その他みんなの答え:29

不登校でこれはダメ?

タイトルの通り、私は不登校です。 ですが私はインスタのノートを音楽だけですが毎日更新したり、ストーリーに友達とのプリクラを載せたりなど、SNSを普通の子のように使っています。 小学校のクラスラインで会話が盛り上がってる時は、私も話に入ってしまいます。 私が不登校だという事は話題に出ません。 ですが不登校の私がエンジョイ(?)している様子をSNSなどで見せると、不快な思いをする人もいるんじゃないかと前から思ってきました。 本当はやはりそうなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてほしいです。 ちなみに私はフリースクールなどで勉強をしたり家事を手伝ったりなど、やるべき事はちゃんとやっています。(この事は親しい友達数人しか知りません)

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ちょっとどうかな、、、

ストーリー上げる頻度をおとしたほうがいいとおもいます。 あとはみんなが学校に行っている時間は上げないとかですかね


別に良いかと

不登校だろうがやるべき事をやっていれば大丈夫かと ただ学校にいってる人からすれば妬まれても文句は言えないかな、、 どうしてもフリースクールと学校じゃ使う時間が違うのでね


いいと思うよ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的にはいいと思うよ。 逆に不登校でもちゃんとクラスラインに加わって クラスメートの一員だってとこを見せてる所がえらいと思います! hinaさんはこれからも罪悪感を感じることなく、クラスのみんなの中に入って行って、いっしょに話題を楽しめばいいと思う。 それじゃあまたね(^_^)/~


人それぞれなので…

不快な気持ちにさせたら申し訳ありません まず不登校をよく思ってない人は多いということです。 学校行きたくなくても行ってるのに不登校が楽しんだりするのは違うだろという意見が多いです。 あくまで不登校は悪いことではないので気にしなくていいですが、私はSNSに不登校というワードを使うのはおすすめしません。 人それぞれなので一つの意見として捉えていただければ幸いなのですが理由としては不登校ということを明かしてトラブルに発展したケースがいくつかあることです。 不登校がおかしくない社会になってきたのと同時に普通に学校に通ってる子からすれば不登校は迷惑でしかないでしょう。 先程も言ったように不登校は悪いことではありません。SNSの使い方を気をつけて頑張ってください。 中学3年間不登校でしたのでお答えになってればと思います。


OK!

イ尓好♪ JC3のSayaです♪ 不登校でも、 勉強や家事などやるべきことを やっているからいいと思うよ! 参考になると嬉しいです! 再見♪


大丈夫

クラスラインであなたの話題が出ないなんてみんな優しいですね。 そんなやさしいクラスだったら、誰も不快な思いになんてなりませんよ!!


私も不登校です。

タイトルの通り私も不登校です。 私の場合は、 朝起き上がれなかったり、学校に行くと体調が悪くなったりで行けません。 みんなが学校に行っている間に投稿したり、、とかだったら不快になったりすると思います 理由にもよりますが、 なんとなく嫌とか サボりたいとか なら不快になります… 心や身体の問題なら私は嫌な気持ちにはなりません!! 年下から失礼しました


不登校です

hinaさんこんにちは! 不登校中3ですっ ちゃんとフリースクールで勉強……えらいね、! りんは勉強公文しかやってなくて 多分中一レベルで止まってる() りんもインスタのストーリーとかノートとか普通に使ってるよー! しかも100人以上繋がってる。笑 (もちろん同じ学校の子) 最近はストーリーとか親とホントに仲いい友達1人と友達の親(家族ぐるみで仲いい友達)しか通してない垢であげてる! 受験の年なのもあってインスタあんまり動かしてないけど毎日ログインはしてみんなのストーリーみたりしてる! hinaさんがいいなら全然いいと思うよ、! ちゃんと勉強してる訳だし、。


大丈夫!

何か理由があるはずだから大丈夫


2129を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ