しゅみみんなの答え:17

イラストレーターはなくなるの?

最近、AI画像が流行っていることを知りました。そして、将来イラストレーターはなくなるということも知りました。  俺は男ですが、イラストを描くのが好きでした。将来は漫画かイラストレーターにでもなろうかと思っていたんです。 しかし、AIにイラストレーターの仕事が奪われることを知って、ショックでした。 この気持ち、わかってくれる人はいませんか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そうなの!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは♪愛兎です わかります!!!!! 私も絵を描くのが好きで、イラストレーターになりたいと思っていたのですが、それを聞いてびっくりしました!!! でも、Alに、できない事がある! それは、、、、、、 ((((アナログだ!!!)))) Alはアナログは書けない!! だから!イラストレーターは!無くならないと思いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


わかります!

中1のぽぽです♪ ー本題ー わかります! ぽぽも将来イラストレーターになりたいと思っていました やっぱりAI時代って感じですね… でも、AIにしか出せない良さも、人にしか出せない良さもあります! AIに勝るような、自信が持てる素晴らしい絵を描けばいいと思いますよ 絵にもそれぞれの個性がありますからね♪ AIには決まった特徴がいくつかありますし… 自分の良いところはどんどん伸ばして、AIに負けないような絵を描いていきましょう! それでは お互い頑張りましょっ!


大変だ…!

レモンスカッシュです。 私も、将来そうなると思うとイラストレーターやろうと思ってたのでショックです。 でも、今はまだ人の絵を見て学習しています。  この前、AIにイラストを生成してもらいました。 すると、違和感満載の絵が出てきました。 今のうちならまだ間に合うはず…! もしAIに職業が奪われると考えたら、 今のうちに絵を発信してみてはどうでしょうか。 勿論、強制ではないですよ。 pixivがおすすめです。 お金はもらえないけど。


イラスト

ども!ふぃんです! 【本題】 イラストレーターは個性を活かす仕事なので なくならないと思います じゃ!またキズなんで!


お互い頑張ろう!

はろーはろーえぶりわん ペチレモンです ∞本題∞ 私も将来イラストレーターになりたいんだけど、エーアイの方がうまいよね・・・! でも、エーアイって元々人が作ったイラストにちょっと似せて作成しているから、 あれはエーアイが作ったとは言えないと思う。 だし、イラストは人の個性でちょっとづつ違うから、 相談者さんが作った作品もきっと好きになってくれる人がいると思う! それに将来イラストレーターはなくなるって誰が決めたんだって話し。 相談者さんがやりたければやればいいじゃん!私もそのつもりだよ! 参考になるといいな!またね


え、そうなの!?

ハローエブリワン!みんな元気かい?夕立だぜ★ 本題 主さんと同じで絵を描くの好き! 僕もイラストレーターになりたいって思ってたけど・・・ AIにその仕事奪われるって知ったらショックだよね・・・ (しかも唯一でなりたかったやつ) AIとイラストレーターが共存して くれればいいなぁ・・・って思ってる! それじゃまたね~(@^^)/~~~


なくならないんじゃない?

オカルトマニアさん、こんにちは!ドクターペッパー好きのどくぺです。 私も絵描くの大好きだしできる事なら仕事にしたいと思ってます。 やっぱりAI生成があるからってイラストレーターの仕事がなくなるとは思わないな…。少なくとも今見る感じだと全然そうは思わないし、今後もきっとそう。 生成AIはどんどん違和感がなくなってるけど、それでも量産的な絵柄しか描けないし、生成してるんだから限界があるわけです。 例えばですが、カメラマンっているじゃないですか。でも今の時代、スマホでも写真は撮れるわけです。それでもカメラマンがいなくならないのはなんででしょうか?スマホの機能や素人の技術じゃカバーできない部分があるからです。 イラストレーターも同じで、私が絶対と断言できるわけではなくとも、すぐになくなったりなんてしないはずです。 そう言う事で夢を諦めるとかめちゃくちゃもったいないし、そういうのに振り回されているだけ時間の無駄と割り切ってしまいましょう。 その悩む時間に絵を描こう!


1117を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ