不登校でこれはダメ?
タイトルの通り、私は不登校です。 ですが私はインスタのノートを音楽だけですが毎日更新したり、ストーリーに友達とのプリクラを載せたりなど、SNSを普通の子のように使っています。 小学校のクラスラインで会話が盛り上がってる時は、私も話に入ってしまいます。 私が不登校だという事は話題に出ません。 ですが不登校の私がエンジョイ(?)している様子をSNSなどで見せると、不快な思いをする人もいるんじゃないかと前から思ってきました。 本当はやはりそうなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてほしいです。 ちなみに私はフリースクールなどで勉強をしたり家事を手伝ったりなど、やるべき事はちゃんとやっています。(この事は親しい友達数人しか知りません)
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ちょっとどうかな、、、
ストーリー上げる頻度をおとしたほうがいいとおもいます。 あとはみんなが学校に行っている時間は上げないとかですかね
別に良いかと
不登校だろうがやるべき事をやっていれば大丈夫かと ただ学校にいってる人からすれば妬まれても文句は言えないかな、、 どうしてもフリースクールと学校じゃ使う時間が違うのでね
いいと思うよ!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的にはいいと思うよ。 逆に不登校でもちゃんとクラスラインに加わって クラスメートの一員だってとこを見せてる所がえらいと思います! hinaさんはこれからも罪悪感を感じることなく、クラスのみんなの中に入って行って、いっしょに話題を楽しめばいいと思う。 それじゃあまたね(^_^)/~
人それぞれなので…
不快な気持ちにさせたら申し訳ありません まず不登校をよく思ってない人は多いということです。 学校行きたくなくても行ってるのに不登校が楽しんだりするのは違うだろという意見が多いです。 あくまで不登校は悪いことではないので気にしなくていいですが、私はSNSに不登校というワードを使うのはおすすめしません。 人それぞれなので一つの意見として捉えていただければ幸いなのですが理由としては不登校ということを明かしてトラブルに発展したケースがいくつかあることです。 不登校がおかしくない社会になってきたのと同時に普通に学校に通ってる子からすれば不登校は迷惑でしかないでしょう。 先程も言ったように不登校は悪いことではありません。SNSの使い方を気をつけて頑張ってください。 中学3年間不登校でしたのでお答えになってればと思います。
OK!
イ尓好♪ JC3のSayaです♪ 不登校でも、 勉強や家事などやるべきことを やっているからいいと思うよ! 参考になると嬉しいです! 再見♪
大丈夫
クラスラインであなたの話題が出ないなんてみんな優しいですね。 そんなやさしいクラスだったら、誰も不快な思いになんてなりませんよ!!
私も不登校です。
タイトルの通り私も不登校です。 私の場合は、 朝起き上がれなかったり、学校に行くと体調が悪くなったりで行けません。 みんなが学校に行っている間に投稿したり、、とかだったら不快になったりすると思います 理由にもよりますが、 なんとなく嫌とか サボりたいとか なら不快になります… 心や身体の問題なら私は嫌な気持ちにはなりません!! 年下から失礼しました
不登校です
hinaさんこんにちは! 不登校中3ですっ ちゃんとフリースクールで勉強……えらいね、! りんは勉強公文しかやってなくて 多分中一レベルで止まってる() りんもインスタのストーリーとかノートとか普通に使ってるよー! しかも100人以上繋がってる。笑 (もちろん同じ学校の子) 最近はストーリーとか親とホントに仲いい友達1人と友達の親(家族ぐるみで仲いい友達)しか通してない垢であげてる! 受験の年なのもあってインスタあんまり動かしてないけど毎日ログインはしてみんなのストーリーみたりしてる! hinaさんがいいなら全然いいと思うよ、! ちゃんと勉強してる訳だし、。
大丈夫!
何か理由があるはずだから大丈夫