スマホ・携帯みんなの答え:12

スマホのルールについて

私は中2です。 私の家のスマホのルールについてどう思うか教えて欲しいです。 ①1日1時間(土日平日関係なく) ②9時以降は使えない(強制的に切れる) ③定期テストで八割以上取らないと没収 ④LINE以外のSNSは禁止 ⑤10時までに寝ないとスマホの時間がだんだん短くなる ⑥アプリはお父さんに許可を取ってから入れる 、、です。 中学2年生女子のスマホのルールとしてどう思うか教えてください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

携帯まだ持ってないですけど・・・

 こんにちはルッピーです(小6です) ➀1日1時間は流石に何もできないですよね! ➁9時以降は使えないのは別にだいじょうぶだと思います! ➂定期テストで八割以上取らないと没収はちょっと厳しいですね!でも勉強頑張ってください! ④LINE以外のSNS禁止も私的には別にOKかもです!でもyoutyoube入れたらだめは周りの会話とかについていけないことがあるからだめならお願いして入れてもいいって許可をもらってみてください! ➄夜10時までに寝ないと時間が短くなるのも親の気持ちになったらわかります!だから私は納得! ⑥アプリは許可を取ってからいれる!それは大事! 私は全体的にルール(マナー?)には納得してるものが多いですが流石に無理があるルール(マナー?)もあるんでなんとも言えませんね・・・ でも大体が私は納得してるんで、もし納得いかないので相談されたのであれば、一度ご両親とお話してみてはどうですか?周りの話についていけないとか、自分の気持ちを伝えてみることが一番だと思います!がんばってください!参考になると嬉しいです!


る ー る

ヤッホ。キラリーン☆=**。 もちみぃだよ^^ *◯●o*/:本題にGO:/*o●◯* 私は ちょっと 厳しいかな って 思うよ !! _________________…。・** 見てくれてサンクス~♪♪ またキズなんでね。バァアイ\(^^)/


私の友達も結構厳しい子いたなぁ…

音湖です。 私も中2です。 私自身は結構ゆるくて7~22時まで使えてアプリは親の許可取ってからですが、使用時間制限等も無く割と自由に使ってます。 私の友達に結構厳し目にされてる子がいました。 ・平日は1時間のみ ・8時~19時 ・強制20時就寝(テスト期間は21時まで) 正直主様も結構厳しいです。 親の考え次第なので現状に満足していないのであればなぜそこまで厳しくしているのか聞いてみてゆるめられないか交渉してみるのもありかと思います。


11歳  小6です

こんちゃ! 莉空DAYO! ー本題ー 6月15日(土)昨日にスマホのホーム画面が壊れた人が答えまーす。 ①うーんちょっと短いかな? 私は小6で2時間まで使えるよ! ②私は10時までだよ! ③これは関係ないかな ④まあまあ普通けどYouTubeはアプリじゃない方で見てる。 ⑤これはかわいそう ⑥これは普通じゃない? てことでじゃあね(⌒▽⌒)


11歳小6です!

私は許可なくアプリを入れれるよ! スマホ使える時間は、大体11時?くらい! 時間制限はない!  多分お父さんそれは厳しいんじゃないのかなって思った💦


厳しくない!?

はろぉ~てぃ。だよん!よろで~す☆ てぃ。は中3なんだけど、うちのルールは… ・12時まで! ・課金するときは許可を取る! ・壊さない!無くさない!(2つぐらい無くしたり壊してるから笑) 結構緩い? かほちゃんのルールは… ①1時間!?短くない!?もうちょい伸ばしてもらったほうがいいと思う… ②部活から帰るのが7時くらいとしてほぼ触れなくない!?これも伸ばしてもらおう… ③もう私ダメやん…笑 ちょっと厳しいね…せめて6割? ④インスタとかTikTokとかもダメってことだよね…せめてインスタだけでも入れてあげて欲しい… ⑤10時は流石に早くない!?スマホ関係なくそこはもうちょっと遅くてもいいと思う… ⑥それは…納得できないこともない…。でも生理の管理のアプリとかお父さんに言いにくいのはお母さんに言うのがいいと思う! ①、②、⑤やばいね…


携帯まだ持ってないけど

1日1時間は難しいかも 短くてごめんなさい


スマホルール

あんにょん. 紗渚ですっ! ...... 中3です. ①1時間は少ないかな‐ 私は3時間使えるけど過ぎたらそのあと使えなくなる‥泣 ②普通だと思うな~ 私も9時までで9時になったら強制的に使えなくなるよ ③厳しい‥私は勉強嫌いだからこんなんあったら叫ぶわ笑 ちなみに私は前のテストより下回ったら没収になるよ ④ん‐なんともいえないかなぁ‥ 私はLINE,YouTubeしか見てないよ! ⑤スマホ使いたいなら寝た方がいいと思うな! でも10時まではきついね‥ ⑥これも普通だと思う! 私も親の許可とらなければアプリいれれないし‥ いくつか厳しいやつもあったけど ②と⑥は普通だと思うな! ...... 見てくれてありがとう^^ またね‐


厳しい

ども!ふぃんです! 【本題】 ①一時間とか短すぎる ②まあそれは普通だと思います ③八割以上とらないと没収...厳しい ④TikTokとかX(旧Twitter)とか見れん... ⑤中学生なら11時ぐらいまでは起きてていいのでは...? ⑥アプリによるけどyoutubeとかそういうのは許可いらないんじゃ... じゃ!またキズなんで!


厳しい!

厳しい!伸ばしたりしてみてもいいと思う!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ