スマホ・携帯みんなの答え:16

親(母)がLINEの内容見てくる…

 最近ついにスマホを買ってもらいました~! 誕生日(11月)までもらえないと思ってたからめゃっちゃ嬉しかった!んだけど…お母さんがLINEの内容見てくるんです…。  私→「〇〇ちゃんとLINE繋いで良い?」お母さん→「良いけどLINEのやり取りは見るからね」っていうふうに勝手にっていうわけではないけど正直すごく嫌。  それにクラスLINEとか学年LINEとかの大きいグループには入るなと言われてます…。 お母さんによると①意味不明なことを送ってきたりする人がいる②トラブルに巻き込まれるかもしれない③入る必要ないという理由で、納得はできるんですが、実際にクラスLINE、学年LINEに入っている友達によると、スマホ持ってる人は多分全員入ってるらしいです…。  せっかくゲットしたのに…。これって同じ人いますか?いたらぜひ教えてください! それと話少しそれるんですがみんなは1日にどれくらいスマホ使ってますか? コメントお待ちしてます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

怖いほどめっちゃわかる!

こんちゃ!INARIです! 早速本題(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 僕も!すごい見られる!でも、*N*さんはまだいい方だと思う! 僕は、姉にも勝手に見られて(姉も自分用のスマホを持っているのに) 両親からも見られて、クラスラインは…。 一回入ったけど、悪口やばくて抜けましたw 抜けると、気まずくなったり、嫌な噂が出たりするので ステメ(ステータスメッセージ)にクラス、学年LINE NGなんで 招待しないで!ってだけ書いてます! 僕の意見としては、一回クラス、学年LINE入って 恐ろしさを知ってほしいです…。 危機感がすごく持てる時が来る、はずですw 僕は制限で1時間30分までです! 名前覚えてもらえると嬉しいです!  じゃ、またキズなんで。 ばいちゃ!


別にいんじゃない?

こんにちはシャルロットでっす! あの、私スマホ持ってなくって、(もうすぐ14なのに!!)だから、その年齢でスマホ持ってるだけで正直うらやまーw まあ、嫌なら嫌だから中学校になったら見るのやめてーとか、六年になったら自分で責任持つから見ないでーみたいにしたらいいと思うー 私高校二年までスマホ買ってもらえないんだよーーーーーーーーw 悲し… まあ最悪大音量でうっせえわとか流したら?(ごめんなさい絶対に参考にしないでこの中の人寝不足+深夜テンションだから)


それは嫌だな

こんころね~ころねです! それは嫌ですね、、私はLINEのやり取りなどは親に見られないです! あと、クラスのグループラインにも入ってます! スマホの使用時間は、大体2時間~3時間くらいですね! 流石にLINEのやり取りを見られるのは嫌なので嫌だと 言っておきました!そしたら見ないよ! と言ってくれました! なのでどうしても我慢できなくなった場合は、親に言ってみると いいと思います! ほんじゃおつころ!


確かにいやー

こんにちは亜夢です。さっそく本題に入ります。私も親に見られたりします。でもみるのやめてほしいっていったらやめてくれたのでいってみてください。ちなみにわたしはけいたいは1にち2じかんです。


私はね、

こんぴーす!どうもポリポリだお☆ ほんだぁいへGo! 私の一日のスマホ使用時間はだいたい 3から4時間! 親が勝手にラインを見てくることは同じ! *N*さんだけじゃないよ! ただ、プライバシーの侵害だよね、 嫌ならプライバシーのこともあるから見ないでほしい。 って言ったらどうかな? 参考程度に! 最後まで読んでくれてありがとう!! ばいばぁい


私も

私 クラスライン入りたい 母 絶対ダメ クラスラインより恐ろしいものはない 私 なんで 母 いじめやトラブル友情関係がめんどい 私 はい お終い って感じです。 スマホは自分のだけじゃなくて妹と私が使ってて。。。。 ラインは使える【個人】 ゲームはろぶろっくすやってましたがやりすぎて消された てへぺろ かなぴーーーーー(つд⊂) 😢😢😢😢😢😢😢😢 ゆうちゅーぶもなし【中学になったらok】 snsもなし 少なくても高校生までは 自分専用のスマホも高校生になったら かなぴーーー まぁ厳しいけれどなれたかなーーーー 長文失礼しました 一緒に頑張ろうねばいばいーーーー


1116を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ