スマホ・携帯みんなの答え:13

オプチャでネッ友と・・・

こんにちはカオスです 初投稿です さっそく本題行きます 僕は塾いったり母父共々仕事で忙しいのでスマホを持っています。 そこでとあるオプチャに入って、皆で楽しくトークしてたんですけど、ある人(Aとしますね)が一緒に二人でトークしようって言ってきて、怖くていやだって言ったらAがキレて、は?出てけばかあほけち(原文)って言ってきて、僕はばかはそっちだトーク強制しやがって出てやるわ(原文)って返したんです。 そしてオプチャ抜けたんですけど、気付いたらまた入ってて、ブロックしたんですけど、あるオンラインゲームでAのアカウントのアバターが話しかけて来た(オプチャのトークでわかってます)んですよ、これヤバいですか? 最後までお読みいただきありがとう♪ さよーなーら

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同い年でそれは…

梅雨に綺麗な彩を。やっほー!元青藍/seiraの紫陽花/siyokaです♪ (*ゝ_●・*)ノ=s=t=a=r=t=!============== え、、そもそも10歳でオプチャをするのがまず危険。 ネットに個人情報は晒していない?大丈夫? 話したらトラブルとかいろいろ起きそうな予感するんで、オプチャはやめるもしくはお母さんに全てを理解してもらってやる!! お母さんに秘密でオプチャしてるとかはよくないからね!! (*ゝ_○・*)=f=i=n=i=s=h============== 読んでくれてありがとう(#^.^#)ばいちゃ☆


かなりまずいかも...

こんにちは、くろねこです! オプチャに入ってる私からすると、それってかなりまずい状況だと思います。何か送ってきたりしても、絶対に反応しない方が良いです。オプチャであれば、通報することが出来るはずなので、 通報→ブロック→削除 このように対処してみてはいかがでしょうか?それでもダメならば、専門窓口に相談してみてください! 何もないことを祈ります。長文失礼しました。それではまた!


うわぁ最低な人、、、

はろーえぶり! 最近あいさつを変えた抹茶です! ー本題ー その人が悪いと私は思う、、、 だって入ったのはカオスさんでも 2人で話そって言ってきたのはその人じゃないですか? しかもその後他のゲームでも言ってくるのは ちょっと、、、って私は思いました! なのでもう嫌だなぁ、、、とか思うんだったら オプチャに入るのをやめた方がいいかも知れません。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! また会えますように! Goodbye(グッバイ


Aのことブロックできないかな?

カオスさんこんにちわ れのといいます 2人で話すことを断ったのはとてもいい判断だと思います Aとだったら、絶対トラブル起きるだろうし、、 ブロックとか削除とかできたらAのゲームのアカウントをブロックか削除 しましょう 返信や反応はしない方がいいです できない場合はとりあえず、反応せずにおいておきましょう もし信用できる人がいれば相談しましょう


同い年だからタメで行くよー!

ずいぶんやばい!うん…もうオプチャに入らないほうが良いと思う! 一旦返信しないのは、どうだい?


これは危険な予感が…

名鉄と言えばスカーレット色の車体! どうもこんにちは。名鉄大好きです。 -本題- 少し怖い話になるので、嫌な人は読まないでください。 まず単刀直入に言うと、自分が危害に去らされると思ったらすぐに警察に、相談しましょう。 LINEだったら、情報を知られているかも知れないので要注意です。 あまりにも怖いと思ったら親や警察に、相談しましょう。 怖い話だったけれど役に立てたら嬉しいです。


そもそも10歳でやるのは良くない

初めまして。 そもそも10歳でオプチャとか危ないです… 子供の個人情報を得るために年齢を偽ってる大人の可能性もあります。 2人でのトークは絶対にやらないようにしてくださいね。 出来るならちゃんとご両親に話すのが良いと思いますが… それが嫌なら、もうオプチャには入らないでください。 何かあった時に責任取らないといけないのは貴方のご両親ですからね!


うわぁ…

何ともまぁ…悪質なストーカーですねぇ… 縁を切ろうとしても切れない…これこそ腐れ縁! と言いたいほどですねぇ。 そう言う場合は「僕はあなたが大嫌いだ。関わらないで。」みたいに関係を拒絶してみてはいかがでしょう? それでも付き纏ってくる場合はご両親や担任の先生など、信頼できる大人の方に相談しましょう。 相談が難しいようであればフル無視しましょう。


関わらない

少々やばいですね、入ってるオプによりますが多分変な大人だと思うから関わらないのが身のためです。また話しかけられたら無視したほうがいいかも そういう人とメッセージ送ったらややこしいことになりかねないから個人情報とか絶対に言っちゃだめだよ


うーん・・・

まぁ確かに相手も急にキレるのはよくない!!!でもキミも言い返さずにすこし落ち着いたら、もやもやした気持ちにならない返事ができたはずだよ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ