSでトラブルが起きていないか 確認するため」 だそうです。 でも確かに勝手にみられるのは嫌ですよね... だから正直に 「ライン履歴見るなら声かけてくれる?」 と言っていいと思います! って言ったらいいと思います! *-*-*-*-* 読んでくれてありがとう!ばいばい!
それは.....こうだね
それはしかたないですね~しょうじきに「やめて」といえばいいとおもいます
パスワード
スマホ勝手にみられるの辛いよねぇ… パスワードかけてみたらどうですか? アプリにロックをかけられるやつがあるので、それを使えば良いと思います。 パスワードは複雑にしてどこかにメモして忘れないようにするといいです!
普通に考えると、、
親名義のスマホだったら見るの普通だし、名義がそうじゃなくても見る権利は親にあるよ。 てかまずスマホを見られたくないような感じにしたりやばいことをやる方(悪口とか)がどうかと思うな、、
ロックかけたらどうでしょうか?
LINEロックかけられるのでYouTubeとかでやり方を検索してロックかけてみたらどうでしょうか
ふつうにいや・・・思いやりはどこへ
わたし、まだスマホとか持ってないんですけど、みられたらふつうにいやです。親でも、たぶんマジギレします。勝手にラブレター読んで、まるまるちゃんきみのことすきなんだって!というのとおなじじゃ・・・?
ええええええ!ウチは違います!
おはまる~!瑠奈です! 〈本題〉 いや、ひっど!いやいや、LINEってプライベートですよね?!それって普通にプライバシーの侵害じゃないですか!…ごめんなさい。興奮しすぎました。とにかく、お父さんに、「見るのやめて。」と、キッパリ言ったほうがいいですよ。
やめてほしいね、、。
こんちゃ! にゃーこです! ダメだと思うよ。 ふつうに引く。 やめてほしいね。 ふつうじゃない気がする。 にゃーこのママ、過保護だけど、さすがにそこまでしないと思うよ。 見るなら一声かけてほしいね。 お父さんに1回言ってみたら? 「勝手に見ないで。見られてイヤなこともあるから。見るなら一声かけてよ。だれにだってプライバシーはあるから。」って言ったらいいと思うよ。 参考になったらいいな! にゃーこでした!
残念ながら親が見てしまうのは問題がない
親がスマホをチェックしてLINEまで見てくることについては、残念ながらあなたには拒否できないです。 お父さんに「見ないで」と交渉することは子供にも権利があるのでできますが、スマホの名義が親名義だとみること自体は何の問題もないので親は子供の意見を尊重しなければなりませんが、その意見を拒否することができます。 あなた名義だとしても、親権を持つ親には子供が安全に生活成長できるようにしなければならない義務があるので、スマホの内容やLINEのトークのチェックをするのはあまり良いことではないけれども罪にはならないことが多いし、親に認められている権利の範囲内という判断をされることも多いです。 なので、なんでチェックをするのか、なぜLINEのトークまでチェックするのかについて親に理由を聞いて、なるべく見ないようにしてほしいと交渉するしかないでしょう。 親は、子供がLINEなどでのいじめにあってないか、変な言葉づかいでトークしていないか、危険なサイトにアクセスしていないか、いかがわしいサイトにアクセスしていないかなどが不安で、ネットの危険から子供を守る意味で見ている親も多いです。
うちは違います!
ども。からしです! なんですかソレ!?普通に考えてみましょう それって、自分のプライベート見られてるってことですよ? うちは、そんなこと言われないし、何か確認する時も、「内容は見ないから」みたいな感じです。 だから、「もう見るのやめて」って言った方がいいんじゃないんですか?