イラストレーターはなくなるの?
最近、AI画像が流行っていることを知りました。そして、将来イラストレーターはなくなるということも知りました。 俺は男ですが、イラストを描くのが好きでした。将来は漫画かイラストレーターにでもなろうかと思っていたんです。 しかし、AIにイラストレーターの仕事が奪われることを知って、ショックでした。 この気持ち、わかってくれる人はいませんか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃわかります涙
こんにちは赤いしです。 私の将来の夢はアニメーターなので心配です。 今のAIはめっちゃ進化してるしイラストレーターさんよりも上手いんですよね泣 そして絵を描かない人にとってAIかAIじゃないかは上手ければどっちでもいいんですよね泣 有名な配信者の人が「完全に絵師はいらなくなる」って言ってるけど再生数稼ぐために多少大袈裟に言ってるだけなので大丈夫だとは思います。 でもSNSでよく見るフォロワー数千人の絵師さんはもう稼げなくなると思います。 いらすとやってありますよね。 その時もフォロワー数百人くらいの人は淘汰されました。 それのAIバージョンで数千人くらいの人は淘汰されるってことだと思います。 なのでフォロワー数万人くらいのまあまあ有名なイラレさんは生き残ると思います。
絶対に無くならないと思います!
私は、無くなりはしないと思います! AIがイラストを描く仕組みは、例えば本と言う言葉と一緒に本のイラストのデータを入れて、覚えさせる。 それをいろんな言葉で繰り返して、どんどんデータを増やして、描ける範囲を広げるんです。 そのイラストのデータに、人間の絵師さんのイラストが使われると、その絵師さんにそっくりな絵を描くAIが出来上がります。 ↑のような仕組みになっているので、AIは完全にオリジナルの絵を描くことが出来ません。 色々な髪型や洋服を覚えさせて、組み合わせたら出来ないことは無いですが、それの元も全部人間が描いた物です。 今後AIがもっと進化して、どんどん絵のクオリティが上がったとしても、人間を超えると言うのはほぼ不可能なので、人間の絵師の仕事が奪われるとかは起きないのかなぁと思います。 個人でAI絵を楽しむのは全然良いと思うけど、それを利用して勝手に人の絵を食わせて、AI絵師名乗ってる人は心底消えて欲しいです…
大丈夫だと思うよ
人間じゃないと、感情がないよおおおお!!
大丈夫だと想うかな?
こんにちは!バナナです! 正直言って大丈夫だと思うよ 確かにAIのイラストは結構見るけど、今働いているイラストレーターさんもおるしイラストレーターになりたいと思っている人たちもおると思うんよ。 だから大丈夫だと思います!
なくならないと思う
こんち!!歌恋だょ.(..)ペコリ **++○。.________ 歌恋ゎなくならなぃと思ぅ. だって,AIゎいつも同じ仕上がりで パパパッって早く終わらせちゃうけど, 人間ゎ時間を長くかけて描いているから, なんか…愛情??がこもっている気がする. それに,世界に一つだけだし. だから,歌恋ゎ,イラストレ-タ-の仕事ゎ なくならなぃと思ぅ. オカルトマニアさん,イラストレ-タ-さんになれるょぅに 頑張ってね. ________.。○++** またね(。・・)ノ
大丈夫だと思う!
AIは人間のイラストを参考にして書いてるのでAIイラストが人間の仕事奪うことはそんなに無いと思います! そして、私も使ってみたんですが、ネコ……サイズ感大きすぎる……ってなったのでAIイラストにはおかしい場面があるので大丈夫だと思います! イラストレーターになれるようにオカルトマニアさんがんばって下さい!
イラストレーターさんも大変だね…。
☆*,.~本題~,.*☆ 私も3歳くらいからレジを作ったり、やるのが好きだったのでめざしてたんですが、最近セルフレジとか出てきたり、顔?をAIが見極めてレジをするみたいなやつあるじゃないですか…!!だからなくなってきて…似たような感じです。 似たような感じの状況から言うのは、 きっと人間にしか出せない良さがあります。諦めずにやっていったら、 きっといつか勝ちが来ます! AIがもっと発展している未来に生きただけよりかはマシなので、。 と言う言葉で突き進んでいくのはどうですか?
全然大丈夫だよ!!
AIイラストを見ていると所々顔と首が繋がっていなかったり、おかしいところがあります。ですが人間が描いたイラストは目視で見ているのでおかしいところも少ないです。AIが全部やるとは限りません。 なので将来なれるかもしれないので絵の練習頑張って!! fight!
共感
うわああぁ!!めっちゃわかります!! イラストレーターなりたい人からしたらAIイラストにあまり好感持てませんよね…!
AIイラスト
こんにちは(*^^*)舞衣奈です!まいなって読むの♪ ーーーーーーーーー 確かに最近AIイラスト流行ってるよね。 私もイラスト描くの大好きだからその気持ちわかるかも! 今のAIイラストは手の向きがおかしかったりとかあるけど いずれそういうのもなくなってくるよね、、 だから私たちはAIにかけないものを 頑張って探そ! ーーーーーーーー 読んでくれてありがとっ!ばいマイ!(^^)