しゅみみんなの答え:42

救われた曲

しんどい時に救われた曲教えてください 私はMIMIさんの「今はいいんだよ。」です 本当にメンタルが壊れそうな時に聞いてじんわりと心が温かくなって泣きました 水野あつさんの「生きる」も大好きです タメ口オッケーです いっぱい教えて欲しいです ※歌詞はNGです

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

チチンプイプイを聴いて散々泣きました

タイトルの通りです。私はものすごく窮屈な世界で生きてるな…と感じていて生きるのが辛かったのですが チチンプイプイ/あを。を聴いて散々泣いて少し前向きな気分になりました。 この歌の歌詞には『みんな社会不適合者』という歌詞があります。一見すると悪口のようですが、私はこれを自己暗示のようなものだと思ってます。こう思えば自分はその中の1人にすぎないのかも…と思い、独りじゃないんだと少し安心出来ました。 他にも、『やりたいコト 楽しいコト ないことはないけど そーゆーコトじゃないでしょ』 という歌詞があります。私が親に辛い4にたいと言っても「楽しいこともあるんだしそんなこと言わないの」と言われます。その返答をこの歌詞がまるまる書いてくれていて、寄り添ってくれてるようで初めて聴いたときはとても嬉しかった記憶があります。 そして、最後になりますがこの曲を全部聴くと『チチンプイプイ』という言葉の意味がわかります。その意味すらも寄り添ってくれているようでほんとにこの曲には救われました。


リアルピースしか勝たん?

こんちゃ ゆずぅであります! 私は リアルピースの プレパラートハート 歌詞が心に響く ラッタ王国 元気な歌でこっちも元気が出る トレジャー 歌詞が自分に語っているみたい 物語 自分は自分と思える歌詞 まぁこのぐらいかなぁ じゃあ ばいずぅ


まぢで救われた、、

はろはろっ☆元紫陽花/siyokaの怜萌音/Lemonだよっ☆ (*ゝ_・*)ノ=s=t=a=r=t=!============== #ただ声一つ サビの部分の生きろという思いが伝わり、涙がこぼれた #晩餐歌 #イチバンボシ/SnowMan 泣けたよね、、あとちょっと頑張ろっておもった、、 (*ゝ_・*)=f=i=n=i=s=h============== 読んでくれてありがとう(#^.^#)ばいちゃ☆


しんどい時に聞いた曲

莉犬くん  キセキ わんぬ ハナタバ 小さな恋のうた  ころんくん サージス 回る月うさぎ ただ声一つ すとぷり 誓いの花束をウィズユー AMPTAKxCOLORS RAINBOWxCOLORS いれいす アスノヨゾラ哨戒班 ないこくん サージス シクフォニ アスノヨゾラ哨戒班  LANくん 回る月うさぎ


私が何度も救われてる曲

カゲボウシ / ポルノグラフィティ 解放区   /    〃 ギフト   /    〃 ブレス   /    〃 HANABI / Mr.Children ビリミリオン / 優里 アイロニ / すこっぷ 寄り添ってくれたり背中をそっと押してくれる感じで 聞くともう少し頑張ってみようと思えます!!


おすすめ !

ボクの お勧めは … エライ!エライ!エライ!    キノシタ サマ DAYBREAK FRONTLINE    Orangestar サマ 君の笑顔は宇宙一        かにちゃん サマ など ですがね 、  主様が 少しでも 救われます様に 。


しんどいときに聞いた曲

私は莉犬の ないことば MIMIの今はいいんだよ Mrs,greenappleのライラック ケセラセラ AMPTAKxCOLORSのRAINBOWxCOLORS いれいすの推しが見つかる3分ちょい がこころにひびいた


心の友

好きなジャンルはヘヴィメタル 歌手はスリップノット 曲はDuality 歌手はアーチ・エネミー 曲はthe eagle flies alone VOCALOIDもたまに聞くよー 梅とらの一心不乱とか威風堂々とかも好き。 セクシーな歌詞ももちろん好きだけど、特に唯我独尊的な歌詞がとても好き。自分を信じて突き進むマインドになれる。 ヘヴィメタルは心が洗われるから好きだよ。 歌詞が挑戦的で嫌なことも燃やしてしまう力が宿る。 ヘドバンでもして元気になろう。是非、聞いてみてー


CeVIOの歌ってる曲(合成音声)

太陽ぽかぽかで草/なみぐる ゆっくりでいいんだって思えるし、カーテンの中の真っ暗な場所にいても春の日向ぼっこの温かさを思い出して癒やされる、何回生かしてもらったことか mimiさんの曲いいですよね、サロンさん素晴らしいセンスしてますね!


TWICE Feel Special!!

こんにちは! ONCE!です! 私は、TWICEが好きなので、TWICEの曲でーーー「Feel Special」!! 英語なので、字幕をつけて聞くのがオススメ! 聞いてみてね!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ