後輩が練習をサボってる件について
吹奏楽部です。 後輩が練習サボってます。 私は現部長で高校三年生です。 うちの学校に初心者で入ってきた1年生の子が練習をサボってます。 コンクールメンバーが練習してる間、コンクールメンバーでは無い子は校舎内の教室で個人練習をします。 それで他のコンクールメンバーから外れた1年生から 「〇〇ちゃん(件の後輩)がいる部屋から何も音が聞こえなくてこっそり見に行ったらスマホいじってた」 という報告が来ていて、 1年生の様子を見に行きたいと話して、その子のいる部屋を見に行ったら机に突っ伏して寝てました。 本当にありえないと思います。 初心者なんだから練習しないと出来るようになんてならないし、そんな状態でサボれる神経がわかりません。 実際その子は吹けてません。 なんなら音すらまともに出せてません。 その場で注意したのですが、それでもなお他の1年曰く一人の時はサボってるとのことです。 1年生からも練習するように言ってるとのことですが聞く耳持たないんとのことです。 どうしたらその子は練習してくれるようになるでしょうか?