スマホ・携帯みんなの答え:16

親(母)がLINEの内容見てくる…

 最近ついにスマホを買ってもらいました~! 誕生日(11月)までもらえないと思ってたからめゃっちゃ嬉しかった!んだけど…お母さんがLINEの内容見てくるんです…。  私→「〇〇ちゃんとLINE繋いで良い?」お母さん→「良いけどLINEのやり取りは見るからね」っていうふうに勝手にっていうわけではないけど正直すごく嫌。  それにクラスLINEとか学年LINEとかの大きいグループには入るなと言われてます…。 お母さんによると①意味不明なことを送ってきたりする人がいる②トラブルに巻き込まれるかもしれない③入る必要ないという理由で、納得はできるんですが、実際にクラスLINE、学年LINEに入っている友達によると、スマホ持ってる人は多分全員入ってるらしいです…。  せっかくゲットしたのに…。これって同じ人いますか?いたらぜひ教えてください! それと話少しそれるんですがみんなは1日にどれくらいスマホ使ってますか? コメントお待ちしてます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それな!

私もそう!今日スマホ買ってもらった!こっそりつきあってるんだけど、彼氏とのLINEみられたくないし、そもそも、LINE繋いでることもバレたくない。でも、全員分見ますとかなんとかいって、うるさいし、ストレスだし、子供が心配なのはわかるけど、そこまでするなら、他に方法あるんじゃないかな?っておもう。削除するのがいいらしいよ。


私も!!!!!

  わかるー!! 私も見られる だから基本的に見られたくない内容は電話で話すって事にしてる(友達もわかってくれてる) グループラインもお母さんよく思ってない ほんと心配してくれてんのはわかるけど ここまで来るとウザってなるよね


全く同じ!

私もクリプレでもらったけど、 LINEは普通に夜中直接見張られるし、グループLINEもクラスとかそーゆーのはなし!まぁ別に入る気はないがな笑 そーゆー時は重くなるからという理由でふくれきを完全削除してるぜ!


同じく!

そうそう、よく分かる! 私も同じだよー(笑) いじめとかならないようにって 納得はしてるんだけど、いやだよね


大丈夫

グループラインに入らないと仲間はずれにされる 最近みんなグループラインお話ばかりしていて話に入れない などと言ってだめだったら 通知オフにして入りましょう。いざとなったときは削除すれば大丈夫です


これで解決(?)

グルラ入っても通知オフにすればホーム画面に通知いかないから多分親にばれないよー。


大変ですね

ハリーポッターぽい名前ですが、興味はありません。 携帯電話はメインで使い始めたのは小6ぐらいですが、特に制限はありませんでした。 ただ、買う際に親にインターネットリテラシーについてプレゼンテーションをし、購入しました。 LINEでしたら、パスワードロックが使えます。 スマートフォンのパスワードとは別に使えますのでおすすめです。 LINEグループに入れないのは辛いですね。 クラスの話題も最近はLINEの中で変わっていきますし、話題についていけなくなっては困りますよね。 ちなみに私のクラスでは、LINEグループに入っていない人は1人もいなかったですね。 では、LINE 上手く使って頑張って!


私的には

こんばんは。 さっそくですが、私的には11歳でLINEですと親に見てもらったほうが良いと思います。 私の学校でつい最近グループLINE等で問題が発生して校長、親が対応したことがあったので…安全に使えるように親に見てもらうのは大事だと思います。スマホも11歳だとまだ早いと思います…!参考になれば幸いです。


同じく

こんにちわニラコリです 16だけど、彼氏できたの?とか聞きながら見てくるのがちょっと嫌です。 なにもやましいことはしていないのでいいんですが・・・ 自分のスマホなのに嫌ですよね同じ悩みを持つ同士がんばりましょ


気をつけて

度が過ぎると勝手に内容変えられたり、自分と偽って友達と話しだすから、自分の芯はしっかり持っておいた方がいい


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ