その他みんなの答え:29

不登校でこれはダメ?

タイトルの通り、私は不登校です。 ですが私はインスタのノートを音楽だけですが毎日更新したり、ストーリーに友達とのプリクラを載せたりなど、SNSを普通の子のように使っています。 小学校のクラスラインで会話が盛り上がってる時は、私も話に入ってしまいます。 私が不登校だという事は話題に出ません。 ですが不登校の私がエンジョイ(?)している様子をSNSなどで見せると、不快な思いをする人もいるんじゃないかと前から思ってきました。 本当はやはりそうなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてほしいです。 ちなみに私はフリースクールなどで勉強をしたり家事を手伝ったりなど、やるべき事はちゃんとやっています。(この事は親しい友達数人しか知りません)

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

べつにいい!

不登校は何も悪くないよ!


不登校

こんにちはレイニーです 不登校なら無理せず自分の調子で良いと思います。! 無理して学校行っても楽しくないから無理せず自分なりに!学校行っきたくないならいかないほうがいいと思います。私の気持ちと一緒です。 私は、いじめのせいで今は、学校行きたくないけど先生に相談したらスッキリして学校、が楽しいです。 今嫌なことおせよっていても嫌な気持ちだから、先生やお母さんに相談したほうがいいです。


ぼくはいいとおもう

僕も不登校ではないけど保健室登校だしなにかりゆうがあるならぜんぜんいいとおもうよ。ふかいになったらごめんなさい。


めちゃいい

ども。からしです! いいんじゃないですか?人生は人それぞれ!ですよ! それに、家事もしてるし勉強もしてるなら、SNS使っても文句なしなんじゃないですか? それじゃあ、ばいなら!


…。

正直言って不快。 嫌でも、辛くても学校行ってる子なんて いくらでもいるのに。 SNS使うなとか不登校は甘えだとは言わないけど、 もう少し色々と根本的な部分 考え直した方がいいと思うよ。


私は嫌な気持ちになりますね・・・。

年下ですが回答します! 個人的には嫌です(´。_。`)  私はそもそも不登校の子が苦手ですね() 親に甘やかされている感じがするし私は学校行ってるのに不登校の子が優雅に布団に入ってたりインスタをしてるのを想像したらちょっと・・・ 友達がいるのに不登校になるのが理解できない!o((>ω< ))byぼっち  もちろん不登校になる理由にもよりますが 私はまだ中学に入学したばかりなので受験勉強がどれだけ大変なのかわからないですが・・・


無題

一瞬で本題はいりまーす それはさぁ、人それぞれだからむずいよね、 でもわたしはたまに学校とか休むタイプの人だし 不登校のつらさもわかる人だから 全然大丈夫だと思う! 他の人の意見はわからないけど 学校のエンジョイの仕方がわからないのだしセーフだと思います!


問題ない!

私もちょっと不登校の側の人間なので説得力ないかもしれませんが、私は大丈夫だと思います。 ただ一つ気をつけていることがあるとすれば、みんなが学校にいる時は登校しないようにする、とかですかね、、、(もうやってたらすみません) それに、やるべきことをやってるなら、みんなも文句は言えないのではないでしょうか。私の学校には、宿題やらない人もいましたし、家事の手伝いもやってない人がほとんどな気がします! 参考になれば幸いです、お互いがんばりましょ!


事情を知らなければ嫌かも

こんにちは、ナマハルマキです。 私は不登校なので学校に行けてる側の考えを理解することは難しいのですが、嫌な人は嫌じゃないですか? 学校行けてる人は不登校を見ると「ずるい」という感情が出てくる方も多いと思います。 SNS毎日更新してるのに学校来ないとか絶対ズル休みやんけ!と思ってる方もいるかもしれませんね。 もし勉強も家事もしてるよと言われても信じられない人の方が多いかもしれませんね。 でも信頼出来る親しいお友達がいる際にエンジョイするのがいいと思いますよ! 私はもう友達とか信用できませんから☆おつマキ!


勉強してるでしょ!

みんなを元気にー まなりんでーす ----本題---- 不登校でも、しっかり勉強してるからいいと思うよ! バイチャー


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ